注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

あつまれ小鳥好きのスレ

レス500 HIT数 8063 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/04/19 02:44(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

No.3242573 21/02/25 04:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.7 21/02/25 10:10
動物愛好家さん3 

>> 1 中型インコ飼ってまーす。 このスレ、もしかして新規じゃなくてPart2的な感じですか? レギュラーメンバーさんいたりします? 鳥は犬猫… 暮らしてる人さん1おはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラーメンと申します♬︎

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

このスレに神出鬼没に遊びに来させてもらってまーす♥

暮らしてる人さん1だと長いから……

クーちゃんはどうかな?

⬆勝手に( ´艸`)ムププ

味噌ラは文鳥さんを8羽飼ってますw

種類は違うけど良かったらよろしくお願いしまーす♬︎

⬇シナモン文鳥ガガママ、子供コロ♥ナナ、孫ピンキー

No.9 21/02/25 12:08
動物愛好家さん3 

>> 8 クーちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラ凄い!(*゚Д゚艸)

超能力者?w

テレパシー?ww

今知り合いましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

インコさんクーちゃんって言うんだね✨✨

何色の子?

ヘ⌒ヽフ
.  (  ・ω・)
  ノ"" )  )
  彡ノ,,,,ノ
―〃-〃――――
  レ,,/

文鳥さん小さい時飼ってたんだ♥

うちはノーマル文鳥、白文鳥、シルバー文鳥、シナモン文鳥、孵化した子が4人で足して8羽w

⬇最近孵化したコロ♥ナナ、もう少しで2ヶ月になるよー♬︎

No.39 21/02/28 09:33
動物愛好家さん3 

>> 37 味噌ラさんこんばんは🌒モンパレやってたんですね😆 私もスクエニというかドラクエタイトルはとりあえずやってしまうかなあ エグいといえば、タ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

最近ドラクエVのイベントがあってからゲーム機で天空の花嫁ちょっとやりたいとか思ってる‪w

タクトのハーゴンガチャのくだり見ました‪w

不謹慎にもおにこんぼうのゴミが出たあたりは大爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

味噌ラはまだチケットの分しかしてないけどどうしようか迷い中*

シドーのガチャは出ないのかな?

ベビルだけ出たからあっちでの戦いはほんの少し?楽になるかな程度‪w

セキセイで18年生きた子凄いね✨✨

身体の自由がききにくいと思うけど一生懸命生きてる姿を想像するとヤバい(>︿<。)♥

まだ鳥さん飼ってて介護して看取ったことがないからそんなこともしてみたい♬︎

もちろん辛くない状態で旅立つのが辛くないと思うけど責任もあるし泣いちゃうかもだけど最期のその時までお世話しながら楽しく暮らそうね*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

その為にも健康な部分の維持、現状維持で頑張ろうね♬︎

うちは最近コロ♥ナナが先輩鳥に対して怒る声を発したりいっちょ前にやってキレられて逃げたり追い払ったりしています‪w

⬇黄色いくちばしが赤くなりつつあり黒いくちばしがどんどんはがれて赤くなりつつあります♬︎

• << 42 味噌ラさんこんばんは😄 ドラクエVはデボラが新しいポッと出のキャラなんですよね😄ちなみに妻は誰派ですか?私は王道のビアンカが一番好きなんでビアンカ!(笑)タクトでも性能よりも好みでビアンカ一択でした😆 おにこんぼうは本当にまるで使えない…😲こいつが出たとき端末投げたくなりましたw シドーのガチャも今後出るそうなんで、ジェムは温存したほうがいいです 決して深追いはダメですね😅ちなみに100連のおかげでベビルは無駄に3凸になりましたw セキセイで18年だと人間でいうと何歳くらいになるんですかねえ😄もうお化けインコか仙人インコの領域ですよね。 でも長寿のインコを見てると、大体♂なんですよね😢やっぱり♀は産卵ばかりで身体に負担がかかってしまうのかなあ…と💦 身体が不自由になっても、しっかり介助・介護して鳥さんが穏やかに過ごせるようにしたいですよね😄 ウチは卵詰まりで死にかけたことありますが、鳥さんの場合、昨日元気だったのに急に…ってことも珍しくないみたいですし。 だからこそ1日大切に過ごしたいです👍 コロちゃんナナちゃん、どんどん成長してますね😄 先輩鳥に対して怒るなんて…先輩たちとは仲良くできてますか? 画像ありがとうございます😆 くちばしが赤くなっていて、文鳥らしさが出てますね😄兄弟だといつも仲良くべったりしてることが多いんですか?

No.50 21/03/02 10:11
動物愛好家さん3 

>> 46 味噌ラさん おはようございます😄。 もう起きてますよー😉。 それが、明日からになってしまったんですね😅。 そんな訳で今日もフリー… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今日からお仕事に変更になったんだね♬︎

少しずつ仕事用就寝時間に切り替えできたかな?

最初は慣れないと思うし体や心の疲れがあると思うから味噌ラへの返レスしなくても大丈夫だから休む時間にまわしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

人間界でも人やパートナーへの嫉妬は何もプラスになることはなくお互いが嫌な思いするから良くないよね♬︎

されるのが好きな人やするのが好きな人もいるらしいけど味噌ラはトクちゃんに一票‪w

YouTubeの成長記録観てくれてありがとう♥

長くすると最後まで見てもらえないから短くしようと思ったけど2ヶ月間をまとめるとなるとどれも好きな写真で長めになりました😅

編集してる時から思い出したり自分で感動してぐんだり‪してた‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

コロ♥ナナは味噌ラへの甘えん坊も少し緩くなり二人でくっついてカーテンレールで寝たり2人遊びしたり大人達の真似をして日々成長中♬︎

⬇でもジジパパとツボ巣に入りたいコロとその前まで来たナナ‪w

• << 52 味噌ラさん おはようございます😄。 写真ありがとう😊。 又後程か夜にレスします。 仕事は今日からです😅。
  • << 55 味噌ラさん こんばんは😄✋ 初日を終えだいぶ前に帰宅しました。 今日はいつもより早く終わった様でした。 仕事に合わせたリズムが出来るまでと、人や業務に慣れるまで暫くは疲れそう😅。 お気遣いありがとう😄。 何だかんだ言って良く無いのも分かっていても、人の感情には嫉妬は付きものかと😅。 嫉妬しても仕方ない事も多々ありますが、恋愛感情も含めて欲があるから、それが大きいのかと😔。 浮気は相手に対しての裏切りだと考えているので、自分は無理ですね。 するのも、されるのも無理😰。 YouTubeは長く感じません。逆に短い位に思います。 アララ…もう終わり😓なんて思っています。 成長記録は本当にウルウルでしたよ😢✋ どんどん大きくなっていく過程を見て来て、今はあんなに可愛い立派な姿になって😆感動ですよ。 身近に居る味噌ラさんは、尚更でしょうから解ります😌。 徐々に大人になって、親や味噌ラさんへの甘えにも変化が出て来たんですね? でも、変わらないのは愛情と信頼です。 兄弟で仲良く遊んでいるのを見るのも、微笑ましい光景です😆。

No.53 21/03/02 10:23
動物愛好家さん3 

>> 48 味噌ラさんこんばんは、😄 別端末からですが主です😂 ストーリー的にはビアンカを選ぶのが王道だけど、お金とか覚える呪文とか、フローラの… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ドラゴンボールのスーパーサイヤ人にちなんで主人公達の子供が金髪になるからビアンカ派なんて言う男友達もいた‪w

一応デボラが追加になった時は一度だけ嫁にした記憶あり‪w‪w

確かS強めのばりばり系女子だったようなꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

星ドラすぐやめちゃったけどやったなー‪♬︎

タクト初期からやってるうちらからしたらS出ても道具にしかならずシューちゃんいわくのゴミ‪w

だとS出た感ないよね‪w‪w

あのインコさんの年齢表ネットで連れてきたけど150!?って驚いた‪w

いくつまで生きるかではなくどんな暮らしをしてたかが重要だとも思うから彼らの幸せを一番に考えてあげようね♥

ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=)

次の日ビビママはノーマルたまご産んでくれて何事も無かったように過ごしてますε-(´∀`;)ホッ

うちは最初に孵化したピンキー♥ザクロがオス同士なんだけど交尾してる‪w

ぴょんこぴょんこしてさえずって乗るのは決まって先に生まれたピンキー‪w

交尾受け入れのサインはしっぽを縦に振るんだけどザクロオスなのにサインも出す😅

よく分からないけど練習してるのか未だ謎です‪w

セクシャルマイノリティだったとしてもばぁばの愛しい気持ちは何も変わらないんだけどね♬︎

⬇孫ピンキー♥ザクロ

• << 56 味噌ラさんこんばんは😄 そういえばビアンカ息子はスーパーサイヤ人になった悟飯そのものですね(笑) 鳥山明の絵柄って無印とZで絵柄違いますよね 無印は絵がギャグ調で全体的に幼いというか、アラレちゃんのときの絵柄ですが、Zになるとシリアスな感じになってますね ドラクエのナンバリングも3までは無印っぽいけど、4以降はZ風になってるような?? 私は無印の可愛い絵柄が好きです表情ほっドラクエ2イベのサマルとムーンもFC版の、子ども時代のクリリンとチチみたいな絵柄だったら可愛かったのになーと思いました表情嬉しい汗とくに旧サマルの点目!(笑)かわいすぎです🤭 オス同士で交尾とは! ♀役こなすこともするなんてなかなかですな😅 どちらも♀にアプローチはしないんですか? 動物界にセクシャルマイノリティがいても不思議ではないですよね。 猫も♂同士で交尾するみたいです。もちろん繁殖はできず、擬似交尾と言われ、マウンティングともいいます。上に乗ってる(♂役)ほうが優位に立ってるといいますよ🤭 生き物の♂の特徴なんですかね🤔 うちで飼ってた猫たち皆♀だったから♂に関してはあまり詳しくないですが💦 ピンキーくんのほうがザクロくんより強いってありませんか? お写真ありがとうです 私の大好きな白文鳥🥰

No.61 21/03/03 10:21
動物愛好家さん3 

>> 56 味噌ラさんこんばんは😄 そういえばビアンカ息子はスーパーサイヤ人になった悟飯そのものですね(笑) 鳥山明の絵柄って無印とZで絵柄違います… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

鳥山明はもうなんて言っても✧ \\ ٩( '神' )و // ✧

ドラゴンボールの始まりなんか絵が可愛いもん♥

Zになると鳥山明関わってないらしいからあーゆー絵になるんだろうね😅

サマルとムーン見てきた‪w

確かにあれはあれでいいけどクリリン、チチみたいだったらもっと可愛かったね♬︎

またあの単音とかドット絵が何とも古めかしくてあれはあれでいいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

音楽担当のすぎやまこういちも同じくヤバい♥

いい作品にはいい人たちが集まるようになってるもんね✨✨

音楽流すだけでも好き‪w

初孫ピンキー♥ザクロに関してはシューちゃんが言うようにマウンティングはあるかも♬︎

場所によっては勝ったり負けたりビビママ大好きピンキーはマザコンだからその時は絶対に負けない‪w‪

未だにどっちが一番か競ってると思う‪w‪w

コロ♥ナナもいっちょ前に上に乗っかったり乗っかられたりしてるよ♬︎

意味が分かってるのやら‪w

猫たんぬも擬似交尾するんだね👀

うちの子の擬似交尾は味噌ラの手とティッシュ丸めて目の前に置くと擬似交尾する‪w

⬇ピンキー♥ザクロ、兄、弟

• << 66 味噌ラさんこんばんは😄ドラゴンボールは初期の初期、ブルマとかヤムチャとかウーロンプーアルがドラゴンボール求めて旅をしてた頃の話が好きです🤭 ギャグ漫画要素のほうが強くて、絵もコミカルで可愛いし🥰 ジャンプ漫画って最初はコメディ調なのに途中からシリアスなバトル漫画に変わってくの多いですよね表情嬉しい汗私はバトル漫画はあんまり好きじゃないから、コメディ路線のままでいいのになーと思ってしまいます😅 すぎやまこういちのドラクエ音楽!私も大好きです BGMとしてもずっと聴けますよ~😂 4のミネアとマーニャの戦闘曲と、天空城が好きです。名曲ぞろいですよね。 ♂のマウンティングは本能なんですかね~表情嬉しい汗幼くてもそういうことをやっちゃうとは(笑) うちはインコも♀だし、猫たちもみんな♀だったから、♂の行動は未知な部分が多いですね💦 でも動物って、求愛にしろ交尾にしろ、出産子育てにしろ、教えられるわけでもなく、本能で組み込まれてるのがすごいですよね 人間の場合は誰かから教わったり、習ったり、本やネットやテレビやなんやで情報得ますし、そういうのがないと、なにをどうしていいかすらわからない😅 ティッシュ丸めて目の前に置くと擬似交尾する?ってそんなことをするんですね🤭 あっガガママさんの産卵動画見ました🥰よ 無事生んで、産後の状態も安泰で良かったです😄
  • << 67 あっと、ガガママさんと書いてしまいましたが、ビビママさんとまちがえましたm(_ _)m

No.83 21/03/06 10:30
動物愛好家さん3 

>> 81 味噌ラさんこんばんは 😄 音楽はお仕事中だったり、家事や掃除やってるときだったりですね🎶 動画だと手が止まって見ちゃうので、音楽だとラ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

インコさんたまご産んでるだね!

うちもビビママがたまに産んでて、ガガママが産みそうな気配😅

ツボ巣に入り浸り、夫婦でカスタムしたり、産卵期だから交尾活動もあり準備万端な様子😅

お互い無事に産んでくれることをお祈りしています♬︎

見守り頑張ろうね💪

インコさん年齢⬇

2年 27歳
3年 33歳

今30歳くらいかもね♬︎

人間界では結婚、妊娠、出産ラッシュって感じかな?

シナモン文鳥まさに早い者勝ち‪w

どうしても欲しいなら三羽分のお金先に振り込むから予約させてってお願いしたらしいけどダメだったんだって👀

商売っけなっ!!って思っちゃった‪w

もしかしたら売れ残っちゃうかもしれないのに初日から三羽全部買ってくれるお客様が居たら売りそうなのにってね👀

だから友達仕事中シナモンのことで頭いっぱいだと思うꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

居なかったら多少ショックだろうからご縁があったら幸せにしてあげてね♥って言っといた♬︎

うちの子基本全員懐いてるけどパートナーが出来たり子供が出来ると性格変わったり順位があがったり下がったりあるね♬︎

相方の上では寝ないけど味噌ラなら寝るとか人を選ぶタイプもあり‪w

昨日は冷たくて今日はベタベタなんてことも‪w‪w

面白い生物です♬︎

⬇ツボ巣に入る両親を見ながら眠る孫‪w

• << 85 味噌ラさんこんばんは🌌 うちは年がら年中卵産んでます💦 ♀文鳥さんたちも出産ラッシュですか😯 心配も倍増ですね😱 うちのインコ30歳くらいかあ… 恋人もなく友達もなくじゃ寂しいかもですね😅 お友達はシナモン文鳥さんを無事お迎えできましたか? 予約販売しないっていうのは、狙ってる人がたくさんいるとか??😱 確かにその状況なら頭いっぱいになりますね…下手したら売り切れてるかもしれませんからね💦 無事お迎えできたことを祈ってます😌 インコも気まぐれですね~やたら甘えん坊かと思いきやいきなり噛みついたり😱 これはインコの特徴というよりうちの子の特徴でした😅 そういえば、一羽だと飼い主にベタなれするけど、複数飼いにするとあんまり飼い主になつかなくなるなんてよく書いてあります 二羽をお迎えしたい気持ちがありますが、私にあまりなつかなくなると嫌だなーと思ったりしてます(笑) お写真ありがとうございます😍 親子みんな仲良しなんですね😍😍 複数飼いの子たちは私からしたら新鮮なので、こういうお写真見るのが楽しいです😁

No.88 21/03/07 08:38
動物愛好家さん3 

>> 85 味噌ラさんこんばんは🌌 うちは年がら年中卵産んでます💦 ♀文鳥さんたちも出産ラッシュですか😯 心配も倍増ですね😱 うちのイン… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

暖かくなってきたらインコさんのお友達作るの?

鳥かご同じじゃなくとも隣同士で会話なんかしてたら可愛い♥

シューちゃんが在宅でお仕事されてるから淋しさも少なめっぽいけどね♬︎

シナモン情報なんだけど*

11時半頃両国にあるお店のホームページ開いたらシナモンの記事が無くなっててえ!?って思って電話してみたらお家が決まりましたと言われビックリ!

開店して1時間半しか経ってないのに‪w

それを友達に伝えたらショックだろうと思って念の為調べたらアリオ蘇我店って所にあるって言うからLINEで報告‪w

結果1羽だったけど無事お迎えすることが出来たらしい♥(*´꒳`ノノ゙パチパチ

今日の夜に預けに来て1日3回食事のお世話と勝手に成長記録(写真、動画、近況報告)する予定✨✨

楽しみ(●´ω`●)

インコさん気まぐれらしいから二羽?お迎えしたらどうなると思う?

興味津々かな♥

我が道をゆくかな‪w

嫉妬するタイプもいるから気を付けなきゃね♬︎

うちもコロ♥ナナがまだおチビだからシナモン常に抱っこしてたり世話やいてたらどうなることやら‪w

信用して預けてもらうわけだし精一杯お世話頑張ります♬︎

YouTubeデビューの許可もとったし合わせてワクワク✨✨

⬇お土産に集まるガガママ、ピンキー、ビビママ、コロ‪w

• << 91 味噌ラさんこんばんは 😁 インコのお友達作りたいんですが、目下我が家ではネズミ🐁の出没に悩まされていて、ネズミ避けのためにハムスターのお迎えを考えてます(ハムスターのニオイをネズミがいやがるらしい) 平行してインコのお迎えも考えてますが😅 うちのインコは♀だし、孤独には比較的強いと思いますが、昼間は暇そうにボーとしてることもあります💦 昨日今日は実家に帰ったので、思い切り遊ばせました🤭 実家は持ち家だし、基本出入り自由です✌️ シナモンお迎えおめでとうございます! 良かったですね😄 味噌ラさんも奔走されたようで…😊 いやいや一羽でもラッキーだったと思いますよ ってか本当に人気の品種なんですね😱 ん、ん、てことはいまシナモンベビーを預かってお世話されてるんですか? コロちゃんナナちゃんが巣だったかと思ったらまた赤ちゃんのお世話とは大変ながらも楽しみですね💞 動画うぷしたら教えてくださいね🥰 うちのインコはなー 何せ恐ろしいくらいに凶悪凶暴なヤンキー娘だから、正直いじめないか心配なんですよねえ😫 どうでるか、どう反応するか😱 インコのお迎えの前に、ハムスターをお迎えすると思うので、そこでの反応で様子見するかもです💦 お土産に集まる文鳥さんたちかわいいですね😄 珍しいものに興味津々って感じですかね✌️

No.105 21/03/09 10:50
動物愛好家さん3 

>> 99 味噌ラさんこんばんは😁 ネズミはですね 「クマネズミ」で検索したら出てきます✌️ うちに出没する子は黒に近い子ですね。まだ数回しか… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

クマネズミ検索した!

寿命: 12 ヶ月 (野生)
体重: 75 – 230 g (成体)
体長: 32 – 46 cm (成体)

寿命は短く何気デカくてビックリしたヾ(。>﹏<。)ノ゙

確かに顔は可愛かったけど食べ物の被害やインコさんも心配だし何より衛生面も気になるからね〜

ハムさんには近々お家に来てもらって何やらネズミっぽいやつがいるってビビって貰わなきゃね💪

ハムさんは飼う種類は決まったのかな?♥

おネズの番をしてもらうとはいうものの色んな種類いてどの子も可愛いね(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

昨日のインコさんはコミュニケーション積極的でご機嫌が良かったみたいだね♬︎

ツンデレとか味噌ラはタイプです‪w‪w‪w

昨日うちの子はお預かりしたシナモン文鳥に興味津々だったりコロ♥ナナは攻撃しようとしたり嫉妬気味😅

何も出来ない雛だからお世話しがちだけど皆平等に愛情をあげることに専念致します(*`・ω・)ゞビシッ!!

悪魔動画‪w‪w‪w観てくれてありがとう♥

ひな用の餌が美味すぎるのかスペシャル感がどうしても出ちゃうから皆強奪しまくりꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇気になりすぎてガン見するジジパパとビビママ‪w

• << 107 味噌ラさんこんばんは🌌 そう、ネズミは見た目だけはキュートなんですけど、イタズラと衛生面が問題なので、可愛いからと野放しにはできません🐁 ハムスターはゴールデンやキンクマ等々の大型をお迎えするつもりです 縄張り意識が強いので、たぶんネズミも警戒してくれると思います✌️ ちなみに昔はファンシーラットというペット用のネズミを飼ってたので、飼育ケースなんかがまだあって、引っ張り出してきました(笑) あとはお迎えするのみ!!です👍 今日のインコはまたえらく攻撃的で何度も噛まれ、指は皮が剥けてしまいました…ひどい😫 コロちゃんナナちゃんは嫉妬でしたか😁 ちょっと前まで味噌ラさんに挿し餌してもらってたから、自分たちのポジションを奪いに来たエイリアンに見えたのかも??🤭 平等に愛情をあげるのは大変な仕事ですよね😅 そうそう、動画の最後のほう、ちゃっかりヒナの餌が入った入れ物に顔つっこんで食べてましたよね😄 大人でも美味いと感じるんですかね あの動画を見ると文鳥もとてもかわいくて魅力的だなと感じてしまいます😍 お写真ありがとうございます ってかプラケースに映ってるパパママさんたちの姿がシュール🤭

No.109 21/03/10 10:29
動物愛好家さん3 

>> 107 味噌ラさんこんばんは🌌 そう、ネズミは見た目だけはキュートなんですけど、イタズラと衛生面が問題なので、可愛いからと野放しにはできません… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

キンクマとゴールデン見てきたよ♬︎

可愛いね♥

昔ネズさんを飼っててお家があるとの事だからグッズの初期費用も安くて済むし残しておいた過去のシューちゃんグッジョブ‪👍🏻👍🏻✨

インコさん昨日はバイオレンス系だね😅

皮剥くのが好きなのかストレス発散なのか分からないし*

統計上どうせ剥いちゃうならおもちゃ導入とかの方がいいのかな〜???

剥く用のおもちゃってあるの?

文鳥はストレス発散になるって言われてるおもちゃはブランコだったりするんだ♬︎

人間も機嫌のいい時そうでない時あるからお互い様だけど‪w

消毒忘れずにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

コロ♥ナナはお預かりしてるシナモン文鳥と仲良くする気は1ミリもなく‪w

見ると突っついたりしたいらしいです😅

ジジパパは上に乗っちゃうし発情男のネームがつきました‪w

ヒナ餌はその時にしか出ないし家にはない餌も足してるせいか大人気♥

あげてるそばから皆でガン食い‪w

ヒナがいらないって言ったあと置いておくと空っぽになりますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇オーダーした文鳥さんの頂点に登り眠るトロちゃん(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 116 味噌ラさんこんばんは😄 今日、ペットショップに行ってハムスターをお迎えしました👏 「クロクマハムスター」の男の子で、見た目は検索されてください✌️ ゴールデンの色ちがいですが、真っ黒でお腹は白い、めちゃ可愛い子です😍 まだ初日なのでそっとしておいてますが、たまに巣箱から出てきて餌かじったり、回し車で遊んだりと仕草が可愛いです🥰 ハムスターは夜行性なのでインコの生活時間帯と違いますが、ハムスターが巣箱から出てたときに放鳥してみましたが……ケージにはいってることもあってハムスターの存在にはまったく気づいてませんでした😅 というかインコは高いところにとぶことしか興味がなかったし💦 ちなみにインコには木でできたおもちゃをつるしてますが、一生懸命かじってます。ってか夜中もガリガリ削る音が…😱 うちもブランコでもよくプラプラと遊んでますよ 文鳥さんはブランコお好きなんですね😊 インコはやっぱり噛むのがお好きみたいです😅 コロちゃんナナちゃんは シナモンさんに敵対心を持っているのかもしれませんね ジジパパさん…(笑) 男ってやーねーを地を行ってますね 小鳥だから可愛いけど、人間だったらヤバい😅 ヒナの餌はみんなに人気ですね食品ロス防止になるしエコでいいじゃないですか😁 いつもお写真ありがとうございます ってこの文鳥さんたち人形ですか?フェルト感があります😁

No.122 21/03/11 12:57
動物愛好家さん3 

>> 116 味噌ラさんこんばんは😄 今日、ペットショップに行ってハムスターをお迎えしました👏 「クロクマハムスター」の男の子で、見た目は検索… シューちゃん*ハムちゃんのお出迎え*
  ╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

どうどう?♥

何故か味噌ラが興奮‪w‪w‪w

クロクマハムスター見てきたよ✨✨

一言で可愛い(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

初の種類の子だと思うけど楽しみだね♬︎

また良かったらあれこれ聞かせてね(●´ω`●)

インコさんは今のところ敵と思ってないおかげで気にならない感じかな?

仲良くしてたり見に来てたら可愛い♬︎

今コロ♥ナナが噛み噛み期で手や足の指あたりを噛みます‪w

噛ませすぎないようによけたりかわすけど血は出なくとも痛い‪w‪w

孫ザクロは味噌ラに甘えなくなり寝かせてと言わなくなりジジパパとガガママは甘えん坊期でトロたんが来てから皆が少しずつ変わってきました😅

うちの子もにも沢山愛情を注がなければ💪

トロたんと寝てる人形はフェルトでオーダーしたものです♬︎

ジジとビビが独身の時写真送って作ってもらいました♥

⬇たくさん食べた証拠にそのうにたくさん餌が♬︎

• << 127 味噌ラさんこんばんは😁 可愛いAAありがとうです🥰 クロクマハムスター可愛いですよね! 私もあんまりハムスターのカラーは詳しくないんですが、気に入ってしまいました😍 ♂がこの子しかいなかったのですが、いい出会いでした🤭 表面は黒いんですが、全身真っ黒ではなくて、お腹のあたりと足は白くてキュート過ぎますよ💞 昼間はずーっと引きこもってて寝てて、夜中にのそっと出てきて餌食べたり…いまもひたすら回し車で走ってます😅 野生のハムスターは一晩で12キロとか走ってるらしいです💦 いずれは対面させてみたいですが、ハムちゃんもまだ家に来たばかりで緊張と不安でいっぱいですから、家に慣れてきたらかなと 🤔 文鳥さんも噛むんですね😁 なかなか痛いようで 大人になっても甘えん坊があったりするんですね やっぱり文鳥さんにも赤ちゃん返りというか、新しいベビーの登場で気持ちもざわざわしてるのでしょう🤭 うちで新しくインコをお迎えしたら、どう反応するのかなあ…と妄想してしまいます。 フェルトでオーダーなんてできるんですね😳 やたらリアルで最初、あれ!?水槽のなか入ってる!!ん、でもなんかちょっと違うぞ、え、これ本物なの?と何度も見回しました😅 お写真ありがとうございます💞 まだ赤ちゃんって感じですね可愛い この子は生後どのくらいなんですか?

No.149 21/03/14 11:24
動物愛好家さん3 

>> 144 鳥飼い初心者🔰でも、スレにお邪魔してもいいですか? 初めまして♬︎

こちらでお世話になってる味噌ラーメンと申します♬︎

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

ノーマル文鳥、白文鳥、シルバー文鳥、シナモン文鳥の8羽飼ってます‪w

何か飼ってる?🐤

スレ主もここに来る人も優しいよ♥

良かったら仲良くしてねスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

⬇ペア、ジジパパ、ガガママ

YouTubeも載せてまーす🐤

No.163 21/03/15 09:54
動物愛好家さん3 

>> 152 味噌ラさんこんばんは 先ほど実家から帰りましたが、ハムはチョコっと顔を出してました😄 たくさん入れた餌も空っぽだったので一安心 ケ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

沢山入れた餌箱も空っぽ‪w

食いしん坊かな?♥

ハムちゃんはほっぺた詰め込んでるの激カワだよね(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

あとでこっそり食べてたり愛くるしいポイントが大量発生‪w

20~26度 健康なハムスターに適した温度
20〜22度 発情に適した温度
22~24度 育児に適した温度
20~35度 人工保育に必要な温度(成長に合わせて下げる)
40~60% 適した湿度
〜10度 疑似冬眠、日内休眠を起こし、凍死して亡くなることがある。
27~30度 運動量や食欲が低下し、極端に弱る個体がでてくる。
30度~ 健康な個体でも、熱中症になり亡くなることがある。

✨✨つまり10度以下、30度以上になると危険なので、ヒーターやエアコンなどを利用して、快適に過ごせるようにしましょう♬︎

なので22度にしたシューちゃん正解💮💯🙆🎊

インコさんは変わらずパパの頭上も好きで元気そうで何より♬︎

昨日トロたんが帰宅するまではコロ♥ナナを始め尽くしつくしました‪w

今日から土曜日までトロたんとの生活が再スタート♬︎

キンタローの見た😅

おでこの生傷見ちゃったし人んちの子とはいえ怖かった😅

親代わりでもあるから怪我や命の危機に注意して飛ぶ練習と一人餌の練習させてあっちのお宅で困らないよう根こそぎ詰め込む‪w

⬇‪w

• << 172 味噌ラさんこんばんは😊 沢山入れた餌箱も空っぽで食いしん坊!と思ったら、巣箱のなかにいくつかストックしてありました😅 食物連鎖のヒエラルキー最下層のハムの特性で、野生では真っ先に餌にされる側ですから、その場で食べて、敵に狙われたら終わりなので、巣に持ち帰って安全な場所でゆっくり食べるらしいです💦 そのために頬袋があって餌をたくさん詰め込むんですね(笑)なんてけなげな😁 ちなみに!巣箱の中を結構自分好みにカスタマイズしてるようで、床材(広葉樹チップ)をたっぷり小さな巣箱に入れて、ベッドを作ったり、餌を置く貯蔵庫を作ったりしてます かわいい😍 ハムスターに適した温度調べてくださってありがとうございます ほ~~ いまは 18度、湿度40%だったんで、一応過ごしやすいかな💦 冬場は保温電球とコタツで暖かい空間を作れますが、夏場は夜はエアコンなしでも涼しいけど、昼間は地獄ですからね 夏実家に帰るときはエアコンつけっぱですね😭 今日はまたトロちゃんがいますよね?コロちゃんナナちゃんからしたら、ええっ!?いなくなったのにまた来たのかよ!?って感じかもしれません🤭 親代わりの味噌ラさん、やること多しですが、感心です😄 って画像の宝箱、もしやもしや、ドラクエのひとくいばこ(か、ミミック)ですか?

No.175 21/03/16 10:39
動物愛好家さん3 

>> 172 味噌ラさんこんばんは😊 沢山入れた餌箱も空っぽで食いしん坊!と思ったら、巣箱のなかにいくつかストックしてありました😅 食物連鎖のヒエ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

詰め込むだけ詰め込んで可愛いおうちに戻りストックしてる姿を想像するだけでご飯3杯いけそう‪w

普段は無理だけど‪w‪w

捕食者側の知恵なんだもんね(>︿<。)

誰も食べたりしないから安心して食べてほしいしドラちゃんの翻訳コンニャク欲しい‪w

巣箱の中カスタマイズ!?

床材を集めて貯蔵庫やベットにするなんてシューちゃん邸おハムさん賢い✨✨

一つ一つの動作が反則で可愛すぎ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

夏実家に帰る時大変じゃなかったらおハムさんも連れて帰れば?

置いていくとなると冷房代と見張り役はセットになるね😅

シューちゃんは節約家だから気になるもんね♬︎

日曜の夜にトロたんが帰ってきてうちの子は見慣れた雛用ケージとこれから住む大人用ケージの2つと共にトロたん登場したから余計にガン見‪w

シューちゃん、ミミック正解💮💯🙆🎊

友達からホワイトデーのお返しに♥

やばくない?!

ドラクエ好きなうちらにはツボるよね‪w

センス良すぎて飛び跳ねるくらい喜ぶ子供な味噌ラ‪でしたw‪w‪w

• << 182 味噌ラさんこんばんは😄 いつも朝になると餌箱に入れておいた餌が空っぽになってるんですよね🤭 そして巣箱がカタカタ揺れてるときがあるんですが、たまにストックした餌をつまんでるのかも?😌 そう、夏や長期で実家に泊まるときは連れて帰ろうかとも考えましたが、ハムスターは環境の変化にとても弱くて、いつもと違う空間だとかなりストレスを感じるみたいです😫 インコのように好奇心旺盛で物怖じせずすぐに環境になれたりするのとは違って、自分だけの世界を築いて安心できる空間でマイペースに生活するのが向いてるようなので…💦 長期で実家に泊まるときはちょくちょく自宅に帰って、様子を見たり、お世話したり餌足したりお水変えたりしようと思ってます ✌️ ハムもそれはそれで費用かかりますが、ネズミ退治を業者に頼むとなると目が飛び出るくらいだし、しかもネズミ駆除の業者っていっぱいあって、相場が解らないし、なかにはボッタクリや悪徳業者も紛れてるかも知れないし、結局どこに頼めばいいか解らないって感じです😱 他、トラップで死んだ鼠の処理はしたくない、殺鼠剤やスプレーもインコに影響あるか心配、毒餌食べた鼠がどこかで死んで腐ったらたまらんし…😭 何事もなく家からいなくなってくれるのが一番で、それであれこれ調べた結果、ハムスターがネズミ避けにいいと知ったので🐁
  • << 183 →味噌ラさん続きです 実際ハムを飼いはじめてからいまのところネズミの気配がないから、効果は絶大です💪 あっ、ペットというよりは、ネズミ避け目的に飼いはじめたとは言っても縁あってお迎えした大切な家族の一員なので、もちろん愛情持って大事に面倒見ます✌️ そこはインコと変わらないです😌 今日もコロちゃんナナちゃんはトロちゃんをいじめましたか? なんか、うちの新入り猫をいじめた子を思い出します(笑) でも、なんかそういう子ほどカワイイですよね🤣 感情剥き出しで妙に人間くさいというか😅 お友達からホワイトデーのお返しですか!お友達のセンスのよさに乾杯🥂 しかもドラクエといえばスライムとかドラキーとか、おなじみの可愛い系モンスターではなく、ミミックチョイスするところが良きです😁

No.186 21/03/17 10:19
動物愛好家さん3 

>> 178 私の呼び方はお任せしますので、オーちゃんでもOKです♪♪ 我が家のオカメインコはカップルなのですが、メンズオカメ君のラブアピ… オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

オーちゃんから許可出た♥

こんな風に主はシューちゃん、匿名はトクちゃんと勝手に愛称で呼んでます‪w

⬇うちのトイレこんな感じ‪w

ありえないでしょꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

んん💩して汚すためすぐアルコール消毒だから逆にいつでも綺麗です‪w

オカメさんカップルなんだ✨✨

たまごは産んだことある?

もし産まれた場合孵化させるのかな?

• << 192 我が家のオカメインコは、一度卵を産みましたが..残念ながら孵化する事が出来ませんでした。 孵化しなかった卵を埋葬しようとゲージに近付いたら、二羽一緒に卵に寄り添ってんです。 オカメちゃんに申し訳なくて..

No.202 21/03/18 09:37
動物愛好家さん3 

>> 196 味噌ラさん続きです。 ちなみにラット飼ってたときは、温度管理もとくにせずいい加減に育ててましたが(ネコもですが😅)、夏暑い日は、だらーんと… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

その図まじ分かりやすい✨✨

てかおハムさんについて知らないことだらけで勉強になる♬︎

トイレがあってそこでおしっこするとか食糞だから餌貯蔵スペースの近くに置いといたり驚き👀

何も考えず生きるのではなくあれはここそれはそっちみたいにお部屋内のレイアウトはこう!ってこたわりが強い子達なんだね✨✨

何か感動♬︎

でも便秘じゃなくて良かったねε-(´∀`*)ホッ

食糞で蓄えてるかもしれないけど餌はしっかりあげてるし衛生面を考え全摘でいい気がする💩

ただ可哀想な気持ちになるのも分かる‪w

おハムさんの快適LIFEのために夏の冷房や暖房調整頑張ってね♥

夏の暑い日にタマタマを床につけてダラーンとしてる想像をして可愛らしく賢く笑ってしまった‪w

知恵だよね♬︎

ザラキかけて相手がマホカンタかかってた場合は味噌ラを教会に連れてくなりザオリクかけて♥‪w

そういえばドラクエの新しく始まるアプリ事前登録した?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆👀

ダイの大冒険見た事あるのか記憶にないのか分からないけどやってみようと思う♬︎

因みにあまりにもガチャ出なさすぎて相方はタクトアンインしました😅

味噌ラはまだ続けまーす♬︎

⬇自ら食べられに行くガガママꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 210 味噌ラさんこんばんは✌️ 図、お分かりいただけて良かったです。ってか□がずれてる(笑) おしっこはきちんとトイレでするのに、ウンチはあちこちでしてしまう不思議(笑) 私も改めてハムスターのことを知ることができて毎日発見です🐹 最近は手からひま種や餌を食べてくれるようになってかわいさ倍増です😍 でも夜行性なんで、相変わらずインコとは生活の時間帯がまったく違うので絡むことがまずないです😅 私はザオリクは覚えてないですが、ザオラル覚えてるのでなんとかザオラルかけてみます✌️ 失敗したら……お察ししてください🤭 ダイの大冒険のアプリ、YouTubeで紹介されてたので見てました😁 アニメもいまリメイク版やってますよね 夜中に再放送やってたから見てたんですが、なんだかいつのまにか夜中の再放送がやらなくなったから途中で見なくなってしまった…いま放送してるのはリメイク版ですが、昔放送されてたほうはBGMがすぎやまこういちのドラクマ曲を採用しててそちらのほうが絶対に感動的ですよね👍 どうもリメイク版は大人の事情で使えないとか😱 アプリ版のダイの大冒険はどうなんですかねえ BGMがドラクエじゃなかったらやる気起きないかも😅 ガガママさん!食べられてますね🤭 あっ、でもこれミミックならなんとか食べられずに済んだかも??ひとくいばこなら丸のみされてました(笑)

No.215 21/03/19 09:09
動物愛好家さん3 

>> 208 味噌ラさん 真夜中にこんばんは😄。 単発休みはあっという間に終わり、又仕事が始まりました😅。 本当、休みの日は時間が経つの… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お休みの日でも、もう出勤時と同じ時間に起きちゃうの!?

トクちゃん凄い!(*゚Д゚艸)

人間って凄い!(*゚Д゚艸)‪w

お休みの日にしか出来ない家事もあるから大変だよね!

偉い💮💯🙆🎊

緊急事態宣言とれるとの事だけどとれたから爆発して外出しまくり人と会いまくりって考えの人だらけなら同じ結果だろうね……

味噌ラは大きく変えるつもりもなく宣言時と変わらない生活スタイルを貫く予定♬︎

相方と飲みに行くとか友達とカラオケ行くとか地方に旅行行くは封印❌

⬇母上様が味噌ラのために毎年お雛様を一人で飾ってくれてるからお礼も兼ねてしまうの手伝いたいし同じ県内だから一度実家には帰りたいと思ってる♬︎

宣言おりたらまずラーメン屋さんかかつや?

いいね✨✨

お腹がグーグー言っております‪w

トクちゃん正解💮💯🙆🎊

トロの上に乗ったのジジパパ😅

直後に味噌ラがダメでしょって叱りガガママにチクっておきましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

いつもYouTubeで味噌ラチャンネル観てくれてありがとう♥

• << 217 味噌ラさん こんにちは😄。 今のリズムに慣れ、休みでも自然と同じ頃に目覚めてしまいますね😄。 プ~😓の時みたいに午後に起きては何も出来なくなってしまいますし、洗濯、掃除はしたいので、丁度良い気がします😌。 緊急事態宣言解除の方向らしいですが、飲食店は21時までと元同僚から聞きましたが、もし、1時間位ならば殆ど変わらないかと😓。 解除になったら、気候も良いから、待ってましたと出かける人が一気に増えそうです😱。 そして、又感染者数が増えて、第4次感染拡大で自粛を呼びかける結果になりそうな気がします😱⤵️。 自分も解除になっても、ほぼ変わらないと思います😔。 ワクチンも含めてもう少し様子見かなって。 ただ、仕事帰りに飯屋がやっていないのが不便なだけですね😔。 ところで、お母さんがお雛様を毎年飾ってくれているなんて泣けますね😭。 やっぱり幾つになっても、仮に結婚した後も可愛い娘ですもんね😆。 実家なら、お手伝いの後にご飯とお酒🍺いいじゃないですか😉? 娘と一緒に食事してお酒を飲めるのはお母さんにとって至福の時です😄。 ジジパパはエロオヤジ😄? しょ~もない😁。 年老いて尚盛ん?!💦 動画観ながら「コラッ」と言っておきました😊。 ガガママにちゃんと旦那を監視するようにと伝えて下さい😊。 写真見ました お雛様立派じゃないですか!😆

No.216 21/03/19 09:24
動物愛好家さん3 

>> 210 味噌ラさんこんばんは✌️ 図、お分かりいただけて良かったです。ってか□がずれてる(笑) おしっこはきちんとトイレでするのに、ウン… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

んん💩をあちこちにするのはマーキングかな?👀

それともいかなる時でも食糞出来るよう散りばめてる?‪w

鳥もそうだけど本やネットでは書いてないことも共に暮らすことで知ることもあるから常に新鮮な気持ちになれるし日々勉強になるよね♬︎

本当楽しい♥

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

まさかのザオラル‪w

生き返れない匂いがプンプンするんですけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

近くに教会のある街、村ありますように‪w

ダイの大冒険は今Netflixでやってたー✨✨

今はDRAGON QUEST 勇者アベル伝説とかタッチ、コナン、ルパンとか見てる‪w

何で今頃ダイの大冒険やってるのかなーって思ってたらSQUARE ENIX BRIDGEから✉️💌届いて新しいアプリが来月あることが発覚♬︎

楽しいか分かんないけどKINGDOM HEARTSも終わるしとりあえず事前登録した感じ‪w

⬇トロなんかは訳わかんない状態で入れられてるだけだけどガガママ、ジジパパに至っては自ら入り込むからね‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 223 味噌ラさんこんばんは😀 ハムがフン撒き散らすのはなんでなんだろう?? マーキングなのか、あとはハムは小鳥と同じくこまめに食べて消化するから、ためる時間がなくトイレにいくひまないとか? 小鳥もフンはどこでもしちゃうし😅 人間も1日に何十回も排便してたら、毎回トイレ行くのが煩わしくなりますよね(←汚い) ちなみに私はゲーリーで、たまに連続してのお腹の急降下に見回れて1日なんべんもトイレに駆け込むことがあるけど(←続・汚いw) 休む間もなくトイレにいくとうんざりしますよ~😅 人間の尊厳はあるから、トイレにはいきますがw 小鳥やハムはキリがないからここでしてしまえってなるのでしょう😀 まあ小鳥のウンチもハムのウンチも臭くないからいいんですが👍 ちなみに今日、ハムの巣箱を見てみたら…もうフンも餌も全部一緒になってて、床材とともに埋まってました😫 あ、Netflixでやってますね! 勇者アベル伝説はYouTubeで無断転載されてるの見たことあったな(笑)最後まで見てないですが アベルはキャラデザが鳥山明ですよね😁 ガガママさん、ジジパパさんは怖いもの知らずですね。😆 トロちゃんも食べられてますね! でもこの写真はかわいすぎます…スクエニに送ってみたいくらい😍

No.296 21/03/27 10:00
動物愛好家さん3 

>> 292 味噌ラさんこんばんは😌 ガガママさん、とくに問題なしで安心しました。 本当にいつもと違うと本当に心配になりますよね 私も心配性だし… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

本当何もなくて良かった♬︎

少しぶつけた程度でただの甘えん坊期突入しただけだったw

ガガママの順位下がりコロ♥ナナが上がったから😅

よく怒られてるし追っかけ回されてるけど味噌ラの所に保護を求めて飛んでくるから手のひらに乗せて頸動脈押し付けて隠しそのまま寝ていただく感じꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ポポパパも孫のピンキー♥ザクロが同じ感じ😅

ピンキーには6:4で勝つことけど縦社会の番付けのようなもの?があるw

文鳥会はその時々で強さが変わるね👀

ビビママは凄い強い子でよくジジと戦ってたw

うちはファイター家系だから弱くなれないのかも😅

インコさんもおハムさんも噛むことに情熱を燃やすってやばいことだけど可愛いと思ってしまった♥

うちは気は興味がなく壁紙だけやってるみたいw

シューちゃん邸みたいにうちも動き出さなきゃダメだね♬︎

お互いお家を守るぞ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

⬇皆の参考になるかと思い載せてみた♬︎

これにタクシー代行き帰りだったから一万ですみました✨✨

• << 302 味噌ラさんこんばんは😃🌃 甘えん坊期、可愛い😊 ガガママさんは順位低いんですねだったらなおさら味噌ラさんにべったりになるのかも♥ 味噌ラさんのところの文鳥社会の上下関係はそんなかんじなんですね😄 うちは猫の複数飼いで上下関係はありましたね😅まんま年功序列でしたが、一番年上の先住猫は喧嘩とかはしないしなんならサンドバッグにされてたけど下の猫たちの親代わりもしてくれて、どしっと構えたラスボス感があったから下の猫たちもなんやかんや頭が上がらなかったです😅で、真ん中の子と新入りが相性わるいというか、新入りをいじめまくったので、新入りの子は真ん中に怯えてました でも体つきは真ん中の子は小柄で  新入りのほうががっしりして体育会系で若かったからガチ喧嘩したら絶対勝てそうなのに、子どもの頃からいじめられてたからっか、ずっとそんな感じで立場が逆転することはなかったです😅 文鳥さんたちは戦って覇権争いするって感じでそれもよきですね 診察代見ました😄こういうの、参考になります。でもビタミン剤ちょっと高い!? うちのインコが足悪くしたときセカンドオピニオンで受診したところでビタミン剤処方されましたが800円、診察料込みで3000円しなかったから拍子抜けしました😅 小鳥は専門ではなかったから妥当なのかも知れませんが💦

No.314 21/03/29 09:55
動物愛好家さん3 

>> 309 味噌ラさん こんにちは😄✋ 今日は仕事でござる🐵💦。 診察で何も無かったのは本当に良かった😆。 ガンや皮膚病もありますよ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ジジガガペアとポポパパはベタベタで両手で寝かさせられコロ♥ナナは味噌ラをハミハミ噛み放題w

ピンキー♥ザクロは肩からポポパパを狙ってるww

皆がこっちの部屋からあっちの部屋まで大運動会してる時ビビが帰ってきてるんだろうなー♥って思う(●´ω`●)

ビビはもういないけど朝の挨拶もジンビッポーガーしゃーんピンキーザクちゃーんコローナナーって起こす♬︎

⬇その時は部屋に飾ってあるビビを見て言う♥

昨日相方とビビの話して少し涙ぐむ場面はあったけどビビの死と対面出来なかったら相方は少しかかると思うけど大好きだった証✨✨

ついでに白文鳥のお買い物バック二個も注文してもらいました( ´艸`)ムププ

内側に亡くなった日を書いて忘れずに大事にするんだ♥

届いたら載せるね♬︎

周りの目は気にしたら負け💪

好きなことを好きなように出来ないなんて勿体ない♬︎

パフェ食べますけど何か?|´-`)チラッ

てかうまーい♥くらい言っていいと思う✨✨

周りの目も気にせず食べた方がパフェも喜ぶしきっと美味しいよ♬︎

٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

• << 319 味噌ラさん こんばんは😄。 今日はドライブがてらお墓参りに行って来ました😌。 行きにデニーズに寄ると、平日なのに満席の5組待ち😱⤵️。 友達が待つと言うので、順番待ちで一応名前を書きましたが、なんかアホ臭くて退店しました😔。 それに、万が一にも感染者がいたらヤバいしね😓。 まさかの平日にこの混雑はビックリ!😵 仕方なく食べずにお墓参りを済ませた後、早めの夕食で和食の店に行きましたよ😅。 高速も自家用車が多く、お出かけ隊が多いのに、これまたビックリでした。 ジジ、ガガママは相変わらず甘えん坊😄? ポポは寂しいのでしょうね😔。 誰かのそばで(味噌ラさんの手の中)温もりを感じて居たいと。 ビビママは様子を見にたまに戻って来てるのでしょう😢。 人には無い感覚でも、ぴーちゃんず達には分かっているのかも知れませんね😔。 名前は呼んじゃいますよね? 相方さんも結構ショックでしょうね😢? 味噌ラさんが言ってましたよね?思い出してあげる事も供養だと。 自分も未だに引きずってますから。 ところで、白文鳥のお買い物バックを買ったそうな? 様々な関連グッズがありますし、見付けますね😊? 名前入りにしたら、写真待っていますよ😄。 苺パフェは和食店にも有ったんですが、丼物とソバを頼んだので、もし食べられないと…とヤメましたわ😅。

No.345 21/04/02 09:53
動物愛好家さん3 

>> 344 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

いつもお仕事忙しい中レスありがとう♬︎

麻雀好きでお店が無くなる時も仲間で集まってたもんね🀄

今月いっぱいでお仕事一旦終わりとのことで働きやすい場所だったみたいで残念だろうけどまたのんびりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご褒美麻雀って所かな?

これから再び爆発するだろうから(`-д-;)

感染対策しっかりして楽しんできてね♬︎

ジジビビポポの絵は数年前のお誕生日に貰いとんでもなく素敵な物貰っちゃったと思い*

それに見合った額縁を探さなければと油絵の額縁を素人目で探しこんなするんだ👀!と驚いたのを覚えてるw

うちの子写真気に入ってくれてるそうで嬉しい♥

⬇これは番外編w

お風呂上がりのファンキーザクロꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

お仕事の合間に笑ってねw

No.351 21/04/03 09:47
動物愛好家さん3 

>> 346 味噌ラさん こんにちは😄 仕事の時間帯がこんな感じで、合間のレス出来る時にする感じですので、お気遣い無く😊。 今回行く所は、元… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お友達は東京から地方に引っ越すんだね👀

現役を退き隠居的な感じなのかな〜♬︎

味噌ラには縁遠いお話w

何やらうちも引っ越すなんて話にはなってるけどめんどくさーいwww

駅のまん前で立地もよく足のない🚗³₃味噌ラでも快適に過ごせるし何より虫が一切出ない所が大好きなんだけどな〜♥

久しぶりのお友達との再会は楽しみだね✨✨

額縁の件はまじ大変だった!

初めてネットで見た時数万円って書いてあってまじ!!??ってなったよ😅

いくらなんでも出せないよ〜😅って

もうちょっと手頃で初心者向けの額縁ないかなって超ーーー探して探しまくって安モンに見えるレベルのものばかりで困ったよw

頂いたものだし見栄えもいいものにしたいけどたくさんはお金使いたくないしでw

⬇これに決定✨✨

額縁屋さんで破格の2000円代だったから即決定w

届くまで本当にピッタリ入るのかさえ分からずドキドキだったよww

• << 360 味噌ラさん こんにちは(^o^) ここ2日忙しくてヘロヘロでした😱。 歯痛は消えましたが、肘の痛みが再発中です😅。 昔から麻雀絡み(雀荘でも)で、爺さん婆さんの知り合いも多く、その人も30年位の付き合いかな。 旦那と言うより、奥さんが麻雀仲間。旦那が引退して家を買って引っ越した訳です😊。 本人は地元から出たくは無かったのですが、旦那が家を買ってしまったから仕方なくですね😁。 味噌ラさんの現状、駅前で不自由無く住み心地が良いなら、無理に越すのは止めた方が良いと思います。 小鳥の病院にも近いそうですから😄。 記念で大切な絵でも、額縁で数万!それは高過ぎます😵。 写真で見てますが、額縁は凄く良いじゃないですか😆? 探せば良い物はありますね😊。 洗濯も終わり、これから飯にします😄。 昨夜はチョイと有名な中華屋(多分)でテイクアウトで買って来て、半分残したので(買いすぎもありました😓)今から頂きます。 メチャ美味いですよ😆。

No.370 21/04/06 09:39
動物愛好家さん3 

>> 367 味噌ラさん こんばんは😄✋ 肘は痛い、歯は痛い😣で最悪で~す😥。 歯は子供の頃から悪かったですね😱。 歯医者には散々お世話に… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

健康も歯も残りのものを大切に守り現状維持と健康維持にお互い努めようね♬︎

【⠀諦めたらそこで試合終了✨✨⠀】

スラムダンクってアニメに出てくるバスケットの監督で安西先生の名言w

歯のことだけど歯医者に行く気はないの?

痛みを我慢して痛み止め飲んでも悪くなる一方で歯は痛かったことを記憶し続けるので早めの受診をしてお金や通う回数が少なくて済むように心がけてね♥

人間も夫婦はつがいだって言うから麻雀仲間の奥さんは旦那さんを信じ踏み切ったんだね♬︎

何か素敵(●´ω`●)

まだ内見の日が決まっただけの段階だけどここから引っ越すことは確実で、都内の物件も続々と見てるみたい♬︎

もちろん仕事の都合とかもあるしこれでまたお仕事頑張れるとの事だからルンルンみたいw

家は実家もあるし買わない?みたい♬︎

確かに分譲でお互いもう引っ越さないのにウザイ人居たら困る(`-д-;)

そういった場合戦うか我慢し続けるしかないもんね´д`;

どうかご縁がありますように🙇🙇🙇✨✨

どこに引っ越してもピーちゃんずの病院と味噌ラの病院は都会であればたくさんあるので安心♬︎

⬇何やら産む準備をし始めた´д`;似た者夫婦♥ジジパパガガママ

• << 372 味噌ラさん こんにちは😄。 歯痛は寝る前に痛み止めを飲んで寝ましたが、今日は今のところ痛みは全く無しです😅。 歯医者は昔から早めに予約、治療をしてきました😌。 今月の公休日は会社任せで(希望無し)、「週末は要らない」と言っておいたのに、初公休日が日曜になっていてビックリ(゚o゚)/。 そんな訳で、歯医者には行けずで、痛みに耐える羽目になりました😱⤵️。 もう予約は入れましたから、少し安心です😄。 時間的に出勤前は行けないので仕方なしでした😓。 味噌ラさんの引っ越しは決定で内見予定も有るんですね? 周りの環境や近隣も重要ですから、よく吟味して決めて下さいね😌。 マンションだと、隣はどんな人が住んでいるかも分からない事はザラ😱、近所付き合いもしなくて済みそうですが…。 後は、上下左右にクレーマーや騒音源が居ない事を祈るのみです😓。 持ち家は良いけど、戸建ては近所に変な奴が居ると、それこそ「終わったぁ😱」感で真っ暗です。 越すに越せないですからね😔。 昨夜はまとめてですが、観てない動画を観てました😆。 味噌ラさん動画の最初の方はまだですけどね😁。 ジジ、ガガの写真は見ました。 準備段階かな? 年の差婚でも、仲が良いのは何よりです😄。 隙あらばの浮気ジジパパも子煩悩な面は可愛いです。 仕事に戻ります😅。

No.371 21/04/06 10:02
動物愛好家さん3 

>> 368 味噌ラさんこんばんは😄 文鳥ファミリーは複雑ですね😆 一目置いたり、喧嘩したり、でもにぎやかで見ていて飽きないですね😁 複数飼いの… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ジジパパVSポポパパはジジパパの方が勝つ回数が多く点滴は今のところポポパパのみ♬︎

ポポパパは息子2人によくやられてるけどザクロにはいつも負けでピンキーには8割勝つけど常に二人には追っかけまわされてる😅

コロ♥ナナは基本皆に負けるけどガガママには物凄く強くガガママが逃げまわり味噌ラが保護するけど他の奴らには強いと複雑w

おハムさんをお迎えしたし🆕インコさんのお話は白紙に戻ったんだね°ʚ(•ө•)ɞ°

その後おネズはどうですか?

おハムさんの登場におネズもシューちゃん邸は居心地が悪いなーって思ってもらえるといいよね♬︎

おネズって多分頭いいよね?

ベスキング連続www

しかも性能ゴミで完凸リーチとの事で不謹慎にも爆笑してしまいました🙇🙇🙇

いつ使えばいいやらだよねw

でもスライム一家でのみ来いとか指定があれば活躍?しそう♬︎

⬇悪い癖を覚えた孫ナナw

• << 375 味噌ラさんこんばんは😄 ♂同士の喧嘩はどうも過激ですね😆 やっぱり文鳥さんは♂のほうが強いんですかね😅 でも息子には弱い、と みんながみんな仲良しなら心配もいらないですが、そういうのも難しいですからね😅 インコをお迎えしようと考えてましたが、なんやかんやでそれどころじゃなく… ネズミはあれから姿を見せなくなりましたが、お掃除中にフンが落ちてるのを発見😱 警戒して身を潜めてるのは間違いないですが、人目を盗んでまだ出没してるっぽいです💦 ハムもまだお散歩はさせておらず、縄張り作りはさせてないので…😱💦 ネズ公はかなり賢いと言われてますね😅 何千年も人家に住み着いて悪さしてただけありますよ。順応性も適応力も丈夫さも相当だと思います! 昔、ラット飼ってて、ハムスターもラットの延長みたいなものかと思いきや、温度管理とかハムスターのほうが気を使うことが多い😅 ちなみにうちに出没するネズ公はカカオ含有量多目なビターチョコを1/4ほどかじってましたが、元気でした💦 チョコレートといえば動物にとっては有毒で、小鳥、犬猫、ハムスター等々ペットに与えるのは絶対厳禁なのに… ネズミはあんだけかじっておいて中毒にもなってなかったという😅どんだけ丈夫なんだか タクト、新しいイベ始まりましたね メダルで引換券10枚さっそく回したけど案の定スカで掠りもしませんでした😆
  • << 377 味噌ラさん画像見ました😄そこはエアコンですか? 狭い隙間によくはいりこんでること😁 うちのインコはさいきん段ボールの中に巣籠もりすることにハマって放鳥したら段ボールのなかに入り込んでます😅 破壊されるよりはいいんで放置してますが、♀インコの場合暗い場所→巣を連想する→発情 につながるそうなので注意が必要です😅

No.396 21/04/09 09:42
動物愛好家さん3 

>> 392 味噌ラさんこんばんは😄🌃 接触性の動物と非接触性の動物、さらに個体距離と…難しい言葉が出てきました😆要は適度な距離感を保ててるってこと… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

調べマニアだから時に難しいこと言います♬︎

味噌ラの知識ではないけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

鳥さんのことを皆で勉強出来て楽しい♥

鳥の学校とかあったら皆で通い楽しいだろうな〜‪w

ねず公が一日でも一秒でも早く住みずらいと感じ遊びに来なくなるようお祈りしています🙇🙇🙇

おハムさん、シューちゃんp(*≧ω≦)/ ファイティン♪

タクト新機能追加するんだ👀!

全然お知らせ見ない奴だから助かります‪w

どんどん使いやすくなるといいな♥

インコさん産卵モードに入ったんだね!

寒い時期はたまご詰まり起こしやすいっていうけど安心なわけではないから最期のその時まで精一杯楽しく共に暮らそう♬︎

うちもジジガガがツボ巣に入り浸ったり毎日活発に交尾してるから産卵モードです😅

⬇シューちゃんはもう試した?

大人気すぎてコンビニで売り切れ続出らしい!

ビール好きとのことだからご一報♥‪w

• << 401 味噌ラさんこんばんは😄🌃 本当に味噌ラさんや匿名さんのおかげで鳥のことをたくさん学べて楽しいです😄 味噌ラさんから文鳥の話、多頭飼いの話を聞くと へえー、文鳥はそうなんだ~、インコとは違うなあとか、多頭飼いだとそうなるのかあ~等々、いつも目から鱗が落ちます😆 セキセイとの比較が出来て面白い💡 小鳥と言っても十把一絡げにしてはダメですね😄 私もお知らせは基本見ないんですが、たまたまYouTubeにタクトの新情報の動画があがってて、見てしまいました😅 バトルロードがオートかおまかせかなんかで育成できるようになるかも?だとしたら時間の無駄が省けて神アプデになりそうです😆 つい最近まで温かでしたが、また寒さがぶり返しましたよね~😱 うちのインコは寒さには強いですが、卵詰まったら温かくしないとだし、注意は必要です 保温電球はデフォルトで寒さが苦手なハムに貸してるし😅 ジジガガ夫婦は営みはじめちゃってますか😱春ですね😅 ビールなんですが、はじめて知りました😆面白いですね売り切れとは…スーパーで見かけたら買っちゃおうかなあ👍

No.444 21/04/14 07:48
動物愛好家さん3 

>> 438 味噌ラさん こんにちは(^_^) そうなんですよ😣。 下着、シャツ類、制服、タオルと分けて洗うので、回数が増えます。 その他、… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

家事って何気大変で特にお休みの日あれこれしてるとあっという間だよね♬︎

担当してる家事こなしてて偉い💮💯🙆🎊

頑張っていれば必ずいいことあります✨✨

お仕事5月末までとの事だけど終わったら肘の病院行くの?

歯医者さんは予約してるし大丈夫にしてもずっと痛いみたいだから心配だよね*

お大事にしてください🙇🙇🙇

ガガママは昨日3個目のたまご産んだよ♬︎

もちろんその都度摘出してます!

大体毎日連続5個から6個産むからまだまだ気は抜けません('ω'乂)

オーちゃん邸のオカメさんペアに待望の赤ちゃん♥

ピーピー聞こえたって文字に味噌ラもピンキー♥ザクロ、コロ♥ナナの時を思い出した♬︎

フェリシモ、Amazonにいいオカメさんグッズあった?

味噌ラはsuzuriで注文してたビビママのお買い物バック届いたよ✨✨

⬇ビビが旅立ったので今ごろ羽を伸ばしあちこちにバカンスに出てる感を想像して買いました♥

No.446 21/04/14 07:56
動物愛好家さん3 

>> 443 味噌ラさんこんばんは😄 ガガママさん産卵シーズンが来てしまいましたか…💦って交尾の産物ってことは有精卵ですよね😫 もう増やすつもりは… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日で3個目のたまごをガガママ産みました*

体調が悪いわけでもなくいつも通り過ごしてます♬︎

ジジパパ、ガガママはコロ♥ナナに恵まれたので孵化予定はありません*

この先あるとすればコロ♥ナナがメスだからポポ、ピンキー♥ザクロと結ばれたら一度は産ませてあげたいなとは思ってる♬︎

これもご縁だから何とも言えないけどね‪w

確かにわんにゃんみたいに避妊手術とか出来ると鳥さんの人生も大きく変わってくると思うけどないもんね😅

変わらず見守り頑張ろう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

タクト本当楽しみ♬︎

ハッサン‪w

シューちゃんの最強パーティーは物理の火力組?

魔法組?

うちはいつしか物理火力の方が強くなりました♬︎

suzuriで注文してたビビママのお買い物バック届いたよ✨✨

⬇ジジとナナが早速見に来てちょっかい出してました‪w

想像よりもプリントが薄かった‪w‪w

• << 451 味噌ラさん 再び こんにちは😊 今日は休みなので、目が覚めるまで寝ようとスマホ目覚ましをセットしませんでしたが、同じ様な時間に目覚めましたわ😅。 洗濯も掃除も終わらせて、さっき朝兼昼飯を済ませると、もうこんな時間です(^_^;。 歯医者はこの後、肘の痛みは疲れじゃないかと思っていて、病院に行く予定は無しです😅💦。 ご心配ありがとう😊。 ガガママは昨日3個!毎日数個の産卵ですか😵? 卵詰まりが無ければですが、母体にも負担がかかりそうですね😔。 オカメグッズは結構有りましたが、「これっ」て物が見付からず、今後も検索してみようと思っています😊。 まだまだ沢山有りそうなので、気が向いた時に探してみます。 買い物バックの写真を見ました😄。可愛い😊⤴️ ジジ、ナナちゃんはビビママに挨拶に来たのかもね? これから買い物の時はいつも一緒だね。 ビビママも幸せです😆。
  • << 454 味噌ラさんこんばんは😄 たまごを産んだとのことで、でも問題なくて良かったです😆 今後はそれぞれの子どもたちがペアになる可能性があるんですね😄いまはまだその兆候はないですか? というか、コロちゃんナナちゃんはまだ幼鳥ですね😅 私の現最強パーティーはアリーナ、ゾーマ、ビアンカ、ピサロ、ライアン(場合によってセラフィに変えたりここは自由枠w) ですから、火力重視かなーろくなコマがなく、主要Sキャラもセラフィを最後にまるでダメなので😅 suzuriのバック見ましたよ😆 確かにプリントが薄い?最初見たとき鳥が嘴を顔に埋めて寝てるデザインかと思ったらきちんと正面向いてた(笑) はあ…というか今日ネズミが這い回ってるところを見てしまい気落ちしてました…😱 ハムを飼ってから姿を見せなくなって効果出てきたって思ってましたが、ハムはまだ散歩という散歩はさせておらず縄張り作りもさせてないため慣れてでてきたのかもしれません…😞

No.459 21/04/15 08:53
動物愛好家さん3 

>> 452 味噌ラーメンさん&匿名さん🐤❤こんばんわ 産まれた卵は3個で、3個とも孵化しました。 今はメンズオカメくんがヒナの傍にいて、… オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

産んだ3個全て孵化したんだ👀!!

凄い!!!✨✨

オカメさんペア本当によく頑張ったね(>︿<。)♥

感動をありがとう♬︎♬︎♬︎

孵化したばかりだからどういうコンディションか分からないけど*

小さい時代はあっという間に終わっちゃうから写真や動画、記録を残すことをオススメします♬︎

味噌ラも最初に産まれたピンキー♥ザクロ、その後産まれたコロ♥ナナの成長記録をしっかりとってたのでYouTubeもそうだけどそのデータは永久保存版になりました♬︎

初めてのことで心配や不安あるかもしれないけどおばーとしてサポート頑張ってね💪✨✨

⬇コロ♥ナナが産まれた時(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.481 21/04/17 08:31
動物愛好家さん3 

>> 476 味噌ラさんこんばんは😄🌃 ルンバ!いいかも知れませんね😆 あっでもうちのハムは掃除機怖がるんですよね 掃除機というか掃除機の音ですが … シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ネズ公をシューちゃん邸に出さないことが第一目標で優先順位トップだと思うからルンバ、ルーロ検討ありと思う✨✨

追っ払えるかもだし綺麗になるし一石二鳥♬︎

おハムさんは掃除機音嫌いなんだね😅

ってことはネズ公も嫌いなのでは?

床に居るインコさんの周りを掃除機かけても平気なの!!??

インコさんのその強いメンタルうちの子に分けていただきたい♥

うちは光の速さで全員その部屋からいなくなります‪w

爪の垢煎じて欲しいくらい‪‪w‪w

ポポパパ人間界なら逮捕レベルだよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇急に何の通知もないのに著作権侵害の申し立ての文字

前はGmailで申立人や理由が送られてきたから削除してこれは平気かな?って手探り‪w

これみた時焦ったよ😅

しかも261件載せてたけどまさか👀と思い1から確認していったら11件あって更に驚き‪w

基本YouTubeに載せてる動画は携帯のデータ軽くするためと一生消えない永久保存版だから載せたらスマホからデータ消すからもう無いんだ😅

他の消したのもないし大切なビビママの追悼動画も(>︿<。)

今回はお勉強代としてこれから先のことを考えていきまーす♬︎

動画配信先としては今インスタが1番いいの?

シューちゃんやってる?

何か流行ってるものオススメあれば教えてね♬︎

• << 487 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今日は実家なので、ハムはネズ公の見張り番をしてもらってます ネズの通り道にハムの糞尿がついた床材や砂を箱に入れて置いておきました😆 ニオイで警戒してくれたらいいのですが… 文鳥さんたちは掃除機が大嫌いなんですね!じゃあ哺乳類限定で嫌いって訳じゃないのか~ うちのインコが物怖じしなさすぎるだけ😅ヌイグルミだけは苦手なんですが、それ以外は全然怖いものなしです笑 うちの猫たちも掃除機は光の速さで逃げていきましたね😅母親が掃除機を出して来ただけでサササ~っと蜘蛛の子散らすように消えてました でも、年を取ると掃除機に怯えなくなりました😆 出してきても近くでガーガー音立てても無反応 なんなら一番年長の高齢猫なんか、掃除機でスポッと当てて毛を吸っても気持ち良さそうにグーグー寝てましたよ😅 若い頃はあんなに嫌いだったのに…どんどんお悟り開いてました なので文鳥さんたちもいつかは平気になるかもしれませんね ビビママの追悼動画を消してしまうのは本当にもったいない…しかももう再生できないとは😱 でも容量の問題で削除するのはありますよね 移動したデータもなくなるともう見られなくなるという😣 私はインスタもSNS関連一切やってないんですよねぇ😫本当にYouTube見るくらい💦 味噌ラさんがYouTube去って別のところで配信されたら、見る機会がなくなってしまう😢
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧