注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那と喧嘩して家を飛び出してきた

レス10 HIT数 746 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/02/25 09:21(更新日時)

旦那と喧嘩?して家を出てきてしまいました。

娘が春から首都圏で進学の為一人暮らしすることが決まりました。
コロナの影響もあり収入は激減…
でも、娘がそこに行きたいと選んだ学校です。
仕送りや学費を考えたら厳しいので私も最初は反対していましたが、最終的には旦那も私もOKを出し受験して合格をいただきました。
寮が入れなかったので、新生活用品を諸々揃えていて、覚悟はしていたもののやはり相当なお金がかかります。
今まで、全てのお金管理を私に任せっきりの上、今月は厳しいからと言っても平気でパチンコに行ってた旦那なのですが、何故か今日になってやたらと不機嫌で、娘の新生活用品にお金がかかりすぎてると私にイライラをぶつけてきました。

全部の明細を取り上げてパソコンに入力。そして、ごちゃごちゃと私に文句をつけてきました。
娘には聞かせたくないので、二階の部屋に行ってもらいました。

確かに我が家にはお金がありません。でも、一人暮らしする為の家具家電や大学で必要なパソコンなどを購入しただけです。
価格も安く済まして良い物は安い物にしましたし、アパートなのでご近所さんに迷惑かからないように洗濯機は音が小さいもの…など考えて購入した物もあります。

あまりにも私を責めてくるので、涙が溢れてきてしまい、全部キャンセルすれば良いのね?と言って家を飛び出してしまいました。

私の何がいけなかったのか理解できません。

No.3242409 21/02/24 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 21:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。

予算組んで貯めて用意してなかったのかな?

それとも、予算オーバー?

学生向けの家具家電付きの寮や、シェアハウスもあるので、予算オーバーでキャンセル可能でしたら、そっちも検討されては?と思います。

No.2 21/02/24 22:00
匿名さん2 

1さん、寮入れなかったって書いてあるのに....😓

旦那さんがひどい。
パチンコ行ってた時点でおかしいです。旦那さんも一緒に娘さんの一人暮らしOKしたのに、不機嫌になる理由とは...と思っちゃった。
お金の管理も家具の購入も協力してないで、私も多分同じ状況になったら喧嘩すると思います💢

• << 5 >1さん、寮入れなかったって書いてあるのに....😓 進学先の提携のところですよね? 別に学生向けの家具家電付きの寮で、学校指定でないところもありますよ・・・

No.3 21/02/24 22:03
匿名さん3 

何を今さら。お金の計算をきちんとされていたら、大体の概算は出てきますよ。それをかかり過ぎって寝ぼけているのでしょうか?
それとも理解ある父親だと思われたかっただけでしょうか?
どのみち、思うのと実際は違ったということでしょうね。

お気の毒。

No.4 21/02/24 22:07
結婚の話題好きさん4 

旦那さんひどすぎますね😭
娘さんもかわいそう、、
父親のそんな姿見せたくないですよね🥺

No.5 21/02/24 22:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 1さん、寮入れなかったって書いてあるのに....😓 旦那さんがひどい。 パチンコ行ってた時点でおかしいです。旦那さんも一緒に娘さ… >1さん、寮入れなかったって書いてあるのに....😓

進学先の提携のところですよね?

別に学生向けの家具家電付きの寮で、学校指定でないところもありますよ・・・

No.6 21/02/24 22:24
匿名さん6 ( ♀ )

コロナで収入が落ちたということですが、主さんもお仕事はされてるんですか?

おいくら使ったのかは分かりませんが、お金の管理を任されてるとはいえ、高そうなものとかは旦那様にもひと言相談されてから購入されたら良かったのではないでしょうか?

男性は意外と何がいくらくらいとか把握できてないとか、自分が一人暮らしをしていた昔の感覚の金額で想像してたりありそう。【実際主にお金の管理を任せてるのは何がいくらの正解が分からないとかもあるかも?】

娘さんなら初めての一人暮らし家具なんかも拘って少し高いの買ったとかないでしょうか?
父親目線と母親目線では色々と違いますよね。
主さんが悪いとかではないと思います。

娘さんも自分のことでお母さんが出ていったとあっては、気持ちよく進学出来ないでしょうし、落ち着いたら帰って話し合えると良いですね。

娘さんの希望校への合格おめでとうございます。

No.7 21/02/24 22:37
匿名さん7 ( ♀ )

何を今更グダグダ言ってるんでしょうね。私も2年前に進学で一人暮らしの準備をしましたが、初期費用は結構かかりますよ。仕方ありません。
旦那さんに言われたことなど気にせずに。
主さんはお仕事されてますか?
あんまりうるさいなら公庫で教育ローンを組むといいですよ。金利も安いですし、無理なく返せます。パートでも大丈夫です。私は自分名義で借りてそこから支払いましたよ。文句なんて言わせません、私が出したお金ですから。ま、さすがに言えないですけどね。
あとは働いて返すだけです。

No.8 21/02/24 23:55
バツイチさん8 

金が無いと言ってるのに子供の事、家族よりパチンコですか…
金が無いのなら、ギャンブルより家族の為に副業もしないで…
パチンコに負けたので、八つ当たりしたのかもね…
もう貴女も、その旦那から卒業なさっては如何ですか?

自分の感情と価値観を家族にぶつけ、家族を翻弄する男に価値は無い…

No.9 21/02/25 09:15
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

皆さまありがとうございます。

昨夜は、子供たちから心配する電話があり、日付けが変わる頃帰宅しました。
旦那は起きていましたが、お金の話は一切してきません。
他の話はしてきますが、私がほぼ無視してる状況で、朝仕事に行きました。

家具は、ホームセンターで売っているような自分で組み立てするものばかりで、値段も高くはありません。

家電も良くある一人暮らしサイズの物ばかりです。

旦那が今どう思っているのかわかりませんが、私は娘の門出を気持ち良く送り出してあげたいです。

No.10 21/02/25 09:21
結婚の話題好きさん10 

主さんお疲れ様です。
お金がかかることは分かっていたし、旦那さんもパチンコ行く暇があるなら子どもたちのために少しでも貯蓄すればいいと思いました。
主さんが家を飛び出したり取り乱しちゃうとお子さんが心配しますので、イライラすると思いますがどうか気持ちが少しでも早く晴れますように😫☀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧