関連する話題
LINEの返信
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??
ブサイクに人権はない

ケチ?!な大人な彼氏(18歳年上)

レス61 HIT数 8932 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/07/11 12:57(更新日時)

バツ1シングルマザーの30歳女です。お付き合い中の彼が、ケチに感じてどうしても気になります。相手は私にベタ惚れで結婚をしたいと思っているようですが、私は今の時点では考えられません。指摘の仕方や私の考え方を変えられるアドバイスを頂きたいです。

具体的にですが、
デート代は先方持ちだが、お会計がスマートでない。選ぶメニューが値段で決めているように感じる。ドリンクを頼まない。(「お飲み物お先にお伺いいたします」と声がかかるお店で、無料の水。学生じゃあるまいしと思ってしまう。)

女性の、一回は遠慮する…という流れを知らないらしく、言葉そのまましか理解できない。

食べ物少量をシェアしたがる。サイドメニューで同じ食べたいものがあり、主食メニュー1つずつ➕サイドメニュー1つ、計3つを注文することを提案したが、「食べきれなくない?」と主食とサイド1つずつのみに…。普通に一人前食べたかった。

食事場所を決める際「牛丼チェーン店でも幸せだよね!」。月1.2回しか会うことできない大人同士のデートなのに…?一緒ならどこでもという意味は理解できるけど。

コンビニで、自分は買わないのに車から降りて手ぶらで着いてくる上、ふらふらして会計をする訳でもない。(だったら着いて来なくていい。明らかに年上の人が傍にいながら自分が会計している事が恥ずかしく感じる。スーパーのような食料品店なら別。コーヒー1本買う為に着いてきて、不思議な行動だと思う。)

誕生日プレゼントが1万円程の相手が選んだ物。もらえるだけありがたいが、中途半端に感じる。

決してお金がない訳ではなく、実家暮らしで恋愛経験がほぼない方です。今までお付き合いをしたスマートでかっこいい、素敵だなと思った年上男性とのギャップに違和感、ケチだと感じています。

身だしなみも清潔感はあるものの自分にもう少しお金かけたら?と思います。

No.3241300 21/02/23 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 21/02/25 16:49
匿名さん52 


結婚する気もない人を、自分の好みに変えるつもり?
いえ、主さんは察して変わってほしいんでしょ?

ご自身も書いているけど、本当に我が儘だと思いますよ。
私が付き合ってあげてるんだから、合わせなさいよってことですか?
横暴な考え。

No.53 21/02/25 17:08
通りすがりさん53 

主さんがお姫様のような扱いをしてくれる年上男性でなくちゃ嫌!とか
男はこうあるべき!とか言った理想を持つのは自由ですし、その人なりの趣味嗜好、譲れない条件というものもあるでしょう。

ただし、です
お会計も、お店選びも、女性を喜ばせるトークも、イベント時のプレゼントは奮発したブランド物を・・・・・なんて望めるのは若くて可愛い女の子に対してです。
そして上記のようなスマートなエスコートが出来る男は年上の余りモノには望めないし
そういった方は主さんを選ばないのでは・・・?
人間にも市場価値というのがあります。
主さんが年上はお金に使い方にケチケチせず、支払いは奮発すべき。
(つまり年を言った男性ならそれなりの経験、資質、収入があるはず)と考えるように
ご自身もそう扱われるべき「価値」がなくてはならない。ってことでは?

これまで付き合った男性たちがなぜ主さんを選ばなかったのか、
また現在これだけ不満を抱えているならさっさと理想通りの男性に乗り換えればよろしいのに
そうはしない。言い換えればそうは出来ないから現在があるのではないでしょうか?
また暇つぶし程度に会っている男性にそこまで求める主さんにそう言う権利はあるのかどうか。

他人を軽く扱う人間は、自身もそう扱われるものです。

No.54 21/02/25 20:11
匿名さん54 

この主何様なんだろう。。
収入も確認済みですって……なんか嫌だなぁ、こういう下品な女性。どういう教育受けてきたんだろ。お相手の男性に失礼じゃないですか?

相手が18歳も歳上って言ったってあなたも30代なんですよね。いつまで自分がエスコートしてもらえる側だと勘違いしているんでしょう。自分の分も自分で払えないような女性が何で相手を品定めしてるんでしょうか。なんの努力をしなくても男性が寄ってきた若いお姫様の時代は終わってるんです。過去の男性の対応を当たり前だと思ってはいけません。

あなたはお金持ちの男性を勘違いしていますが、本当に稼いでいる方は無駄な所には一切お金はかけないですよ。あなたがもし稼げる人間だったなら分かったはず。今まで出会った男性がどれだけ見栄を張っていたかも分からないんでしょうね。歳をとったあなたを食事に誘ってくれた男性は果たしてケチなのでしょうか。そのうちそのケチからも相手にされなくなりますよ。

歳をとっても昔の記憶のまま人生を送るおばさんていつまでもこんな感じなんでしょうね。文句つけるなら会わなきゃいいのに。

No.55 21/02/26 00:01
知りたがりさん23 




主は子持ちの母親でありながらも、男が傅く女でいたいというかな?


No.56 21/02/26 23:37
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

主です!1人ずつ返信できず申し訳ありません、コメントありがとうございました。

皆様のお言葉とても響きました。男性の方も貴重なご意見ありがとうございます。

相手に求めすぎだとは思っていましたが、自分が変われば良いとよく分かりました。選ばれるような魅力的な人間になれるよう、努力し続けようと思います。

まずは子育てがんばります!


収入確認しましたの件は、相手が勝手に源泉徴収票を渡してきたり自宅諸々の情報を提供したりで、知ってしまった次第です。

今回はこちらにて締めさせて頂きます。
皆様ありがとうございました!

No.57 21/03/20 12:48
一途な恋心さん57 ( 20代 ♀ )

昔付き合ってた彼がそうでした。
自分にもそこまでお金かけない。
物に無頓着。

お会計のたびに気持ちが縮こんでました。かっこわりーなって。
次第に私自身も彼にかけるお金に対してケチケチ思うようになりました。別れましたよ。

金銭感覚が違うんでしょうね。
結婚は考えれなかった。

No.58 21/03/31 01:34
主婦さん58 

類は友を呼ぶのでは?
率直な感想です。
離婚理由は知りませんが、どんな理由にせよ、アナタにも否はあったと思います。
学習しないとね。
我が子を優先することは当たり前のことです。
暇つぶし程度にしか相手を思いやれない人に、男性が真摯に付き合ってくれると思います?
一回り以上年上男性を、牛丼とか何とか文句言う前に、自分はどうだろうと考えてみる事をオススメします。


No.59 21/04/20 22:53
匿名さん59 

なんでもシェア男、チェーン押しつけ男、嫌ですね。空気が読めないところが。基本割り勘派ですけど心のさもしさが嫌なんですよね。大企業勤めの年下男でも無理でしたので、48才ならもっと無理だと思います。お疲れ様

No.60 21/07/08 19:08
匿名さん60 ( ♀ )

>> 1 共感していただける方やアドバイスいただける方、よろしくお願いいたします。 もしかして家庭があるひとではありませんか??だから交際費にお金をかけられないとか。。。

No.61 21/07/11 12:57
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

主さんは、
その男性のどこが好きになったのか…
良く考えた事がありませんか…?

私の彼氏(50代)も
たまに、ケチる事がありますけど…
その人のためを思っての事で
お金を出しませんね。

よく話合ってから…
決めてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧