注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

価値観の違いと愛の冷め

レス6 HIT数 269 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/02/23 17:39(更新日時)

みなさんは恋人が大好きなのに、とある些細な出来事からスーっと熱が冷めてしまいそうになる経験はありますか?
今の私が上記の状態で、誰かに話をきいてほしくてここに来ました。

私の彼女はお酒が大好きです。しかし私はお酒が嫌いで(飲めはするけど味が嫌い)、彼女もそれを承知でお付き合いしてくれています。
ただ、最近になって居酒屋へ誘われることが多くなってきて、それ自体は私がソフドリを飲めば済むだけの話なので問題ないのですが
先日ケロリン桶でお酒を提供するお店に誘われました。しかし、ケロリン桶は飲食用途に作られていないこと、アルコールにより化学成分が溶けだす可能性があることから、公式が危険性を訴えるメッセージをSNSに発信したことを私は知っていました。その旨を彼女に伝え、やめておこう、そもそも桶を食器として扱うのは下品で好ましくない、と丁重にお断りしました。彼女もその場では納得してくれたのですが、後日改めてお誘いの連絡が来たのです…。
公式が危険だから、というメッセージを発信しているのにそれを気にもとめない危機管理能力の低さと、1度断ったのに再度お誘いが来たこと、そもそも私がお酒を好まないことを知っていつつ居酒屋へ誘うことから、彼女への熱が冷めてしまいそうになるのを感じています。こういう経験ってみなさんありますか?
モヤモヤした気持ちがずっと消えません。経験された方はどのようにして乗り越えられたのでしょうか。みなさま教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3241594 21/02/23 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 16:43
匿名さん1 

人の嫌がることをするのは確かに嫌だけど、価値観の違いと言う前に、彼女は酒席に対してどんな価値観を持ってるんでしょうか?彼女は何て言ってるんですか?

  • << 3 彼女は付き合い始めのころ、酒席に誘うことを申し訳ないと思っていたみたいで 私はそれを知った時、あなたとならどこでも楽しいから行こう、と言いました。 この発言自体は真意ですし後悔もしていませんが、最近ではアルコール類を勧めてきたり一緒に飲んで欲しいな…と甘えてきます。 それがずっと続いてなんだかなぁ、とモヤモヤしています。私にも非がありますね…。

No.2 21/02/23 16:45
通りすがりさん2 

ケロリン桶のお酒
調べてみました。

これはお店が悪いですね。これを考えたオーナーにお酒の入ったケロリン桶を頭からぶっかけたい。

ケロリン桶はこういう風に使うんだと教えてあげないといけませんね。

  • << 4 爽快なコメントありがとうございます!笑 自分には風呂桶を食器として扱うことが理解できません…。

No.3 21/02/23 16:54
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 人の嫌がることをするのは確かに嫌だけど、価値観の違いと言う前に、彼女は酒席に対してどんな価値観を持ってるんでしょうか?彼女は何て言ってるんで… 彼女は付き合い始めのころ、酒席に誘うことを申し訳ないと思っていたみたいで
私はそれを知った時、あなたとならどこでも楽しいから行こう、と言いました。
この発言自体は真意ですし後悔もしていませんが、最近ではアルコール類を勧めてきたり一緒に飲んで欲しいな…と甘えてきます。
それがずっと続いてなんだかなぁ、とモヤモヤしています。私にも非がありますね…。

  • << 5 要するに嫌われるのが怖かったのね。 主さんは察してちゃんですか? なぜ続くのか、少し考えてみてはどうですか?

No.4 21/02/23 16:57
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ケロリン桶のお酒 調べてみました。 これはお店が悪いですね。これを考えたオーナーにお酒の入ったケロリン桶を頭からぶっかけたい。 … 爽快なコメントありがとうございます!笑
自分には風呂桶を食器として扱うことが理解できません…。

No.5 21/02/23 17:07
匿名さん1 

>> 3 彼女は付き合い始めのころ、酒席に誘うことを申し訳ないと思っていたみたいで 私はそれを知った時、あなたとならどこでも楽しいから行こう、と言い… 要するに嫌われるのが怖かったのね。
主さんは察してちゃんですか?
なぜ続くのか、少し考えてみてはどうですか?

No.6 21/02/23 17:14
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 おっしゃる通りです。良い顔をしてしまって、それを無理して続けているところがあります。
ここの掲示板ではなく、彼女に自分の想いを話してみようと思います。
ありがとうございます。背中を押して頂けました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧