注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

コロナワクチンを打たないという人

レス262 HIT数 16835 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/11/28 22:51(更新日時)

コロナワクチンを打たないという人

もうすぐコロナワクチンの接種が始まりますね。
私の実母50代は看護師なので、一足先にコロナワクチンを打つ予定です。

私も今まで色々なワクチンを打ちましたが副作用が出たこともなく、食べ物などにアレルギーもなく、持病もない30代ですし、大阪在住なので、接触出来るようになったら打つつもりでいました。

夫が40後半、義母が70後半ですが、コロナワクチンを打たないと言っています。
義母は副作用が怖いから、だそうで、今までワクチンで副作用は出たことはないそうですが、とにかく怖いから打たないそうです。
夫に、コロナになってしまうと危篤になっても家族も会えないこと、高齢者の重症率を話し、それでも打たないの?と言いましたが、打たないと言い張ります。

夫は昔、薬関係の仕事をしていたので(薬剤師ではなく認可をとる仕事?)、こんなに早く認可が取れるってことはとても怖いことだと言い張ります。
色んなものをすっ飛ばしているし、メディアが揃ってコロナワクチンを推奨しているのはオカシイ、副作用が出て裁判になっても国は認めてくれないはずだ、と色んな怖いことを話してきます。

でも、ここまでコロナがひろがっていて、みんなで足並み揃えてワクチンを打って、きっちりコロナを押さえ込まないと、いつまで経ってもコロナが収まらないのではないですか?
コロナワクチンは1年で出来たものではなく、新型コロナが始まるずっと前から研究されてきたものだとも聞きましたし、インフルよりも副作用発生率も低いとか…。

健康で過去にワクチンでの副作用もないのであれば、ワクチンを打つべきだと思っていました。
皆さんはコロナワクチン、どう思いますか?

No.3242880 21/02/25 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/25 18:31
外出自粛中さん0 

>> 1 ありがとうございます。
投稿したあとで、他の投稿も確認し、打たないという人も一定多数いるのだと分かりました。

うちは大阪なので感染者多く、夫は電車通勤で都内にも出張にいきます。
私は打ちますが、義母や夫がコロナになり会えないまま亡くなったりすると、ワクチンを打たせなかったことを後悔しそうです…。
ですが、無理やりすることも出来ないですよね。
すごく悶々としますが、なるようになるしかないですね(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧