注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

男性って結婚の準備にあまり興味ないですか?

レス3 HIT数 293 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/02/24 01:27(更新日時)

今年の夏に入籍予定です。
式はあげずにフォトウエディングを予定しています。

式はあげないので手間のかかった準備はありませんが、写真スタジオやプランの選定くらいはそろそろ始めた方が良いと思っています。

婚約者は「時間がある時に色々調べてみるよ」とは言うものの、全く調べていない状態です。
家で時間がある時はゲームや漫画などずっと自分の趣味に時間を割いています。

予定時期までまだ半年ほどありますが、想定していたプランが想像と違ったり予約が埋まっていたりすれば選定し直す必要がありますし、その他想定外の事があっても余裕を持って対応できるように今から調べ始めるくらいでちょうど良い・むしろ少し遅いくらいかなと思っているのですが、、、

皆さんの旦那さんや婚約者はどんな感じでしたか?

No.3241878 21/02/23 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 23:59
おしゃべり好きさん1 

私の好きなようなしていいって感じだったので、準備はほとんど私任せでした🤣
でもいざやるとなると、自己主張してきて喧嘩になりましたね🤣

No.2 21/02/24 00:17
教えてほしいさん0 

>> 1 大変でしたね、、、!
任せるなら任せる、主張するなら主張する、ってハッキリしてもらえると助かりますね。

No.3 21/02/24 01:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

かなり熱心でしたが、方向性とか違うと揉めるし疲れます。

ある程度任せてくれるならそれはそれで上手くいくと思います。


私はいつの間にか、披露宴の花束贈呈を、義母の分(主人からお母さんへ)をキャンセルされていて、
会場の新郎側で、花嫁が義母に喧嘩を売ったと、ざわついたのが今でも、ゾッとします。

義母は私の性格もよく知っていて、息子の仕業。と、一蹴したそうで、とくには問題はありませんでしたが、結婚式って、色々あります。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧