注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

女性に質問

レス9 HIT数 666 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/02/26 10:50(更新日時)

わかりにくい内容と思いますが、お願いします。

妹の高校のときの同級生のAさんを、妹たちが高校を卒業して2年後に偶然見かけて、久しぶりに会ったから一緒にカフェに入ったとします。

このときに、Aさんが「わたしは妹さんと同じ友達グループだったけど、3年生のときに妹さんに『ブス』と言われて傷付いて妹さんに『それはきついよ』と言ったら妹さんが怒ってしまって、わたしがいないところで妹さんがわたしを『人をきついと言うほうがきついんだ』と言っていたみたいなのだけど、このことが今も気になるのです」と言ったら、皆さんはやはり妹の味方をしますか?

妹とAさんの顔立ちのレベルは、ほぼ同じで、Aさんと妹は高校を卒業して2度電話をしただけで疎遠になっていると思ってください。

Aさんの言ったことは事実で、Aさんの作り話ではありません。
同じ友達グループだったBさんが、Aさんにこんなことがあったと3年生のときに伝えていました。

タグ

No.2946564 19/11/06 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 11:53
匿名1 

妹の同級生とお茶なんてしない。疎遠になってるって知ってるなら余計話しかけない。
Aさんの愚痴として聞くだけかな。
2年前のことで傷ついてたとしても、それはAさんと妹の問題で、もう成人だし本人たちが解決すべきと思う。

No.3 19/11/06 11:59
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

レスをしていただいた方に質問ですが「きついと言うほうがきついんだ」という言葉や感覚は、同意しますか?
このことに同意するか同意しないかで受け取り方が違う気がします。

No.4 19/11/06 12:03
名無し4 

それは妹の言い方が悪かったし、妹も性格悪いと思うけど、何年も経って私にそれを言われても困るから、妹の連絡先教えるから、直接妹と話してくれる?と言う。

No.5 19/11/06 12:26
匿名5 

「ブス」と言われて「キツイ」って言ったんですよね? それを「キツイほうがキツイ」って意味が分かりません。普通、面と向かって「ブス」って言われたら、相手の事を「キツイ人」とか「嫌な人」って思うのでは? 年数経っているのに言ってきたってことは、もしかしたら他の誰かに言われたとか、彼氏ができないなどの悩みがあって自己分析していたら「もしかして、私ってキツイのかな? 高校生の時に言われたし」って思い出して気になったとか? まあ妹さんに任せていいのでは? でも妹さん覚えてますかね? 何だか忘れてそう。

No.6 19/11/06 14:07
匿名6 

幼稚園児や保育園児じゃないんだし、高校生にもなって人様の容姿を蔑んだらダメでしょ。何年経とうと、妹さんが人様を悪意で打ちのめし傷つけたのは事実。

社交辞令ででも、「妹が悪くてごめんなさいね」って私なら謝るかな。Aさんはケジメがついてないのよ。今も妹さんに言われた「ブス」が耳の中で反響してるのよ。多分ね。

誰かが悪者になって、芝居でも社交辞令でも謝った体裁を調えてあげないと、Aさんは一生悩み抜くの。誰かが謝れば、謝ってくれたから許そう忘れようと、気分転換出来たかもの。それを妹さんは悪意で謝らず放置し、Aさんの青春を台なしにした。

まだ自殺されなかっただけマシでしょ。自殺されてたら、下手したらマスコミだけでなく、ネット特定晒しされるのよ。妹さんだけでなく、あなたもね。

No.7 19/11/18 20:11
匿名7 

妹がいじめをしたと思うから同級生に謝罪をして、妹に聞いたことを伝えます

No.9 21/02/26 10:50
匿名さん9 

女性の前で妹の味方はしません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧