注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

友達に戻りたい

レス10 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/24 11:01(更新日時)

学生時代に片想いしていた人のSNSを突然フォローするのは気持ち悪いと思われるでしょうか?
というのも、最後にあったのは4、5年前でそこからラインや通話で連絡は取り合っていたのですが、なかなか会ってもらえずラインの返事も遅いので(でもたまに向こうから連絡してくる)私は都合のいい女なのかなとすごく悩んで、辛くて、「ずっと好きだった。返事はいらない。」と送ったら、既読は付きましたが案の定返事は来なくてLINEを消して逃げました。今思えばなぜ自分はそんな意味のわからないことをしたんだろう?と思います。

それから一年程経ち、また繋がりたくて、LINEで友達検索して(この時点でストーカーっぽいなと自分でも思いますが)連絡したら、気持ち悪くないよと言ってくれたのでそこからまた連絡をとっていたのですが、やはり返事が遅くて(普通に1週間1ヶ月とか)嫌になってLINEを消しました。

それが最後でそこから二年くらいたった今、突然フォロー申請するのはおかしいでしょうか?なんとなく許可はしてくれそうな気がするんですが、また名前検索をしてフォローをして、なんてしたら気持ち悪いですよね。

No.3241837 21/02/23 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/23 23:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
一度も、振られてはいないんです。
一度だけ学生の頃に告白されたことがあって、でも当時は私は好きじゃなかったので私から振りました。
そのあとその人のことを好きになりましたが、元彼のと友達だったりするので、私なんかじゃ嫌だろうと思い、そういった負い目もあり、一度も相手に好きだとは言えませんでした。
好かれていたのは気づいてると思いますが、その人から自分がどう思われてるのかは怖くて聞けなくて、結局告白して逃げてしまいました。

その人以外にも男の子はいるってわかっているんですが、どうしても思い出が美化され続けていて好きな人もできず、友達もおらず(リア垢もLINEも消したので)ふと今日死にたくなりました。死ぬくらいなら、その前にフォローしてみてもいいかなと思ったんです。

No.5 21/02/24 00:22

>> 3 う~ん、そういう理由ならフォローしてもいいと思うけど でもまずフォローする前にその人のことばかりじゃなくて、お腹一杯食べて綺麗な景色みて少… たくさんの優しい言葉をありがとうございます。涙が止まりません。

今までこの人とのことはずっと、誰かに相談していたのですが(女友達に聞いても「よくわからないね。不思議な関係だね」と言われ、男友達に相談してみても、「男の俺でもそいつが何考えてるのかわからない」と言われていました)今は話を聞いてくれる友達もいないので、こうして匿名でどこかへ吐き出すことで、誰かに「もうやめたほうがいいよ」とか、「大丈夫だよ」などと言われたかったのです。

多分、学生時代の思い出を共有できる人がもう周りにいなくて、寂しくて、今の自分を彼にみて欲しいだけなのかもしれないです。

社会人になった今でも毎日学生時代の夢を見るので、自分でも過去に執着していることにはわかっているんですが、なかなか前に進めず。

自分からすべてを切り離したくせに未練がましくて、本当に嫌になります。

• << 7 昔からの友人に話を聞いてもらいたいのかもしれませんね 1から関係を始めるよりも、昔からの自分を知ってる人と話す方がものすご~く楽だし、私も社会に出てから仲良くなった人よりも話を聞いてほしいってなったら学生時代の友人に頼ろうとするのでなんだかわかる気がしますよ どうして友人関係切っちゃったんですか? 私の友人が1度私との連絡を切った事があるんですけど 私はブロックとかそういうのは相手が生きて元気でいれば、何か縁があればまた必ず会えるって考えているので気にしてなかったんですけど1年?2年?してからその子から「人間不振でブロックしてた…」って返信が来ました。 元々病んでる感じの友だちだったので、返信来ても良かった生きてたのね!連絡は途絶えてても大丈夫だよ!って感じに思いました 主さんが友だちとどんな関係なのかは分かりませんがまた連絡してみるのもありだと思いますよ(^^)b 未練と言えば未練だけど、自分が思っているほど相手からしたらそんなこと心配してたの?連絡無くても気にしないのに!ってなるかもしれません きっと大丈夫

No.6 21/02/24 00:25

>> 4 おかしくないけど、相手にはまたかって思われるかもしれないですね😅 コメントありがとうございます。
私も、もし自分だったら、なんなんだコイツはってなると思います。
多分ハンドルネームでも私だろうと気づいてもらえるとは思うので、いっそのこと一度でも拒否されればこの気持ちも消えるのかなと..

No.9 21/02/24 10:55

>> 7 昔からの友人に話を聞いてもらいたいのかもしれませんね 1から関係を始めるよりも、昔からの自分を知ってる人と話す方がものすご~く楽だし、私も… 親身になって話を聞いてくれて、本当にありがとうございます。

私も貴方様のご友人と、同じタイプの人間のような気がします。小学校の頃から部活も放課後もずっと一緒だった地元の女の子8人程のグループを18歳の時に抜けてから(男関係で嫌になり)、他人との距離の取り方がわからなくなってしまったところがあり、別に他の友人等と何かあったわけではないのですが、専門も中退し、周りの人の記憶から消え去りたくて、LINEやSNSを消しました。
全体的に自己肯定感がとにかく低いので、整形をして(ここは色々な要因がありましたので、否定されたくないです)少しは気持ちも落ち着きましたが、心までまるっきり変わるということはないようで。

ここまでの人生を振り返って書き出してみて、自分でも選ぶべきでない道をわざわざ選んできたなという感じはしますが..。

上記のようなことがあり、趣味の話ができて思い出も共有できる彼は自分を唯一わかってくれる人だろうと勝手に脳が思い込んでいるんですよね(この思考は思い込みが激しく、自分勝手すぎますね)別に付き合っていたわけでもないのに。

私は好きな人に素直になれるようなタイプじゃないので気軽に軽いふりして連絡できるのですが、実際はこんな激重な女にずっと付きまとわれる彼もかわいそうですよね。やはり自分にはストーカー気質があるような気がして辛いです。

No.10 21/02/24 11:01

>> 8 フォロー申請してもいいけど、相手は「何年たってもまだ俺のことすきなのかな?」って思うと思うよ そうですよね。
彼にはもう彼女がいるかもしれないですし、それでもまた繋がりたいっていうのは身勝手で迷惑な話ですよね。
実際また連絡がとれたら、返事を待つのが楽しくてわくわくしてしまう自分が予想できるので、今は好きとかいう感情がなくてもきっとまた好きになってしまう気がします。
この感情は執着なのか恋なのか、自分でももうわからないです。

ただ、告白されて試しに他の人と付き合ってみても、この人を思う気持ちと同じ感情にはなれず(気持ち悪いですけど、この人だけに自分は特別なセンサーがついてるような気がします)結局私も好きだよとか相手に言ってあげられないまますぐ破局してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧