注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

能力値

レス2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 04:08(更新日時)

男性より女性のが生活能力や社会能力が高いといわれてたり聞いたことあります。
女性は体調面も強かったり2つのこと同時にできたり。平和に解決の考えなので犯罪も犯しにくいなど。育児に旦那の世話、仕事と全部こなしてる女性もいます。
何もしない男性は一部だと思いますが。
悪いことするのはいつも男と言ってる人もいて報道みても男のが多いですよね。
本当は失礼だが男性より女性を積極的に採用したい会社もあるけど、そうすると批判もありそうなので条件に性別は記載しないとこもあると聞いたことあります。
子どもも男子より女子のが育児しやすいのはよく聞く話ですね。
家庭的な男性や優しい男性も多いですが。
男女で良い面はありますが、女性のがいろいろと比較的高いのでしょうか?

No.3242670 21/02/25 10:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/02/26 23:09
匿名さん2 

どうかな?女性の方が良いところもあるけど、女性はホルモンバランスに影響受けやすいから、色んな意味で扱い辛い時期があるよね。あと、妊娠出産の期間もあるし、企業としては、男性を雇うより、余分な経費を覚悟しないと雇えないよね。

No.1 21/02/25 13:01
おしゃべり好きさん1 

自分は自分が男で良かったと思ったことは一度もないし、おそらくこれからも思うことはない。その証に圧倒的に女の子を望む人間が多い。結婚や恋愛もしやすいし、強さを求められないし、穢れや犯罪者扱いもされにくい。おそらく主の思っているそれは正しい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板