注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

階下からのアクション

レス11 HIT数 721 あ+ あ-

パートさん
21/03/31 17:22(更新日時)

宜しくお願い致します😊
11月にシャー○ゾンの新築2LDKに引っ越しました。
3階立て最上階で下の部屋は1LDKが2部屋並んでいる感じです。

寝室側下の部屋が昼夜問わずステレオをかけたり、物音、窓シャッター音、ベランダに空き缶を捨てる等、ひどく、こちらは我慢していました。

今日、ベッドから思わずドン!と降りてしまい…
その後、下階が何度もドタドタと。
洗濯機を廻そうといつも通り洗濯の準備をしていると、下から天井をつついているのかダイレクトに床から響く振動があったのです!

思わず持っていた漂白剤のボトルを投げつけてしまい。
正直、下の騒音には今まで反応してきませんでしたが、生活音に攻撃してくる神経が理解出来ません。

こんな状態の場合、皆様でしたらどう向き合いますか?
ご意見を頂ければ助かります😊
宜しくお願い致します😳

タグ

No.3242074 21/02/24 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/24 11:37
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

完全にお互い様。

主の言う下の階の騒音って、極普通の生活音だよ。
そのベランダに空き缶の音ってさ、単に空き缶の入ったゴミ袋をベランダに置いた音だろ?収集日までベランダに置いておこうってさ。
ベランダに空き缶捨ててたら、キ◯ガイだわw

でな、向こうも向こうで主の部屋の足音や生活音は間違いなく聞こえてる訳。下の階の方が鮮明に聞こえるし。

でも主が悪いわけではない。それが集合住宅地な訳よ。残念ながら。

向こうからしたら主のドンッが攻撃してきたと思ってるかも知らないし、または攻撃してるつもりなくても向こうがそれを感じてる場合もある。

どうしても我慢ならないなら、やっぱり戸建てに引っ越すしかないな。

• << 7 レス、ありがとうございます😃 戸建てでのんびりと生活がしたいですね😅 ウチは子供は居ませんし最低限の生活しかしていません。 正直、音はお互い様だとは思いますが朝6時位にベランダで大きな声で電話したり、深夜2時のステレオ、別室の音に対して『うるさーい!!』と壁ドン… 何か違わなくないですかね? 取り敢えず、今日の事は夫に話してみます。 皆様、ありがとうございました😊

No.3 21/02/24 11:58
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )

漂白剤のボトルを投げつけて反撃したのはダメですよ。
悪気はなかったとはいえ、ベッドから大きな音を立てて降りてしまったのは主さんのミスです。
下の方はこれまでにもストレスが溜まっていて、朝の大音がきっかけでキレたのかもしれません。
引っ越し時の挨拶程度のもの(洗剤や食品用ラップなど)に無地のしで、「いつも音を立ててすみません。出来るだけ気を付けますが、不注意があった時は、すみません」と、お詫びに行ってもいいくらいです。

No.4 21/02/24 12:22
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>寝室側下の部屋が昼夜問わずステレオをかけたり、物音、窓シャッター音、ベランダに空き缶を捨てる等、ひどく、こちらは我慢していました。

階下からそれだけ聞こえるってことは、階下からすれば足音含めもっと聞こえてるのでは?自分達だけが我慢している理屈はどうやったら出てくるのでしょう?

>思わず持っていた漂白剤のボトルを投げつけてしまい。
トラブルの火付けしちゃった感じですよね。

どう対処も何も音はRC造でもない限り多少は仕方ないですし、まず応戦はしませんね。

No.5 21/02/24 12:28
おしゃべり好きさん5 ( 30代 ♀ )

とりあえず管理会社に相談

No.6 21/02/24 14:59
おしゃべり好きさん6 ( 40代 ♂ )

いくらきれいなシャーメゾンでも中はそんなもんか。

• << 8 主です。 住人によると思います😊 リビング側の階下の方はほとんど音は聞こえてきませんので。

No.7 21/02/24 15:26
パートさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 完全にお互い様。 主の言う下の階の騒音って、極普通の生活音だよ。 そのベランダに空き缶の音ってさ、単に空き缶の入ったゴミ袋をベランダ… レス、ありがとうございます😃
戸建てでのんびりと生活がしたいですね😅

ウチは子供は居ませんし最低限の生活しかしていません。

正直、音はお互い様だとは思いますが朝6時位にベランダで大きな声で電話したり、深夜2時のステレオ、別室の音に対して『うるさーい!!』と壁ドン…

何か違わなくないですかね?
取り敢えず、今日の事は夫に話してみます。

皆様、ありがとうございました😊

• << 9 まあ、主さんの気持ちはよくわかる。下の階の住人が悪いだろう!?ってな。 ただ、このような話って双方の話を聞いて見ないとわからないこともある訳よ。 >>うちは子供も居ないし、最低限の生活しかしてない つまり、まったく生活音が無いと言いたいの? それは常識的に考えて無理じゃないのかね? 別にね、『主さん達が悪い!』って言ってる訳じゃないんだけど、結局自分らが気づいていないだけで、お互い様ってのはあるんよ。 夜、まったく旦那さんと話もしない?子作りもしない? それは下の階の住人には絶対迷惑を掛けてない確証ってある? 俺も上の階の住人の行動に腹が立つ事はあるけど、自分の下の階にも住人はいる訳で、結局お互い様なんだと思うよね。

No.8 21/02/24 17:09
パートさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 いくらきれいなシャーメゾンでも中はそんなもんか。 主です。

住人によると思います😊

リビング側の階下の方はほとんど音は聞こえてきませんので。

No.9 21/02/25 00:29
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 7 レス、ありがとうございます😃 戸建てでのんびりと生活がしたいですね😅 ウチは子供は居ませんし最低限の生活しかしていません。 正… まあ、主さんの気持ちはよくわかる。下の階の住人が悪いだろう!?ってな。

ただ、このような話って双方の話を聞いて見ないとわからないこともある訳よ。

>>うちは子供も居ないし、最低限の生活しかしてない

つまり、まったく生活音が無いと言いたいの?
それは常識的に考えて無理じゃないのかね?

別にね、『主さん達が悪い!』って言ってる訳じゃないんだけど、結局自分らが気づいていないだけで、お互い様ってのはあるんよ。

夜、まったく旦那さんと話もしない?子作りもしない?
それは下の階の住人には絶対迷惑を掛けてない確証ってある?

俺も上の階の住人の行動に腹が立つ事はあるけど、自分の下の階にも住人はいる訳で、結局お互い様なんだと思うよね。

No.10 21/02/25 07:18
解決させたいさん10 ( 30代 ♀ )

主さん、本当に集合住宅の問題も色々と大変ですよね。

私は賃貸の一応RC造のマンションに住んでいますが、運悪く近隣住民との問題が尽きなくて陰口叩かれ気が滅入っています。

防音のしっかりとしたマンションで無い限りは、なかなか難しいのでしょうね。

No.11 21/02/26 06:32
通りすがりさん11 ( 40代 ♀ )

わたしは上の階の人の騒音に悩まされています 下の階は騒音は あまり聞こえないですけどね 下の階の人からしたら主さんの騒音が酷いから わざと音を出したりしてるって事はないですか?ホント騒音問題は悩まされます 私は管理会社に電話で相談して上の階の方に言って頂きましたが管理会社の方には大変申し訳ないとおっしゃったみたいですが実際 静かになるどころか 返って嫌がらせのように騒音が酷くなりました その度に私は天井を棒で突っついています笑 この問題は なかなか解決しないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する