注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不思議な感情です…

レス4 HIT数 500 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/02/24 10:30(更新日時)

私は彼氏の過去に嫉妬ばかりしていました。

現在彼と喧嘩中です。
部屋の掃除をしていて、たまたま昔の携帯を見ていたら、5年近く付き合って同棲までしていた元カレとのラブラブなLINEや写真を見て、あぁ、私こんなに当時は好きで幸せで、大恋愛していたんだな、と気持ちが呼び起こされました。
かといって未練があるとかではありません。
でも、ふと、最後の別れ話のときに考え直していたら、とか、もしあのまま付き合っていたら、と考えるようになりました。
いままで振り返ったことなんてなかったのに。

なぜか思い出が美化されてしまっています。

でも別れたことには意味があって、だからこそ今の彼氏と出会えたんだな、とも思います。
そう思うと、元カレには感謝しなくてはだし、彼の過去への嫉妬がなぜか少しですが薄れたような気がします。
あんなにも気にしていたのになぜ薄れたんでしょう…

喧嘩中に見たのがいけなかったのか今まで気にしたこともなかった元カレを思い出し、何年も前のことをタラレバしてし
まう所、でもそのおかげ?で彼には嫉妬ばかりしていたのに多少薄れたような気がする、このなんとも言えない気持ちでいっぱいで、どなたかに聞いてほしくて投稿させて頂きました。
この感情、なんなんでしょう。。。

No.3241949 21/02/24 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 01:40
おしゃべり好きさん1 

そういう思いになるときありますよね🥺
いったん寝て朝起きると気持ちがまた変わると思います!

No.2 21/02/24 01:43
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 元カレへのタラレバは消えて、今の彼氏の嫉妬は消えた状態で起きたいです。。

なんとも言えない気持ちで、寝れないです…

No.3 21/02/24 08:59
通りすがりさん3 

罪悪感がまず一つ。

元カレとの思い出に浸ってることが、今カレに申し訳なさや後ろめたさを感じるから。それまでの嫉妬心と相殺された。

あとは自分の過去と触れ合うことで、今カレと同様に自分にも過去があること。そして、今カレと同じ立ち位置にいると気付けて安心したからかな。

過去の恋する気持ちが、自分を癒やしてくれたんじゃない?

嫉妬も薄れたし、より一層今カレと恋できますね。喧嘩なんかしてる場合じゃないかも。

No.4 21/02/24 10:30
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

これは罪悪感からきていた感情なんですね。
そして、過去の恋する気持ちが自分を癒してくれた。
とてもハッとさせられました。
未練なんて何もなかったのに、何か思う所があったのかもしれないです。
不思議な気持ちです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧