注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

濃厚接触者、つらい、、

レス10 HIT数 455 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/12/05 22:20(更新日時)

濃厚接触で、何度も職場休んでる人いますか?私がそれです。
別に体調も悪くないのに、なんか自分が惨めに思えてきて、職場にいらない人間に思えてきてつらいです。
なんとなく、白い目でみられている気がして�。コロナぶっ◯したい気分です。

タグ

No.3686501 22/12/05 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/05 16:43
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QMZAjf )

どういう理屈で感想が「みじめ」になるのでしょうか?

No.2 22/12/05 16:58
外出自粛中さん0 

>> 1 飛躍してますね。
報告したときに、なんの言葉もなく、無視?されてる感じがして、迷惑かけてるのが分かるから、なんか自分が悪者のようで、みじめなんだと思います(自分の伝え方も悪いのかもしれませんけど)
私が被害的に受け止めやすいのもあるのですが。
こんなとき、どう気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。

  • << 5 うちの会社でも、何度も濃厚接触者になってる人がたくさんいます。 ただ、さすがにもうこれだけコロナが当たり前の世の中ですから、濃厚接触者の同僚が陰性後に出勤しても、周りも特になにも言わないし、私も何とも思いません。 声掛けもしません。 コロナに罹患した同僚にも、インフル的な感覚なので復帰後にわざわざ声掛けもないです。 よっぽど仲良い人には「おかえりー」とか軽く言いますけど、その程度。 多分、主さんが思うほど周りの人は気にしてないと思います。 悪いことでも何でもない。 明日は我が身ですから。

No.3 22/12/05 17:25
匿名さん3 

何関係で濃厚接触者になるのですか?

  • << 6 知人と会っていました。マスク外して話す場面もありです。

No.4 22/12/05 17:55
匿名さん4 ( ♀ )

家族が多いとそうなるよね。
クラスターになったら大変だからね。
こちら介護職ですが、皆そうですよ。
私も。
本当に嫌になるけど辞めても行くとこないし。

  • << 7 ほんとに嫌になりますよね、コロナのバーカ、ブース、とありったけの悪口を呟きながら早退してきました涙 介護職なのですね、毎日おつかれさまです。

No.5 22/12/05 18:29
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 2 飛躍してますね。 報告したときに、なんの言葉もなく、無視?されてる感じがして、迷惑かけてるのが分かるから、なんか自分が悪者のようで、みじめ… うちの会社でも、何度も濃厚接触者になってる人がたくさんいます。

ただ、さすがにもうこれだけコロナが当たり前の世の中ですから、濃厚接触者の同僚が陰性後に出勤しても、周りも特になにも言わないし、私も何とも思いません。
声掛けもしません。

コロナに罹患した同僚にも、インフル的な感覚なので復帰後にわざわざ声掛けもないです。
よっぽど仲良い人には「おかえりー」とか軽く言いますけど、その程度。

多分、主さんが思うほど周りの人は気にしてないと思います。
悪いことでも何でもない。
明日は我が身ですから。

  • << 8 ありがとうございます。 何度もなってる人がいるんですね。そして、その人がいても、当たり前になっている、と聞けて少しもほっとしました。 私が自意識過剰な気がしてきました。周りは気にしてない、そう思い込みます。

No.6 22/12/05 19:03
外出自粛中さん0 

>> 3 何関係で濃厚接触者になるのですか? 知人と会っていました。マスク外して話す場面もありです。

No.7 22/12/05 19:06
外出自粛中さん0 

>> 4 家族が多いとそうなるよね。 クラスターになったら大変だからね。 こちら介護職ですが、皆そうですよ。 私も。 本当に嫌になるけど辞めて… ほんとに嫌になりますよね、コロナのバーカ、ブース、とありったけの悪口を呟きながら早退してきました涙
介護職なのですね、毎日おつかれさまです。

  • << 9 アハハ笑 なんか可愛い🤣 ちなみに職場で今、クラスター(私が発信でない)で水曜日から陽性になり休んでますが熱も咳も倦怠感もなく、喉の痛みが少しだけで普通の風邪より楽だった。 最初になった職員はだいぶ落ち込んでるみたいだけど、明日は我が身だし、これからもこの状態が続くのかと思うとしんどい。

No.8 22/12/05 19:11
外出自粛中さん0 

>> 5 うちの会社でも、何度も濃厚接触者になってる人がたくさんいます。 ただ、さすがにもうこれだけコロナが当たり前の世の中ですから、濃厚接触者… ありがとうございます。
何度もなってる人がいるんですね。そして、その人がいても、当たり前になっている、と聞けて少しもほっとしました。
私が自意識過剰な気がしてきました。周りは気にしてない、そう思い込みます。

No.9 22/12/05 21:28
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 ほんとに嫌になりますよね、コロナのバーカ、ブース、とありったけの悪口を呟きながら早退してきました涙 介護職なのですね、毎日おつかれさまです… アハハ笑
なんか可愛い🤣

ちなみに職場で今、クラスター(私が発信でない)で水曜日から陽性になり休んでますが熱も咳も倦怠感もなく、喉の痛みが少しだけで普通の風邪より楽だった。

最初になった職員はだいぶ落ち込んでるみたいだけど、明日は我が身だし、これからもこの状態が続くのかと思うとしんどい。


No.10 22/12/05 22:20
外出自粛中さん0 

>> 9 そうですか?笑 文句いうことしかできず。
クラスター、大変でしたね。今も対策や、誰が何をするか、などでおつらい状況かと思います。
普通の風邪よりも。人によりけりなのだと思いますが、気づかない人もかなりいそうですよね。だから、自己申告した方が、なんか損をした気分になるのは、おかしなことですけど。
ほんとに、しんどいですね。コロナがなくとも、この世は生きるのがバカしんどいのに、、やれやれです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧