注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

人を全然好きになれません

レス4 HIT数 385 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/24 15:27(更新日時)

学生時代にちゃんと好きな人はいたのに、成人してから全く好きな人が出来なくなりました。
職場に出会いはあるものの、部署が違うので接点が無く、合コンや街コン等に出向いたりマッチングアプリ?を始めてみても何故か好きになれません。
まず顔がタイプだと多少は気になりますが初めはどんな人か分からないため、遊びに行って内面を知っていくのに初対面だから気を変に使うからなのか、恋愛として好きにならないといけないと思うからなのか何故か好きになれません。

顔がタイプじゃないと遊びに行っても好きになれません。4回くらい遊びに行っても友達感覚が抜けませんでした。

マッチングアプリもやり取りが途中でだるくなって結局進展がなく、過去に唯一一人だけ付き合った人は顔とかプロフに書いてる内容が凄いタイプで連絡をしつこくしてくる人には会う前から好意を抱いたりしましたが、なかなかマッチングアプリでも基本は進展しません。

外見重視なのかなと思ったのですが、職場で関わっていたタイプからかけ離れてる男性と仲良くなった時に惹かれた事もあるし、過去に学生時代好きになった人も自然と関わっていくうちに顔関係なく好きになりました。

恋活の場とかだからダメなのでしょうか?今まで職場や学校とかで自然と内面を知っていつの間にか惹かれてる事が多かったです。
恋活の場とかで出会うと無理に好きにならないとかそう言う意識が無意識に出てるから疲れるんですかね?同じような人いますか?

出会いはないし、彼氏出来たことない=年齢なので大分焦ってます。

No.3242018 21/02/24 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/02/24 15:26
恋愛好きさん4 

自然な出会いって中々難しくなってきますよね🥺
相手がダメだっただけかも💡
数をこなせば出会えるはず❗

No.3 21/02/24 10:00
恋愛好きさん3 

偶然の出会いとかを求めてるんじゃないでしょうか?アプリだと不安とか信頼できないとか、アプリじゃない方法で出会いたいとか実は思ってるのかも。

No.2 21/02/24 09:39
通りすがりさん2 

私も学生の頃紹介で知り合った人だと写真を交換した時にお互い顔で判断してしまうのでうまくいきませんでした。

二十歳過ぎてから初めて彼氏が出来ましたが、たまたま知り合った人で何回か会って話しているうちに好きになりました。
正直顔はタイプじゃなかったので、前みたいに紹介で知り合った人だったら付き合うこともなかったと思います(笑)

やっぱり相手の顔しか知らないとタイプかどうかで判断してしまうのは仕方ないかなって思います。

私はアラサーで出会いがなくアプリとかもやったことないし焦っています。

20代ならこれからまだまだ出会いがあると思うので焦らなくて大丈夫だと思います‼

No.1 21/02/24 07:58
匿名さん1 

君は夢がみれない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧