注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

女性として見られることが怖い女子高生の悩み。

レス6 HIT数 555 あ+ あ-

あーもんど( 10代 ♀ qtySv )
21/02/24 13:45(更新日時)

こんばんは、ただの女子高生です。私は最近よく耳にする蛙化現象というもので悩んでいます。蛙化現象というか、男性に女性(性的な意味で)として見られることが苦手で…。これを友達に相談して「自意識過剰」と言われるのが怖くてここに書くことにしました。

少し前、自分のこんな性格のせいで友達(男性)を傷つけてしまいました。ちゃんと謝罪はして一応は解決できたと思います。でも、その子とは前までのように接することが出来なくなってしまいました。
自分の性格で自分も、友達も傷つけてしまって自己嫌悪に陥ってます。被害者ずらしてるけど、一番の被害者がその友達なのはわかってます。

もう自分もこんな思いはしたくないし、自分のせいで人を傷つけるのも嫌です。

私と同じような経験をした方がもしいらっしゃいましたら、どうやって解決したのか教えていただきたいです。


No.3241926 21/02/24 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/02/24 13:45
あーもんど ( 10代 ♀ qtySv )

>> 1 蛙化減少ではなく性嫌悪 性嫌悪…初めて聞きました。
それについていろいろ調べてみます!
返信ありがとうございました!

No.5 21/02/24 13:44
あーもんど ( 10代 ♀ qtySv )

>> 2 そんなに気になるなら、ボーイッシュな服装したらいいんじゃない? あとよほどの美少女でもない限り男もあなたにそんなに注目しないよ。 元々ボーイッシュな服装の方が好きなので基本ボーイッシュな感じではあります!
それは本当にその通りなんです…。普段あまり女性として意識されないからこそ怖いというか…。

返信ありがとうございました!

No.4 21/02/24 13:39
あーもんど ( 10代 ♀ qtySv )

>> 3 レディースクリニック…なるほど。検討してみます。
返信ありがとうございました!

No.3 21/02/24 03:29
匿名さん3 

ホルモンバランス崩れていたら視線に敏感になりますよ。
レディースクリニックに行ってみては?

No.2 21/02/24 01:34
匿名さん2 

そんなに気になるなら、ボーイッシュな服装したらいいんじゃない?
あとよほどの美少女でもない限り男もあなたにそんなに注目しないよ。

  • << 5 元々ボーイッシュな服装の方が好きなので基本ボーイッシュな感じではあります! それは本当にその通りなんです…。普段あまり女性として意識されないからこそ怖いというか…。 返信ありがとうございました!

No.1 21/02/24 01:02
匿名さん1 

蛙化減少ではなく性嫌悪

  • << 6 性嫌悪…初めて聞きました。 それについていろいろ調べてみます! 返信ありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧