注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ベストは尽くしたけど友達なんてこんなものかと

レス6 HIT数 566 あ+ あ-

社会人さん
21/02/24 21:04(更新日時)

とても大事にしてきた友達から、どうしようもない案件で八つ当たりされました。

自分で言うのもなんですが、友達のことはとても大事にしてきました。
日頃から家族のように付き合い、困った時は精一杯サポートもしてきました。
酷いことを言われてる間もよく話を聞いて、期待に沿えなかったことは謝り、大事に思っていることも伝えましたが、おまえの思いなんて関係ないと一蹴されました。

厳しいことを言って言い争うこともできましたが、ますます信頼を失うように思い、それはしませんでした。
僕はベストを尽くしたと思うから、これで嫌われても仕方ないと思う。
でも友人なんてこんなもんなのか、なんだか全てがバカバカしく思いました。

No.3241925 21/02/24 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 00:39
タノ ( fu9CSb )

人生には何回も、そのような場面はあると思います。

私はそういうとき、転換期なのだと思っています。

相手に対して恨んだり怒ったり、許せない気持ちをもったり

自分のことを誤解されたり、わかってもらえなかったことなど

そういうことの白黒をつけても無意味というか。

縁が切れるべくして切れたイベントなので、そこに正当性とか正義とかは無いと考えた方が楽になれると思います。

この方とは縁が切れたんだな。そのために酷いことを神様に言わされたんだな。

それくらいの気持ちでいると、やるせないようなモヤモヤする気持ちが晴れると思います。

また、友情は長く続けばいいものでもないし、深ければどうということでもなく

すべてはタイミングと縁だと思うので

川の流れのように循環していくものだと、どうか気を休めてください。あなたの誠実さはこの先もあなたの人生の糧になると思います

• << 4 温かいお言葉本当にありがとうございます。 ありがたくてアドバイス何度も読み返しました。 気を休めてと言うお言葉にほっと息をつくことができて涙がにじみました。 友達は別の場所でストレスを抱えてて、最近ずっとイライラしてました。 心配してたけど、僕にはどうしようもなくて、さよならのタイミングが来てしまいました。 友達はつらい時に、もっとしんどい役回りしてしまったんだなと気が付きました。 気が付かせてくれてありがとうございます。 昔から僕は憶病で友達ができないから、友達ができたら大事にしようと思ってました。 こんな結果になってしまったけど、友達として楽しく過ごさせてもらってありがたいと思いました。 心が荒みそうだったけど自分を見失わずに過ごそうと思います。 ありがとうございました。

No.2 21/02/24 01:11
匿名さん2 

他人に優しくできる人は
いつか必ず報われる時が来ます。

相手は惜しいことしましたね。
親身になってくれる友人を
自らの手で手放してしまったのですから。

ベストを尽くしたなら
それでいいじゃないですか。

貴方を見ている人はいますから
気が合う方が見つかりますよ。

そのままの貴方でいればいいと思いますよ。

• << 5 温かい励ましのお言葉ありがとうございます。 頭の中が悲しみでいっぱいだったので、お言葉がいただけるととても救われる気持ちがします。 友達がひとりで悩んでイライラしてるからできるだけ側で力になりたかったけど、友達を大事には思ってることと、実際に自分ができることは違っていて、友達には期待外れだったのです。 逆に怒らせてしまいました。 僕の思い遣りは無駄だと言われたので、一瞬ものすごく悲しくなったけど、でもそれが僕のベストだったから諦めるしかないですよね。 今回はすこし挫折しそうになりましたが、励ましいただいて未来に希望持っていようと思いました。 ありがとうございます。

No.3 21/02/24 07:27
匿名 ( XoAASb )

嫌われてなんかないと思います。

逆に友人が嫌われしまったと思っているんだと思います。
友人も頭を冷やしてる最中だと思います。

• << 6 心強いお言葉ありがとうございます。 友達はものすごくイライラしていたので、吐き出したくて僕に怒りまくったのかもしれないです。 話の最後にごめんと言ってました。 おっしゃるとおり、少しは頭が冷えて落ち着いているといいなと思います。 今回のことでますます追い詰められてないといいなと思います。 ひとりぼっちだと変な行動をとったりするので少し心配です。 ありがとうございました。

No.4 21/02/24 20:33
社会人さん0 

>> 1 人生には何回も、そのような場面はあると思います。 私はそういうとき、転換期なのだと思っています。 相手に対して恨んだり怒ったり、… 温かいお言葉本当にありがとうございます。
ありがたくてアドバイス何度も読み返しました。
気を休めてと言うお言葉にほっと息をつくことができて涙がにじみました。

友達は別の場所でストレスを抱えてて、最近ずっとイライラしてました。
心配してたけど、僕にはどうしようもなくて、さよならのタイミングが来てしまいました。
友達はつらい時に、もっとしんどい役回りしてしまったんだなと気が付きました。
気が付かせてくれてありがとうございます。

昔から僕は憶病で友達ができないから、友達ができたら大事にしようと思ってました。
こんな結果になってしまったけど、友達として楽しく過ごさせてもらってありがたいと思いました。
心が荒みそうだったけど自分を見失わずに過ごそうと思います。
ありがとうございました。

No.5 21/02/24 20:46
社会人さん0 

>> 2 他人に優しくできる人は いつか必ず報われる時が来ます。 相手は惜しいことしましたね。 親身になってくれる友人を 自らの手で手放し… 温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
頭の中が悲しみでいっぱいだったので、お言葉がいただけるととても救われる気持ちがします。

友達がひとりで悩んでイライラしてるからできるだけ側で力になりたかったけど、友達を大事には思ってることと、実際に自分ができることは違っていて、友達には期待外れだったのです。
逆に怒らせてしまいました。
僕の思い遣りは無駄だと言われたので、一瞬ものすごく悲しくなったけど、でもそれが僕のベストだったから諦めるしかないですよね。

今回はすこし挫折しそうになりましたが、励ましいただいて未来に希望持っていようと思いました。
ありがとうございます。

No.6 21/02/24 21:04
社会人さん0 

>> 3 嫌われてなんかないと思います。 逆に友人が嫌われしまったと思っているんだと思います。 友人も頭を冷やしてる最中だと思います。 心強いお言葉ありがとうございます。

友達はものすごくイライラしていたので、吐き出したくて僕に怒りまくったのかもしれないです。
話の最後にごめんと言ってました。
おっしゃるとおり、少しは頭が冷えて落ち着いているといいなと思います。
今回のことでますます追い詰められてないといいなと思います。
ひとりぼっちだと変な行動をとったりするので少し心配です。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少