注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生きるのが辛い

レス2 HIT数 422 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/02/24 03:43(更新日時)

現在適応障害で仕事を1ヶ月半ほど休職中です。
会社に傷病手当を申請した所、書類一式を保険者へ郵送してくれておらずねかされていたので進捗を確認した所「俺達はお前と違って毎日仕事をしている」と非難されたり、自分でもう少し調べたりしろと批判されました。

元々パワハラが酷く、4年ほど耐えて我慢していたのですが2年前に結婚し、昨年妊娠したが流産しました。仕事の事と流産の事が重なって適応障害になったのですが、今回の発言もありパニックになり自分なんてこの世に生きる価値なんてない、死ぬべきだ、自殺したいと思い詰めてしまい旦那さんにも申し訳ないし今、あらゆる全ての出来事が不安で不安で仕方がありません。
本当に傷病手当は貰えるのか、こんな私でもまた妊娠できるのか、旦那さんに愛想は尽かされないだろうか、新しい仕事に就けるだろうか、など全てが自信ありません。

外に出るのも人の目が怖いし、突然誰かに怒鳴られたりするのではないかと怖くなってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3241763 21/02/23 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/23 21:37
キング ( 30代 ♂ PfS9Sb )

自分も会社のトップのパワハラが理由で近々退社します。
主さんと同じで数年耐えましたが限界が来ました。
子供が居なくても夫婦で幸せな暮らしは出来るものと僕は思います。僕の知り合いにも子供居ない夫婦の人結構います。
そんなにナーバスにならなくても生きてる以上はなんとかなります。
共に頑張っていきましょう。

No.2 21/02/24 03:43
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

恐怖感を克服するのに良い方法は、身体を鍛えまくることです。

主さん強くなって復活されますように。
2021 02 24 03:41
投稿

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧