注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

娘が家に2万円入れても役にたたない?

レス30 HIT数 1231 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/23 22:25(更新日時)


手取り14万円で、家には2万円わたしているのですが、義父(中学生の頃再婚)に2万円貰ってもなんの役にも立たないと言われました。
母には助かると言われていたので、落ち込んでいます。
20歳なのに低収入だとは思っています。
義父の存在がストレスで家を出るためお金を貯めているのでこれ以上渡したくはありません。
再婚して引っ越したときも私が懐かないので、部屋を与えてやっているのに!など言われました。
以降住まわせてもらってるという気持ちですごしています。ここまで家族に気を使うのは普通ですか?

No.3241403 21/02/23 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/02/23 11:16
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いやいやいや、ほとんど同い年ですが手取りなんてそんなものです。 私もお給料がすくないから二万母に渡しています。 義理のお父様だからで… 同じ方がいて良かったです。。
ありがとうございます

No.6 21/02/23 11:18
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そんなこと言われるなら渡さなくてもいいんじゃない? 中学のころの再婚は難しいね、、、よっっっぽど相性良くないと懐くわけないし、可愛いと思う… 確かにそうですね。
母は知っているし愚痴は聞いてくれますが基本的には言いなりです。はやく家を出て離れるしかないです。。

No.7 21/02/23 11:19
おしゃべり好きさん0 

>> 4 助かるよ大丈夫。 ありがとうございます。。

No.12 21/02/23 11:45
おしゃべり好きさん0 

>> 9 あなたの考えは正しいよ。早く家を出て二度と帰らなくても済むように独立しましょ。子供の居場所が無くなるような再婚を選んだお母さん、愚かだな。。… 母のことは好きで、この状態はストレスですが、難しい状況です、、

No.15 21/02/23 12:10
おしゃべり好きさん0 

>> 14 とてもいい親御さんでうらやましいです。
うちのおかしさがわかります。
うちは貧しく成人式の振袖も自分のバイト代からだしましたので結婚のお祝いなどもしてもらえないと思っています。
母のことだけ気にかけて、離れようと思います

  • << 21 あなたはこれからも、どうか腐らず素直で前向きに生きてほしいです。 貧しさも義父のことも、全ては新しい生活と共に人生リセット出来ていくはず、あなたはお母さんのことを気にかけながらも、あなた自身の人生を楽しむ、それを忘れないでください。 見ず知らずの者でも、あなたを応援します。

No.29 21/02/23 22:19
おしゃべり好きさん0 

皆様たくさんのご意見と応援、慰めをありがとうございます。
自分のいる世界がとてつもなく狭く親に左右されてること、そしていかにうちの家庭がおかしいのかがわかりました。
ある程度大きな金額が貯まるまで我慢しようと思いましたが、明日にでも不動産へ行ってすぐ家を出ようと思います。本当にたくさんのレスありがとうございました。

No.30 21/02/23 22:24
おしゃべり好きさん0 

たくさんレスしてもらって
全員に返すことができないのですが、本当にありがとうございました。
悩んでいたのが皆さんのおかげで救われました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧