職場の人間関係

HIT数 913 あ+ あ-

困ってるさん( 29 ♀ )
21/02/23 22:04(更新日時)

仕事上で、個人的に好きじゃない人に対して影で呼び捨てにしたり悪口を言ったり、キツイ言い方をする人ってどこにでも思うんですが、それを上司との面談などで相談するのって悪いことですか?逆に、自分も悪口を言ってることになるんでしょうか?
例えばそれで上司から注意を受けたりしたらその人は告げ口をされていた、と嫌な思いをするかもしれないので、そういうのは本人に直接言うべきでしょうか?
ちなみに自分に対しては優しくてキツイことは言っていませんが、他の人の悪口を聞いていて少ししんどいなと思うことはあります。

No.3241749 21/02/23 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 21:09
社会人さん1 

相談するなら信頼できる上司へ

上司のその後の対応で状況が変わると思うので

No.2 21/02/23 21:28
匿名さん2 ( ♀ )

前の職場にそうゆう人がいました。
自分だけでなく他にもいじめをうけていた人がいました。

面談でその話を何人かの人が報告して、今まで何回も上司と加害者が話し合いをしましたが何も改善せず私は耐えきれずに退職しました。
私だけでなくいじめられた人はみんな辞めていきました。
いい職場ならちゃんと対応してくれると思いますが、そうゆうレベルの低い人しかいない職場だと無理ですね。
加害者が自覚症状ないと言うだけ無駄って感じです。

主さんの職場の人が人の意見を聞ける人なら改善するかもしれませんが、相手によっては主さんまで被害に遭う可能性もあります。
主さんが本人と直接話すのは危険だと思います。

No.3 21/02/23 22:04
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。大変ですね。

本人は悪いことは指摘している、正しいって感じなのかなと、、
とりあえず、上司に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧