注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

インスタにいいねが全くつかない

レス10 HIT数 497 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/02/27 14:30(更新日時)

インスタに「いいね」が全然つきません。
フォロワーは140名ほどいます(学生時代の友達や同級生、職場の仲間など)

出掛けた先の風景や食べ物を載せると、いいねは2~3つ。
趣味の絵や習字を載せたら0~1つ。
お洒落なブランドの服を載せても0~1つ。
自撮りはしませんがたまに顔出ししても0~1つ。

これってフォロワー数に対して少な過ぎですよね。
みんな最近インスタ利用してないのかなって思ったのですが、私のフォロワーたちはみんな他の人には「いいね」してるんです。
私と同じような投稿してて、フォロワーも私の半分くらいなのにいいねが何十件もついてる人も沢山いるのに何故私だけこんなにつかないのか…
いつもハッシュタグも沢山つけて設定も公開にしてますし、投稿する時間も仕事が終わってゆっくり出来るタイミング(20時頃)にしてます。
それなのに何故でしょうか。そして増やすにはどうしたらよいでしょうか。

ちなみに友達でフォロワー数が数千、数万と増えてきてる人もいます。いいねも常に数百件ついています。ただ、その人達は毎日自分の顔の自撮りや、Tバックのパンツ姿でお尻を突き出したり、裸になって手ブラをしたりしていて、私の場合は個人的にはですが、脱いだりする投稿まではしたくないなと思ってます。


No.3242680 21/02/25 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/25 11:10
匿名さん1 

LINEもいろいろ写真載せてるけど一回もいいねがついた事がない

  • << 3 回答ありがとうございます。 さみしいですよね。

No.2 21/02/25 11:33
社会人さん2 

主さんはイイネをしてますか?

よくイイネをしてくれる相手にはイイネを返したい心情が働きます

イイネを狙って投稿するよりも、イイネを気にせず個性を出して自由に遊んだ方がいいとおもいますけどね

イイネとか評価を狙った投稿って意外に透けてみえて冷めちゃうんですよね

  • << 4 回答ありがとうございます。 全員にではないですが、よく遊ぶ友達なんかはしょっちゅう自分の子どもの写真を載せてるのでそういうのにはいいねしてます。でもその子たちが私の投稿にいいねしてくれたことはほぼありません… あとは職場の同期や同級生で関わりのあった人には毎回まではいきませんが、なるべくいいねしてます。 狙った投稿…たしかに勘づかれているのかもしれないですね。

No.3 21/02/25 12:34
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 LINEもいろいろ写真載せてるけど一回もいいねがついた事がない 回答ありがとうございます。
さみしいですよね。

No.4 21/02/25 12:38
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 2 主さんはイイネをしてますか? よくイイネをしてくれる相手にはイイネを返したい心情が働きます イイネを狙って投稿するよりも、イイネ… 回答ありがとうございます。
全員にではないですが、よく遊ぶ友達なんかはしょっちゅう自分の子どもの写真を載せてるのでそういうのにはいいねしてます。でもその子たちが私の投稿にいいねしてくれたことはほぼありません…
あとは職場の同期や同級生で関わりのあった人には毎回まではいきませんが、なるべくいいねしてます。
狙った投稿…たしかに勘づかれているのかもしれないですね。

No.5 21/02/25 12:55
通りすがりさん5 ( ♀ )

私もフォロワーの数にしては
イイねは少ない方です

でも 私は気にしてません

私がインスタを利用してるのは
日記感覚なので。

友人達から勧められて始めたインスタ
友人達は子育て真っ最中なので
ママ友付き合いで忙しいみたいですし
私にイイねしなくても
私は気にならないです

ちなみに私は 友人達には
イイね押しますけど笑

見られても良い日記感覚でやると
かなり気楽ですよ

  • << 7 回答ありがとうございます。 見られてもいい日記、、、たしかにそう思うと楽ですね。 わたしも気にせず楽しめたらいいのですが。

No.6 21/02/25 22:20
解決させたいさん6 ( ♂ )

いいねが一つや二つは寂しいですよね。汗
ミクルに投稿したほうがまだリアクション良くないですか?

  • << 8 回答ありがとうございます。 そうなんですよね~こういう場所とか、Twitterのリアルな知り合いは一人もいない趣味アカウントとかの方が反応ありますね。

No.7 21/02/25 22:35
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 5 私もフォロワーの数にしては イイねは少ない方です でも 私は気にしてません 私がインスタを利用してるのは 日記感覚なので。 … 回答ありがとうございます。

見られてもいい日記、、、たしかにそう思うと楽ですね。
わたしも気にせず楽しめたらいいのですが。

No.8 21/02/25 22:36
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 6 いいねが一つや二つは寂しいですよね。汗 ミクルに投稿したほうがまだリアクション良くないですか? 回答ありがとうございます。
そうなんですよね~こういう場所とか、Twitterのリアルな知り合いは一人もいない趣味アカウントとかの方が反応ありますね。

No.9 21/02/26 20:04
解決させたいさん6 ( ♂ )

>> 8 ラインのタイムラインはあまり好きじゃないんですか?

No.10 21/02/27 14:30
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 9 好きじゃないというか、LINEのタイムラインって公式アカウントのお知らせばかりで私は埋まってるので、みんなもそうなのかなぁって思ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧