注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

片想いで喧嘩して仲直りできた人いますか?

レス8 HIT数 1011 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/02/24 08:51(更新日時)

去年の始めからずっと片想いしている人がいます。私は29歳、相手は34歳。
相手の家に遊びに行ったり、相手も甘えてくれたりしてそれでも一線は越えずいい感じで、本気で好きになり私は人生で初めて告白することを決意しました。
人生初の告白を決意した矢先、年明け前に喧嘩になってしまいました。
相手は元ヤンでそのまま大人になったような人で、短気で攻撃的でキレると全く話が通じなくなります。こちらがなだめたり折れて謝っても癇癪を起こし収集がつかなくなります。
年明け一度は電話で仲直り、というかあちらも反省してくれて一旦落ち着いたものの、今月また些細なきっかけで喧嘩っぽくなりこじれにこじれてしまいました。

5年間だれも好きになれず、やっと本気で好きになれた人。生まれて初めて告白しようと思えた人。付き合えなくてもいいから、失恋するならちゃんと気持ちを伝えて失恋したいです。20代最後の恋くらいは当たって砕けて綺麗に終わりたいんです。
片想いで喧嘩して、仲直りできた方いますか?もしいらっしゃったらお話聞かせてください。
これを読んでうざい、めんどくさいなど思われる方もいらっしゃるでしょうが、誹謗中傷のコメントはお控えいただきたいです。

No.3241534 21/02/23 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 15:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

好きとか告白は置いておいて

何時もの喧嘩なのでしたら、同じパターンで仲直りになるのでは?と思いますけど?

今迄も仲直りは出来たのですよね?

焦らなくていいと思いますけど?

大切な存在なら、ちゃんと和解すると思います。

告白はそれからしましょう。

No.2 21/02/23 15:27
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
喧嘩は年明け前から3回くらいなってます。というより、最初の喧嘩からずーっと喧嘩状態が続いている感じです。
先月電話で一度は落ち着いたのですがその一週間後に電話で向こうの逆ギレで喧嘩になり、もう会いたくないと言われてしまいました。
それでもどうしても最後に会って話したいこたがあると言ったら、少し時間を空けてから会おうということになり。
今月会えるか聞いたら予定埋まってると言われて、そのあと別件で喧嘩が起きてかなりこじれてしまいました。
それを機にLINEも一通目は一言だけ返事が来るものの一通目以降は無視されるようになり…
もう、キリがないから3月に会いたいですと伝えたら、1ヶ月以上前にも関わらず、3月ほとんど空いてないと来ました。
遊ぶわけじゃないし話したら終わるから少しの時間でもいいってことを伝えて、返事が来ません。
どうせ修復できないのであればせめて告白して全部終わらせて前に進みたいです。すごくもやもやします。。

No.3 21/02/23 15:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 う~ん?

友人では既にないのかもしれませんね。

告白をしたり、一線を越える事を彼からはしないのに、甘えられるので、2人の関係を見失ってしまっているのかもしれません。

ちゃんと次に進む為に、告白をしてって気持ちは買いますが、

会わないと言って時間すらとらないのなら、
切り替えて次に進むタイミングなのかもしれません。

直接会って話したいのかもしれませんが、
自宅の場所が分かるなら、手紙を渡して終わりでいいと思います。

No.4 21/02/23 15:58
匿名さん4 

喧嘩して仲直りしたいのならどちらからともなくまずは謝る。
これ、基本中の基本。
それでも収まらないのは、謝るポイントが違ってるんじゃないの?
かまってちゃんの察してちゃんでめんどくさそうだけど、本気で気持ちを伝えたいと思ってる相手なら何に怒ってるかよく考えてみたら?

• << 6 喧嘩の最初の原因は、彼が自分からした約束を破り、そのうえ謝るどころか逆ギレしてきたことによるものです。 「約束破ってそんな言い方ひどいよ…」といったLINEを送ったら既読無視されて、私の何がそんなにキレるポイントだったのか教えてほしいと言ったら、私に関係ないことでムカついてたと。私は何も悪くなくてただの八つ当たりだったと。 それでも彼は謝らず八つ当たりだねーあははみたいな感じだったので、そんなのあんまりだよって言ったら「終わったことなのにうるせーな」みたいな感じでまたキレてきてどんどんこじれていきました。 彼は私の何かに怒ってるのではなく、一度イラッとくると全部に腹が立つそうです。 相手が何も悪くなくても、声や喋り方全部がムカついてどうしようもないらしいです。 以前も、大切な存在だから仲直りしたいこと、私の発言でイラ立たせてしまったならごめんね今後気をつけるね、といった旨を伝えたことがありましたがその時はことごとく無視されました。彼にとっては仲直りすらもめんどくさいそうです。 長文のお返事失礼いたしました。

No.5 21/02/23 17:54
恋愛好きさん5 

まず友達の状況でなぜ喧嘩するのかよく分かりません。喧嘩すれば関係が悪化するのも全然あり得ますよね?

取り敢えず何事もなかったかのように連絡しみてどうかですよね?状況がよく分かりませんが喧嘩の件に触れてもまた喧嘩になるだけですからそれは避けるしかないですかね。相手が言ってこない限り。

そして喧嘩の件をもしぶり返してきたら言い返さないようにするしかなくないです?

• << 7 本文でもちらっとお話させていただきましたが、彼は異常なくらい短気で沸点が低いです。 以前、家でじゃれてる最中に急に「さて寝よっ」と言って背中を向けられたので「えー急に寂しいじゃん」ってちょっかいを出したら「うるせぇ!寝るっつってんだろうが!」って怒鳴られたりしました。 その他にも、私に関係のないことで不機嫌な時に私に当たり散らして傷つけるだけ傷つけてほったらかしにしたり。さすがにそれはひどいよって言うと逆ギレされて喧嘩になるといった感じです。 ちなみにこじれていた話はとりあえず終わって、2月会えなかったから来月会いたいとだけLINEしたら「3月ほとんど空いてない」と来て、「話したら帰るから少しでも時間ないかな?」というようなことをすぐ送ったのですがそれから未読のままです。

No.6 21/02/23 18:13

>> 4 喧嘩して仲直りしたいのならどちらからともなくまずは謝る。 これ、基本中の基本。 それでも収まらないのは、謝るポイントが違ってるんじゃない… 喧嘩の最初の原因は、彼が自分からした約束を破り、そのうえ謝るどころか逆ギレしてきたことによるものです。
「約束破ってそんな言い方ひどいよ…」といったLINEを送ったら既読無視されて、私の何がそんなにキレるポイントだったのか教えてほしいと言ったら、私に関係ないことでムカついてたと。私は何も悪くなくてただの八つ当たりだったと。
それでも彼は謝らず八つ当たりだねーあははみたいな感じだったので、そんなのあんまりだよって言ったら「終わったことなのにうるせーな」みたいな感じでまたキレてきてどんどんこじれていきました。
彼は私の何かに怒ってるのではなく、一度イラッとくると全部に腹が立つそうです。
相手が何も悪くなくても、声や喋り方全部がムカついてどうしようもないらしいです。
以前も、大切な存在だから仲直りしたいこと、私の発言でイラ立たせてしまったならごめんね今後気をつけるね、といった旨を伝えたことがありましたがその時はことごとく無視されました。彼にとっては仲直りすらもめんどくさいそうです。
長文のお返事失礼いたしました。

No.7 21/02/23 18:31

>> 5 まず友達の状況でなぜ喧嘩するのかよく分かりません。喧嘩すれば関係が悪化するのも全然あり得ますよね? 取り敢えず何事もなかったかのように… 本文でもちらっとお話させていただきましたが、彼は異常なくらい短気で沸点が低いです。
以前、家でじゃれてる最中に急に「さて寝よっ」と言って背中を向けられたので「えー急に寂しいじゃん」ってちょっかいを出したら「うるせぇ!寝るっつってんだろうが!」って怒鳴られたりしました。
その他にも、私に関係のないことで不機嫌な時に私に当たり散らして傷つけるだけ傷つけてほったらかしにしたり。さすがにそれはひどいよって言うと逆ギレされて喧嘩になるといった感じです。

ちなみにこじれていた話はとりあえず終わって、2月会えなかったから来月会いたいとだけLINEしたら「3月ほとんど空いてない」と来て、「話したら帰るから少しでも時間ないかな?」というようなことをすぐ送ったのですがそれから未読のままです。

No.8 21/02/24 08:51
恋愛好きさん5 

>> 7 >>7

なるほど。喧嘩って言うよりは一方的なんだろうけど良い悪いはともかくとして言い返さないようにするか揉めたら接しないようにするしかないですね。少なくとも話し合いで解決できると期待はしない事でしょう。

その付き合いが良いのかどうかはさておきスレの本題とすれば現状は彼が怒ってる状態なわけです。主さんが会いたくてもほとぼりが冷めるまで放っておくしかないと考えます。会いたいのは主さんの都合なだけで彼は会えないと言ってるのですから。

暫く放っておいて状況を見ながら上手くいけば3月中遅くても4月に会う目標を置いておけば良いんじゃないですか?喧嘩してる時にごちゃごちゃ言わない事ですよ。ウザいだけですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧