関連する話題
連絡マメな彼に電話も会うことも断られ悩んでいます。

同棲してる彼氏の飲み会

レス18 HIT数 4437 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/28 23:58(更新日時)

同棲している彼氏がいます。

飲み会の際は誰と飲むかお互い伝えてから行きます。

ちなみに彼氏は職場の飲み会はないので、友達との飲み会だけです。

彼氏は最初から遅くなるからとだけ言ってきます。
昨日も彼氏が飲み会に行き、21時くらいに遅くなるからと連絡がきてから
24時30分に帰ってきました。

日によっては何も連絡なく3時の日もありました。(行く前に遅くなるとは言われました)

日が越えるなら今から帰るとか、もう少しで帰りますとか連絡あってもいいなと思うのはわがままでしょうか?

寝てると起きてしまうしできれば24時前には帰ってきて欲しいです。

一緒に住んでる方はどうされてますか?

No.3241330 21/02/23 07:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/23 08:16
匿名さん1 

飲んでる気分を中断させたくないので、うちはフリーです。
何時になろうと朝帰りだろうと、生きて帰って来てくれればOKです。

逆に彼が心配性でよく連絡してくる。
返信しなきゃいけないし、友達といるのに急かされてるみたいで本音は嫌だ。

その辺はお互いの負担にならない妥協点を見つけるしかないような気がします。

No.2 21/02/23 08:17
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

私も同棲しており、彼は趣味仲間との飲み会が多いです。昨夜かなり久しぶりに飲み会がありましたのでコメさせてもらいました。

私の彼の飲み会は基本朝方近くまであります。
今日も先程、5時に迎えに行ってきました。
そして飲み会中の連絡は基本ないです。
私が楽しんでるー?と送っても無視が基本です。なので今日は4:30頃目が覚めたので電話を入れました。その後、5時前に折り返しが来てお迎えって感じです。
私も主さんと同じく連絡は欲しい派ですが、言っても聞かないので諦めました。
まぁ飲み会中は楽しかったり盛り上がってて連絡しないよなーという、彼の気持ちも分かるのですが、待つ身にもなってほしいので連絡が欲しいことは伝えていいと思いますよ。


No.3 21/02/23 08:23
匿名さん3 

3時って、もうすぐ朝ですよね…
迷惑ですね。
若くても、身体に悪いからほどほどで帰ってきてと言ったほうがいいかもしれませんよ。

No.4 21/02/23 08:51
匿名さん4 

私だったら大人なのに門限を言われるなんて嫌だなー。
友達との飲み会の時くらい、自由に楽しみたい。

No.5 21/02/23 08:53
大人の恋愛さん5 

同棲ですよね?結婚ももう決まった感じかな。結婚後も彼に同じことを強要したいのかな。
他人と一緒に住むって、お互いの妥協点を見つけることだからこうして欲しいが通らないものだと思った方がいい。
我儘じゃ無いけど、24時を過ぎる時は連絡してとか言うぐらいかな。起きるから帰ってきては相手の付き合いを邪魔するようなものだし。
主には主の付き合いがあるように、彼には彼の付き合いがある。それは結婚後も変わらず、お互いがどこまで相手に理解を示し受け入れてくかだけの問題。

一度話し合われたらどう?帰ってきてとわ言わず、目が覚めるとだけ言う。そこで彼がどうするか?だけの問題ですよ。目が覚めるならば早く帰ろうかと思うか、そう思わないか。主が彼帰らないそんな行動をどう受け入れていくか。

互いの歩み寄りがないとだめだよ。自分の意見ばかり押し通したいならば、別れた方がいい。

No.6 21/02/23 09:07
匿名さん6 ( 30代 )

ウチも同じく同棲していますが、基本的に時間は何時でもって感じです。
男性同士の飲み会って結構色々と大変なのは把握していますし、予定より遅くなってしまうのは仕方の無い事なのかなと思っています。

No.7 21/02/23 09:46
通りすがりさん7 

基本的にはお互い自由にしてる。
飲み会があるよってだけは伝えて、◯時までに帰るようになんて言わない。別に迎え来てとか言われる訳でもないし、付き合いや呑んで盛り上がってしまえば二次会三次会にもなってしまうのは分かるし。これが結婚して主さんが妊娠中とか、子供が産まれたばかりとかなら話は別ね。
遅くなって連絡しないのはもう主さんが寝てるだろうと思ってるからなんじゃないの?

No.9 21/02/23 16:45
恋愛好きさん9 

はじめは主さんと同じこと考えていましたが、言っても忘れられることあるし諦めました🤣

No.10 21/02/24 10:19
恋愛好きさん10 

つい盛り上がっちゃって連絡忘れちゃうのかな。
でもあまり遅いと心配ですよね。私は連絡だけは入れてほしいって言う感じです

No.11 21/02/24 18:36
匿名さん11 ( ♂ )

コロナのこの時期にそんなに遅くまで飲み会することが信じられない。学生ですか。
まともな会社に勤めてれば禁止されてると思いますが。連絡うんぬんより人としてまずい。悪く言ってごめんなさい。

No.12 21/02/24 18:46
恋愛好きさん12 

私も彼に連絡して欲しいタイプですが、仲間と楽しく飲んでるときに連絡はできないのかなぁと思って、最近は諦めてます。
ただ3時とかになるなら連絡はして欲しい!だし、もう3時に帰る年齢でもないだろ・・と思ってしまうのが本音です。

No.13 21/02/24 20:25
通りすがりさん13 

いい大人ですし夜中過ぎたり3時でもいいんじゃないですかね…

私は夫にごはんの有無だけは聞いておいて、あとは自由です。

寝てると起きてしまう…早朝勤務だから困るとか理由はあるかと思いますが、それが嫌なら嫌なら答えは一つ。同棲しない。

未婚で寝食共にするって段階で時間は縛れないんじゃないかなあ。

私は女性ですが、楽しく飲んでる間に連絡なんてできないな…夫にも帰宅して欲しい時間伝えたりはしないし、帰宅して起きても一緒に暮らしてる訳だからそこは仕方ないかなと。


主さんと価値観の合う人探す方が早いと思います。

No.14 21/02/24 20:37
恋愛好きさん14 

いい大人が3時まで飲みません

No.15 21/02/24 21:13
社会人さん15 ( ♀ )

同じく同棲してます。彼が24時過ぎに帰宅することはほとんどないです。彼の友達先輩だいたい会わせていただいてるので、今日は誰と飲むよとか教えてくれるしコロナ禍というのもありお酒提供時間もありますので。
コロナ禍になる前は、遅いかな?と思った時に連絡すると今からラーメン食べて帰ると言われたりLINEがきたりでした。
ずっと前までは散々好き放題されて朝帰りなんてもちろん、帰ってこないでそのまま仕事行かれたりしていました。キャバクラも平気で行ってアフター行かれたり散々でした。
こちらもまだ独身なのにこんな男の為に帰り待ってるのがバカバカしくなり、もう好きにしていいよ。その代わり私も好きにさせてもらう。と言ったらちゃんと連絡くれて帰ってくるようになりました。
主さんも話し合ってみてはどうですか?

No.16 21/02/24 21:36
通りすがりさん16 ( ♂ )

結婚をすると永久にそのような状況になりますが、同棲とは結婚を見据えてお互いを深く知る、お互い嫌なところを軽減する様に話すなどが必要ではないのでしょうか?
SNSで旦那の愚痴を散々言っている人にならないように(笑)結婚生活は楽しく過ごさないと損ですからね。

No.17 21/02/24 22:52
通りすがりさん17 ( ♀ )

う~ん。今、コロナなのに。。緊急事態宣言の県ではないということ? にしてもね。。

起こしたくないから連絡しないのかもしれたいし、酔っていてそんな気にならないのかもしれませんね。

遅くとも24時25時ではないですかね。27時は帰ってくるのも連絡くるのも、平日だとしたら迷惑ですよね。翌日は休みの日なんですか? どちらでしょう。

結婚13年ですが、社会人だし、子どももいるし、まあ、いないときからもそんな経験はないです。電車もないのではないかと思いますが、タクシーで帰るとかなんですか?

コロナがおちついたら、むしろ、たまに会う友達ならば泊まりで飲んできてもらってはどうでしょう。頻繁に会う友達なら、早く帰宅して回数増やすとか? 休日の昼間から宅飲みできてもらうとか?

話し合ってみては?

No.18 21/02/25 01:07
匿名さん18 

今はコロナ渦だから飲み会なくなったけど、門限とかは特になかった。
でもどれだけ遅くなっても午前2時頃までだった。
でもこっちは就寝してるのに「迎えに来て~」は嫌だな。
頼まれても絶対行かない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧