注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

大学2年生で「もし結婚したら」

レス12 HIT数 386 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/02/23 16:50(更新日時)

私達はまだ大学2年生なのですが、彼が会う度「同棲したら」「結婚したら」「子供ができたら」という話をします。彼なりに理想があるようです。
そしてたまに現実的に戻って「いつまで一緒にいられるかわからないからね」と説教してきます。

1年と3ヶ月目なんですけど、私は本気だとは思えず当たり障りない答えをしてますが、彼は本気だと思いますか?
あまりに言ってくるのでどうしたらいいか疑問に思ってきました。

No.3241212 21/02/22 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/02/23 16:50
匿名さん7 

>> 10 そう思うのでいつも人ごとのように返しています。彼もわかっているようで一人で理想を語ったと思いきや説教してくるんです。 理想だけなら私も一緒… 理想を語らせるのではなく、現実を突き付けてやれば?
子供ができたら旦那一人で妻子を養えるだけの収入が必要であること、妻一人での育児はとても大変だという事等現実を理解させて、理想と現実は違う事を悟らせるべきですね!
理想を考える事は誰にでもできるけど、問題はそれが現実にできるかどうかだな?

No.11 21/02/23 16:31
恋愛好きさん11 

そのときは全部本気なんじゃないですかね🤔
主さんの対応でいいと思います🤣

No.10 21/02/23 14:28
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 まだ学生やってるのだから早過ぎると思います。どこに就職してどれだけの収入になるのか解らないですよね! 子供ができたら貴女は働けなくなるので… そう思うのでいつも人ごとのように返しています。彼もわかっているようで一人で理想を語ったと思いきや説教してくるんです。
理想だけなら私も一緒に語っておけばいいのかな?と思って相談しました💦

  • << 12 理想を語らせるのではなく、現実を突き付けてやれば? 子供ができたら旦那一人で妻子を養えるだけの収入が必要であること、妻一人での育児はとても大変だという事等現実を理解させて、理想と現実は違う事を悟らせるべきですね! 理想を考える事は誰にでもできるけど、問題はそれが現実にできるかどうかだな?

No.9 21/02/23 10:53
恋愛好きさん9 

きっと結婚願望が強いのでしょうね。
主さんと結婚するかどうかは別として。

No.8 21/02/23 01:18
匿名 ( iOCQv )

多分つなぎ止めておきたい気持ちの飾り文句だと思います。言葉なんてどうでも言えますからね。

判断するなら行動を見てですよ。

本気なら貯金もするだろうし、自分の未来予想図も持っててそこに向かって邁進してると思います。

口先だけの言葉に惑わされそうになるのは主さん自身も盲目なところがあるからだと思いますよ。

なら来週親紹介するけど、どうかな?って言ってみればいいのでは?その反応が答えだと思いますよ。

本気なら覚悟決めるでしょうし、戯言なら何かと理由を付けて断ると思いますよ。

No.7 21/02/23 00:23
匿名さん7 

まだ学生やってるのだから早過ぎると思います。どこに就職してどれだけの収入になるのか解らないですよね!
子供ができたら貴女は働けなくなるので旦那の収入だけで、貴女と子供を養わなければならなくなってしまいますよね?そんな事も理解した上で未来計画を立てていかないと破綻しますよ!

  • << 10 そう思うのでいつも人ごとのように返しています。彼もわかっているようで一人で理想を語ったと思いきや説教してくるんです。 理想だけなら私も一緒に語っておけばいいのかな?と思って相談しました💦

No.6 21/02/22 23:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まぁそう言いながらも結婚までいかない人いるからねー。 そうなればいいなぁとは思ってるかもだけど、ただ夢見てるだけかな。 あまりに私が流すと可哀想なのかと思ってきてしまって…
未来の理想が全くもって悪いわけではないかと思うので…

No.5 21/02/22 23:52
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうなるのかな~、そうなったら……というただの夢想レベルだと思います。 現実的に本気なら、生活全般に関わる具体的な考えが出ると思います。 いつにここに住んで…という、理想ではなく計画の話ですね。

No.4 21/02/22 23:51
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 何歳で同棲して、2人の時間を何年持って、何歳で結婚して何歳で子供持ちたいという話は聞きました…苦笑
もっと具体的な話が出たら、ですよね

No.3 21/02/22 23:29
匿名さん3 

今の気持ちとしては本気だけど、具体的な話が出てない以上まだ現実的ではないと思っておけばいいんじゃないかな。
あまりに言ってくるなら、何歳で結婚して、何歳で子供ほしいの?とか聞いちゃってもいいと思うよ。

No.2 21/02/22 23:25
匿名さん2 

そうなるのかな~、そうなったら……というただの夢想レベルだと思います。
現実的に本気なら、生活全般に関わる具体的な考えが出ると思います。

  • << 5 いつにここに住んで…という、理想ではなく計画の話ですね。

No.1 21/02/22 23:22
遠距離恋愛さん1 

まぁそう言いながらも結婚までいかない人いるからねー。
そうなればいいなぁとは思ってるかもだけど、ただ夢見てるだけかな。

  • << 6 あまりに私が流すと可哀想なのかと思ってきてしまって… 未来の理想が全くもって悪いわけではないかと思うので…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧