注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

周りに異性を紹介してくれる人がいない

レス8 HIT数 595 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
21/02/27 14:28(更新日時)

周りで男性を紹介してくれる人がいません。
知り合い、身内含めて。
今、離職中で働いてた時も職場で誰も紹介してくれる人がいませんでした。
転職回数何回かありますが職場で男性を紹介してくれる親切な人はいませんでした。
人徳がないということでしょうか。

職場の人や親戚から男性を紹介してもらえるのって恵まれてるんですか?

タグ

No.3241223 21/02/22 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/23 00:15
匿名さん1 

マッチングアプリを利用したり、自衛隊とか公務員の婚活パーティーに参加したらどうですか?HPを覗くと開催日等が記載されている場合があると思います。
自衛隊は地方出身者が多いので、地方の人同士でカップルができたりしてると思います。

No.2 21/02/23 00:23
通りすがりさん2 

紹介するタイプが周りにそもそもいるか?

自分が紹介を受けるだけの関係性を、周りと上手く作れているか?

自分自身が周りから見て、誰かに紹介しようと思われるタイプか?

などなど、色んな要素があると思いますよ。

No.3 21/02/23 01:12
匿名 ( emsPLb )

この人なら紹介しても大丈夫だろうと思えたら紹介したりしますが、そうじゃなきゃ紹介はしたくありませんね。後々面倒に巻き込まれるのも嫌ですからね。

なんか自分の責任を紹介してくれなかった周りの人のせいにすげ替えちゃってるみたいでなんか嫌ですね。

それなりの魅力があれば人はおのずと現れるものだと思います。

俺たち夫婦も普通に生きていたら絶対に出会えなかった夫婦ですが、些細な切っ掛けから偶然が何重にも重なり出会えたですからね。

まずは自分を自分がしっかりと見ることだと思います。

人間の半分は異性ですよ。見ないのと見えないとでは意味が違うと思います。

No.4 21/02/23 07:55
匿名さん4 

タイミングもありますよ。
自分の知り合いの男性が彼女を欲しがってる人ばかりじゃないし、いても年齢差があったり、お互いの好みがマッチしていないとか。

たまたま主さんの好みのタイプな人が彼女を欲しがっていて、その人にとっても主さんはタイプだろうなって思えば紹介に繋がるだろうけど、そもそもそんな奇跡的なタイミングってそうそうないので。

No.5 21/02/23 08:18
匿名さん5 

自分が結婚できない理由を運や周りの人や環境のせいにしてませんか?
他力本願で被害者ぶる感じがして紹介すると面倒な事になりそうな印象はうけますね。

No.6 21/02/23 16:32
結婚の話題好きさん6 

自分から出会いを探しているとアピールしていたら声をかけてきてくれることもありますよ🤣

No.7 21/02/24 22:45
結婚の話題好きさん7 

恵まれてますよ!まず、あの人に誰を紹介しようかなーって考えたときに、主さんなら合うかもしれない、おすすめできるって思ってもらわないといけないですからね

No.8 21/02/27 14:28
匿名さん8 

それぞれの職場では交友関係を築けましたか?
単なる同僚では紹介できません。
交友関係があったのに紹介がなかったとすれば紹介できる男性が居なかったか主さんを会わせたいと思えなかったかどちらかですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧