注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

怒られてばかりで育った人

レス3 HIT数 513 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/02 18:22(更新日時)

怒られてばかりで育った人間は性格が曲がってしまいますか?
母の友人の娘で私と同い年の知り合いがいるのですが、感情というものが無いんじゃないかというくらい性格がねじ曲がっている人がいます。発達障害がある人なのですが、人が嫌がる事を分からないでする、というより人が嫌がるのを分かった上でそういう事をして人が傷つく事をして楽しんでるという感じの人で、人間性がとにかく信じられないくらい悪いです。

彼女とは学校が一緒で学生時代からの異常な行動を上げると
・飼育係になった時、うさぎにわざと沢山砂をつけて野菜を上げる
・クラスメイトで親を亡くした子に対し、「親死んだんだって?悲しい?その顔好きやわー!」とバカ笑いする
・猫に平気で石を投げつける
・近所の子供を抓って口封じにお菓子をあげる等して虐待をしていた
・近所の犬の水が入った受け皿に砂を入れる
その他色々、信じられない行動を沢山取ってきました。

正直関わりたくない人物なのですが、母が彼女の母親と仲が良く、付き合いで彼女と関わらないといけなくて、今でもたまに彼女と会うのですが昔から彼女と彼女の母親に会うたび、目にするのが必ずいつも彼女の母親は彼女に怒っている光景ばかりです。

彼女の家でご飯を食べた時、彼女が洗い物をしても後で母親が「あんたが洗ったって障害者なんだからどうせ綺麗にできないでしょ」といってちゃんと綺麗に洗えてるのに食器を二度洗ったり、洗濯して服を彼女が畳んでタンスに入れたのか、彼女の母親がタンスを開けて綺麗にちゃんと服は畳めているというのに「障害者なんだから綺麗に畳むことすらできないのよ」といって服をタンスから出して親が畳直したり、いつも「どうして出来ないんだ!」「あんたは何も出来ないんだ!」「あんたがやると何もかも出来てないんだよ!」と決まったセリフで彼女にいつも怒ってる光景しか見た事がないです。

No.3244833 21/02/28 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 21:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

別に気にならない細かい所でも一つ一つ拾って怒っていて、私の母が流石に可哀想だ、ちゃんと出来てる事も沢山あるじゃない、と言っても彼女の母親は「障害者なのようちの娘は!出来ないし本当にイライラする!アンタの娘は普通の子だからあんまり気にならないと思うけど何も出来ないから私が見てやるしかないのよ!」と言って聞く耳を持とうとせず、見ていてこっちも可哀想になる事もしばしば。

ちなみに彼女は20歳ですが自転車やストーブ、何かひとつ間違えたら周りに危害を与えてしまうようなものには親がいる前じゃないと使わせないという決まりも出されてるみたいです。

流石に可哀想ですよね?怒られてばかりで育っているからこんなに性格が悪く育っているのでしょうか?

No.2 21/03/01 10:30
おしゃべり好きさん2 

発達障害だから常識が通用せず親が怒ってばかりになります。
本当なら怒る前に教えるのが良いのですが。

No.3 21/03/02 18:22
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 2 火事を起こしたり、子供二人チック症で虫歯だらけ 毎日きがくるってるように叫ぶので手がつけられません。その上教師で嘘と窃盗を繰り返されるので 何を人に教えているのか不思議

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する