注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

助産師さんにされて嫌だった事。

レス5 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/26 02:02(更新日時)

とても変なお話ですが、分娩時、産後入院時、
言われて、されて、態度等嫌だった事などありましたら教えてくだはい。

コロナ禍でもあり私の場合分娩時は
助産師さんと私2人きりで最後の生まれる時に先生が来て下さる流れだったのですが
ずっとついてくださった助産師さん(60代くらいのベテラン女性)
がとても優しかったのですが初産で
未知なる痛みに悶えてる中、
子宮口何cmか見てくれる時や
ここに力入れて!など言ってくれている時
ほぼ毎回クリトリスを触ってきました。

いや触る必要ある!?と痛い中思いましたが
それどころでは無く何も言いませんでした。

昔、手マ○は元々うつ病の方への治療だった
と嘘か本当か知りませんが、聞いた事があり
今回のももしかしたら何かそういう
医療系の何か?と思って言えず終いでした。

少しディーマー気味なので授乳中に
その事をふと思い出すともう無理です。
授乳中断してしまいます。
その人のせいでその出来事を思い出すだけで気持ち悪くなって母乳あげるのを辞めてしまう自分にも助産師さんにもムカつきます。
イラッてするし気持ち悪くなります。

息子に申し訳ないなと思います。

話がそれましたが皆さん嫌だった事
ありましたら教えてください。。

No.3242920 21/02/25 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/25 20:05
育児の話題好きさん1 

完全母乳押しの助産師しかいない産院で出産しました。
しかも搾乳器や乳首カバーなどの市販品はトラブルの元だから絶対に使うなって言う指導。

1にも2にも母乳、母乳。そして搾乳、搾乳。母乳は出ないし、おっぱいは痛いしで入院中毎日泣いてました。似たように母乳が出ず泣いてる人が何人かいました。
看護師がこそっと「うちの助産師は母乳教だからさ。ミルクでもいいんだよ。」って言ってくれて、浮きものが取れた様に気持ちが軽くなり、母乳にこだわるのががバカバカしくなり退院後に完ミにしました。

助産師は自然な方を好むと聞いたことがありますが、そういった考えを人に押し付けないでほしかったです。

No.2 21/02/25 20:25
育児の話題好きさん2 ( 20代 ♀ )

嫌だったというかびっくりというか…

産前も切迫で入院していて、産まれる前から看護学生の実習があって私を受け持ってくれた学生がいました。
私は結婚も子供も早かったので、学生さんたちが同い年で…
男の子もいて…

流石に、授乳は見られたくないなあと思って拒否もできるよーと言われたので、授乳のときはスミマセン…て言ったのに、他の助産師さんがいきなりカーテン開けて学生にやりかたを教え出したのはちょっと嫌でしたね。

変な目で見られてない、勉強のためだとわかっていても、同い年の男の子の学生に見られたのはキツかったです。

No.3 21/02/25 20:56
匿名さん3 

私も出産から三年経つけど、思い出して腹立ったから先日スレ立てして吐き出した。
初産だったから病院での赤ちゃん迎えに行くタイミングとか分からなくて
(生まれてしばらくは検査や測定があるからと、赤ちゃんはほとんどベビールームみたいな所に連れていかれてた。)
言われるがままにしてたら、ある日突然看護師に『ちゃんと赤ちゃん自室に連れていって下さいね』ってキレ気味に言われた。

こっちは病院側から特に説明も無いし、帝王切開で看護師からも『ゆっくりしてくださいね』とか言われて赤ちゃん連れていかれてたから、そういうもんだと思ってたのに。

看護師達からしたら職場で、毎日こなしてきたことだから流れも分かるんだろうけど…

こっちは初産でここに滞在するのも初めてなんだから、説明して貰わんと分からんことばかりで当然やろ!と思って腹が立った。

何か看護師さんはサバサバしてる人多いから~とか言う人もいるけど
『サバサバしてる人』と『無愛想で雑でキツくあたる人』って違うからねって思う。

No.4 21/02/25 21:41
教育に悩むママさん4 

私は分娩中、もうあとちょっとで生まれるところで体力切れて無理かもってなってたとき、お医者さんが子宮を刺激するために「乳頭刺激して!」と助産師に言って、乳首揉まれたときはまじで不快でした。笑
最終的にお腹押されたので、乳頭刺激必要だったか?と今でも思います。笑

No.5 21/02/26 02:02
匿名さん5 

私は「乳頭刺激」を分娩台で自分でやるように指示されました。看護師さんがバタバタ動く中で、胸をはだけられて自分の乳首を刺激する羞恥プレイ。でも、これは陣痛を促すエビデンスのある立派な医療行為だったのですね。「乳頭刺激による陣痛促進成功の1例」(『東北大医療技術短期大学部紀要』第7巻1号・1998年)なんていう学術論文をネットで見つけてびっくりしました。自分の無知を恥じることになり、さらに羞恥プレイ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧