注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

隠れマウンティングの人

レス4 HIT数 558 あ+ あ-

恋人未満さん
21/03/04 00:02(更新日時)

世の中には自分本位な人がいるもので、たまにそういう人に出会うと驚きます。自分は優遇されて然るべきだと思っているような頭の構造をしている人は、自分が上だと認める人に媚を売るのが異様にうまい。

利用できるものはおべっかを使ってでもするし、世話になれるものはなり、もてなされるだけもてなされようとする特別扱いを好みます。王様やお姫様みたいな振る舞い。

お返しはせこいかしないかのどっちか。本当に驚きます。利用できた人はお気に入りとして設定して、できなかった人は下です。そのように勝手に自分を上、人は下に設定して来ます。


そんな浅ましい点が目立つ人。乗っかるだけ得するだけ、返礼しない人。見抜かれて腹を立てるのもそういう人。

こういう輩にマウンティングされてハイハイと思って少し言い返したら無視して仲間外れにしてきます。馬鹿すぎて本気でいやになっています。周りがなぜこの類の人を許しているのかが不思議ですが、これを良しとしてる人は皆長いものに巻かれるタイプの人だけです。




No.3242248 21/02/24 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/03/04 00:02
せん ( 30代 ♀ TKbqye )

馬鹿とは話しはするなよ。
それは、真実だね。

接触しないでおき、接点を持たないのが一番。経験から語る。

No.3 21/02/24 23:27
恋人未満さん0 

>> 1 たまにいますね、そんな人。 私も職場にそんな人がいて 私はこともあろうに我慢してしまいました。 長年のストレスか自分でも何だかおかしくな… 2年もカウンセリング、辛い経験されましたね。私も我慢しないようにします。マウンティングされた女の方には言い返したら未だに面倒なことになっていますが、明らかに向こうが失礼なので負けません。

男性にもマウンティングされましたが男性の場合はこちらが負けるが勝ちにした方がスムーズに行きますね。とても悔しいですけどね、、、。

No.1 21/02/24 17:31
匿名さん1 

たまにいますね、そんな人。
私も職場にそんな人がいて 私はこともあろうに我慢してしまいました。
長年のストレスか自分でも何だかおかしくなり、周りからカウンセリングを勧められて今はカウンセリングにかかって2年たちます。
下手したら私が皆んなから嫌われて居場所がなくなっているところでした。
もっと早く距離を取るべきだったと後悔しています。
相手は絶対に、絶対に変わらないし反省もしません。
逃げるが勝ちです。

  • << 3 2年もカウンセリング、辛い経験されましたね。私も我慢しないようにします。マウンティングされた女の方には言い返したら未だに面倒なことになっていますが、明らかに向こうが失礼なので負けません。 男性にもマウンティングされましたが男性の場合はこちらが負けるが勝ちにした方がスムーズに行きますね。とても悔しいですけどね、、、。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧