注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人を見下す小学校1年生女の子

レス56 HIT数 4903 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 40代 ♀ )
21/04/22 11:31(更新日時)

小学1年の息子の同級生の女の子について相談させて下さい。

息子はクラスでビリから3番くらいの成績らしいのですが、まだ幼い喋り方や行動がイメージを助長していて、いかにも勉強苦手そう〜な感じです。
その息子にクラスで成績上位の女の子が意地悪してくるとのことで、その女の子は
「お前はどうせ頭が悪いからわからないだろうからこのゲームは出来ない」
「お前はアホだから、お前は仲間に入るな」
などと、見下し発言を言うそうです。

その女の子は、親がものすごく教育熱心で、通信教育や習い事をたくさんさせており、休みの日友達と遊ぶとことも禁止されているそうです。
勉強はできるようですが、勉強が好きでやっているというより、親にやらされてやっているいわゆる秀才タイプで、人並み外れて出来る感じではなく、運動においてはかけっこもいつもビリで、運動全般全く出来ない感じなので、そんなに秀でた感じは私には正直ありませんが、その子の親は自分の子が文武両道であると鼻にかけている感じで、遊ぶ友達も親が選んでいる感じです。

息子には、そんな事言われたら嫌な気持ちになるね、あなたは相手にそんな事したらいけないよ、と伝えてます。

ベテランママさんたちに質問です。
こんな女の子は将来どうなりますか?
正直、深層心理ムカついています。将来ろくな大人にならないのではないかと、友達もできなさそうと感じていますが、こういうタイプほどうまく世の中渡るのでしょうか?

No.3241336 21/02/23 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/20 08:41
1000 ( 30代 ♀ n1YjG )

私、いつも必ず言われてました。そういうこと。容姿や気の弱い。行動が遅いいじめやしかりとばしや、文句や愚痴やよくて普通の注意で。

No.52 21/04/20 08:53
1000 ( 30代 ♀ n1YjG )

私の悩みを入れます。


他人事ではないものだから。。



ああ、あったよ。

私もたえず、でブスや仕事や学校で、エクセルや英語を苦手とすること、苦手だから時間がとてもかかる。

そちらのいじめや笑い者。
容姿や気の弱い部分。
いじめられたら反応する、泣く、揚げ足をまた、やりこめられ、漬け込みやすいのです。やはり外見の雰囲気が大人しければ、どうしても、ダメなの?

いらつく。とか情けない。恥だ、恥ずかしいってそんなに邪険にされちゃうの?

よく25年考えまくって、
足枷でトリガーなんです。

No.53 21/04/20 09:55
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

途中で友達がいなくなると思います。
結局、同級生をバカにするような人は好かれません。時間は掛かると思いますが、その女の子はいずれぼっちになります。日頃から親が人をバカにして、その女の子と主さんの子供さんを比較して勉強など頑張らせてるのでしょう。
うちの子供も、低学年のころ、すごくバカにされてました。その女の子は、親である私に向かっても◯◯ちゃんはどうせできないでしょ❗️とか言ってました。
低学年の頃は、学校以外の第3者に教えてもらってれば誰でもできます。
自慢になりますが、うちの子供は、3年生から算数オール100点で、県下模試でも上位に名前が載ってました。
バカにしていた女の子なんて存在すらなかったです。そこのお母さんも何も言えなかったですよ。

No.54 21/04/21 11:46
匿名さん54 ( ♀ )

ベテランではないですがレスします。

はっきり言って、小学生の成績が良くても何の自慢にもなりません。中学でたいていついて行けません。

小学校の先生に、連絡帳を通して、伝えましょ。
どんな小さな些細なことでも。

先生へ。いつもお世話になっております。
実は、息子が○○ちゃんから、少しひどい言葉や仲間外れをされており、本人は傷ついています。家庭でも、相手と同じような事をしてはいけないよ等や、言葉の大切さなどを伝えていますが、学校の方でも少し気にかけていただけますか。少し気になり、連絡いたしました。

No.55 21/04/21 11:50
匿名さん54 ( ♀ )

レス見ましたが、成績を発表する学校の、先生にも、問題がありますね。
いじめに発展するからやめるよう伝えるべき!
プライバシーとかあるでしょ?昭和の学校じゃあるまいし。

No.56 21/04/22 11:31
匿名さん56 

>> 10 つるたまゆこさんってそんな感じなんですか?すいません、知らなくて(>人<;) 豊田真由子もだけど、バイオリニストの名前出てこないけど女性。
障害ある姉の世話をさせる為に、作った子供だから名前も姉にちなんだんだかなんだか名付けられてる。
とにかく他人に厳しい言動してる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧