注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

突然の手紙は気持ち悪いでしょうか

レス8 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/24 19:38(更新日時)

職場の5つ下の男性と1年前からほぼ毎日LINEで連絡をとっていました。職場ではほとんど会話することがありませんが、LINEではお互いの趣味についてや恋愛観や将来の話などたくさん話しました。2人で食事に行ったことも数回あります。
先週、話の流れでその方の意見に納得のいかないことがあり、ひどいことを言ってしまい、そのまま既読無視されました。その方は来月末で転職されます。既読無視されて当然のひどいことを言ったのでしょうがないのですが、本当にお世話になったその方との最後がこんな風でいいのかと考え、迷惑は承知で餞別の名目で感謝の手紙とその方が好きだと言っていた飲み物を渡しました。
もちろん、これからも仲良くしよう!というような返事は期待していませんし、もう関わらないでくださいという内容でも受け入れるつもりでしたが、音沙汰がありません。
3月末までは一応顔を合わせることになりますが、気まずすぎて職場にいくのが憂鬱になってきました。自業自得ですが。
やっぱり、そこまで仲良くない職場の女から突然手紙をもらうということは重く気持ち悪かったでしょうか。

21/02/24 19:33 追記
酷いことの内容ですが、簡単にいうとその方が嫌いな同僚と頻繁に食事していて「嫌いな人と食事する神経がわからない、私とのLINEも嫌々してたのならもう関わりたくないって言えばいいのに」というようなことです。手紙の内容は、そのことに対する謝罪(考え方は人それぞれなので)と今までの感謝です。

No.3241975 21/02/24 03:31(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 03:43
恋愛好きさん1 

そこまで連絡も取り合っていたんだし、仲良くないことはなさそう🤔
手紙も長文でなければ大丈夫では⁉️

No.2 21/02/24 03:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 手紙の内容メモ機能に残しているので文字数数えたら1647字でした(便箋3枚です)
手紙の慣れてない人なのでだいぶ長文に思うかもしれないです、、、気持ち悪い、、、

No.3 21/02/24 06:30
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

意見が合わないからと酷い事を言った内容がわらないけど本人には今後の付き合いを拒絶するくらい傷付いたか腹を立てたんでしょうね
私も同じ経験をしました
こちらが真剣に悩んでいるのに茶化すような言葉を言って来て「もうこの人と感覚的に合わない」と感じLINEも放置
謝罪したいと来ていたけど関わりたくない気持ちが強く謝罪なんてもうどうでもいい思いました
そうなると難しい
異動の前に和解も望まない方がいい

  • << 6 (ひどいことの内容、追記に書かせていただきました) 和解はきっと無理ですね、私の自己満足で終了しそうです。 私も、一回受け付けなくなった相手が何をしてもどうでもいいと思う人間なので、どうでもいいんだろうなと思います。

No.4 21/02/24 06:53
匿名さん4 

あくまで自分の場合ですが、一度縁を切った相手からの手紙なんて読まずに捨てます
LINEもメールも読まずに消すし、物も捨てます
気持ち悪いと思うこともないです
全くのゼロですね

  • << 7 無感情、ですよね、そう思います。 むしろ捨ててくれるくらい嫌われてたら潔くていいんですけどね 律儀な方だったので目を通してくれていそうで申し訳ないです。

No.5 21/02/24 08:25
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

問題は手紙そのものより、ひどい事を言った内容。そして手紙の内容。

無視するくらい腹を立て、手紙で一人語りされても迷惑だし、的ハズレなら尚更悪影響かと。

  • << 8 (ひどいことと手紙の内容、追記に書かせていただきました) やっぱり迷惑ですよね、あんまり関わらないようにしてフェードアウトしようと思います。

No.6 21/02/24 19:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 意見が合わないからと酷い事を言った内容がわらないけど本人には今後の付き合いを拒絶するくらい傷付いたか腹を立てたんでしょうね 私も同じ経験を… (ひどいことの内容、追記に書かせていただきました)
和解はきっと無理ですね、私の自己満足で終了しそうです。
私も、一回受け付けなくなった相手が何をしてもどうでもいいと思う人間なので、どうでもいいんだろうなと思います。

No.7 21/02/24 19:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あくまで自分の場合ですが、一度縁を切った相手からの手紙なんて読まずに捨てます LINEもメールも読まずに消すし、物も捨てます 気持ち悪い… 無感情、ですよね、そう思います。
むしろ捨ててくれるくらい嫌われてたら潔くていいんですけどね
律儀な方だったので目を通してくれていそうで申し訳ないです。

No.8 21/02/24 19:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 問題は手紙そのものより、ひどい事を言った内容。そして手紙の内容。 無視するくらい腹を立て、手紙で一人語りされても迷惑だし、的ハズレなら… (ひどいことと手紙の内容、追記に書かせていただきました)
やっぱり迷惑ですよね、あんまり関わらないようにしてフェードアウトしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧