注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

定期検査が怖い

レス12 HIT数 393 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん( 30代 ♀ )
21/02/25 22:02(更新日時)

明日定期検査に行きます。
2019年のハロウィンに脳の手術をしました。
頭の骨にできた肉腫でした。
基本脳のは取り切ることってできないみたいで私も少し残っています。
でもグレードがそこまで悪くなくて先生は自分がここの病院へ来て20年亡くなった人は居ないとおっしゃいました。
余程自信がないとそんな事おっしゃらないと思いましたが、正直怖いです。
仕事も好きで辞めたくないし。
また大きくなったら放射線と思いますが通院でなんとかならないか?と思ったり…会社にもこんな大袈裟な病気とかバレたくないです。
前回術後8ヶ月の検査では何も変化もなく良かったですが今度は一年ちょっと後の定期検査となっています。(本当は前回の8ヶ月は半年後の予定でしたが骨折で入院してしていて延びました。)
恐怖です。誰か励まして下さい😰

No.3241349 21/02/23 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 09:48
経験者さん1 ( ♀ )

大丈夫
大丈夫。

怖いけど
結果を聞いて
そこでまた考えたらいい。

私もそうやってこえてきた。

怖いときは空を見てる。
青空はいいよー。

曇りかな、雨かな。
晴れてたら空を見て。
たぶんいろんなことを
感じるよ。

No.2 21/02/23 15:25
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 経験者さん ありがとうございます。
どのようなご病気か存じませんが思いをわかって下さってとても嬉しいです。
私 今の職場 病院なんですが入る為すごく勉強したんです。
でも頭の手術と骨折で休みすぎたので…次休むなら本当のこと言わないわけにもいかないし辞めようと思っています。
もしそうなっても通院で治療できたらいいのですが…
何か悲しくて…どうでもいいことしてた頃はあんなに元気だったのになって思ってしまって…
明日 結果が良ければそのまま仕事行きます。
微妙だったら…休んじゃって帰りにショッピングモールで買い物しようかな。
いい天気だったら…阿倍野のハルカスに行ってしばらく景色を見ていようかな…平日だと旅行の外人さんも今はいないし誰もいないと思うから…

No.3 21/02/23 15:36
経験者さん1 ( ♀ )

>> 2 仕事やめることないよ。
職場の上司には話してみては?
通院しながらでも仕事できるなら
やめることないって。
頑張って掴んだ仕事でしょ。

私も通院しながら仕事してる。
確かに休むことが多かった時期は辛かったけど、でもやめなかった。
職場も理解してくれてる。

トライしてからだよ!

No.4 21/02/23 18:27
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
私 消化器外科に勤めていて通院で肛門とか放射線されてる患者さんは知っているのですが脳は専門外でどうなのかなぁって思って…
経験者さんは通院でされてるのですね…
仕事辞めたくないですし…あと5年は勤めたいと思っています。

No.5 21/02/23 19:43
経験者さん1 ( ♀ )

>> 4 頑張って^_^

No.6 21/02/23 21:16
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
頑張ってみます。

No.7 21/02/24 19:02
経験者さん1 ( ♀ )

どうでしたか?

No.8 21/02/24 21:13
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 こんばんは
変化なしでした。
次の半年後で変化なければ1年ごとの定期にしようって言われました。
待っている間に、だいぶん放射線の事も調べて先生がするって言ったら放射線の種類も色々あるから放射線の先生の意見を聞いてどれにするか決めたいって言おうと思っていましたが、とりあえず今回は良かったです。
また半年後にドキドキしてしまうと思います💦
でも経験者さんの励ましにより少し気持ちに余裕を持って検査できたと思います。
本当にありがとうございます!!

  • << 10 お疲れ様でした。 良かったね。 不安な日は続くかもしれないけど、 希望を忘れず、空を見上げて、 生きていこう!

No.9 21/02/24 22:18
気になるさん9 

検査って怖いですよね。知るのも知らないのもどっちも怖いけど・・・!

  • << 11 本当そうですよね でも 放置のが実際は怖い事になるんですけどね…

No.10 21/02/25 06:34
経験者さん1 ( ♀ )

>> 8 こんばんは 変化なしでした。 次の半年後で変化なければ1年ごとの定期にしようって言われました。 待っている間に、だいぶん放射線の事も調… お疲れ様でした。

良かったね。
不安な日は続くかもしれないけど、
希望を忘れず、空を見上げて、
生きていこう!

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね。 また その日が来たら怖いってなると思うんですけど…なるべくポジティブでいきたいと思います。 子供に言われちゃいました ママは考え方が暗いって💦 頑張ります。

No.11 21/02/25 22:00
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 検査って怖いですよね。知るのも知らないのもどっちも怖いけど・・・! 本当そうですよね
でも 放置のが実際は怖い事になるんですけどね…

No.12 21/02/25 22:02
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 お疲れ様でした。 良かったね。 不安な日は続くかもしれないけど、 希望を忘れず、空を見上げて、 生きていこう! ありがとうございます。
そうですね。
また その日が来たら怖いってなると思うんですけど…なるべくポジティブでいきたいと思います。
子供に言われちゃいました ママは考え方が暗いって💦
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧