注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

女性の嫉妬が嫌い

レス4 HIT数 462 あ+ あ-

気になるさん( 20代 ♀ )
21/02/24 15:28(更新日時)

男同士でもあるかも知れないけど、私が女なので女性からの嫉妬があり嫌いです。自分に嫉妬心がほぼないので余計に苦しいのかも。多少モヤモヤはあるけど、相手に嫌がらせしようとか陰口言おうまではいかないです。

誰かに意地悪したり聞こえよがしの悪口言ったりする人よりは周りから好かれていると思います。でもそこを更に気に入らないっていうのはおかしいと思ったり理不尽とも思います。
あとプライベートでも普段のない限り誰かに力添えするし、それに対してまた助けてもらったりすることあるから、流れ自体当然なんだけどそこをあざといって言われちゃうと心労半端ないです。あざといって多分また別のジャンルだと思うんですよね。

昨日仕事中にモヤモヤしちゃって今日休んで気が晴れると思ったけど無理で明日仕事なんで愚痴です。すみません。
私がメンタル病んでるのか相手の人たちがメンタル病んでるのかわからないけどこちらのカテゴリ使用させていただきました。

No.3241946 21/02/24 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/02/24 15:28
気になるさん4 

そういうことって精神的に辛くなりますよね🥺
体力も削られる感じがします🥺

No.3 21/02/24 09:54
気になるさん3 

いいこちゃんだったり、八方美人だったりすると言われちゃうかもね。

上の方にもあるように、みんなに好かれるって無理だから気にしないようにするしかないのかな。

No.2 21/02/24 07:57
アドバイザーさん2 

僻み妬み人を羨む、って感情が人間にある以上、どんな素敵な完璧な人でも万人から愛される事はありません。
その理屈を頭に入れておけば、自分の中では自分の肯定感はそのままで、そんな奴ら…として割り切れると思いますよ。


No.1 21/02/24 03:30
治したいさん1 

大丈夫?かわいそうに、、恐れちゃダメ。気にしなくていいよ。全く嫉妬する人にはロクな奴いないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧