関連する話題
この方どう思う?
お金を誤魔化す先輩。
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました

腹割って話そう?と言ったけど傷付いた。。。

レス18 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/24 19:54(更新日時)

友達と喧嘩してしまいました。
でも二人の関係を諦めたくなかったから私は腹割って話そうと言いました。
それなら言わせてもらうけど、と。

・友達だと思って注意したと言ってたけどそれならなんで匿名の捨てアドレスから私に注意してきたの?
・それに反論したら傷ついたと騒ぎ立てて私だけが悪者になった
・あなたは他の人に対しても自分だけが被害者になろうとするとこあるからやめた方がいいよ

と要約するとそんなことを言われました。
確かに腹割って話そうと言ったのは私ですが相手に原因があったのに謎の上から目線のその言葉に心がえぐられました。
そんな傷つく言葉を言われたくなかったです。
友達として修復したかったけどもう無理だとLINEグループでも言ったらその子にブロックされました。

No.3240325 21/02/21 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 16:17
匿名さん1 

友達だと思って注意したと言ってたけどそれならなんで匿名の捨てアドレスから私に注意してきたの?
↑↑↑↑↑
これは悪質で性格悪い行いだと思いますよ。

No.2 21/02/21 16:18
おしゃべり好きさん2 

喧嘩なんてそんなものです。
腹割って話したところでお互い、不満におもってたことがあるから傷つくのは当たり前です。
何を言われても相手のことを受け入れる覚悟がない限り、腹割って話そうなんて言うもんじゃありません。
グループラインで友達関係修復出来ないわなんて言われたらブロックする相手の気持ちも分かります。
相手の言い分が分からないのでなんとも言えませんが喧嘩両成敗です。
お互い少し距離をとって頭冷やした方がいいですよ。

No.3 21/02/21 16:35
匿名さん3 

中高生じゃあるまいし…

例え相手が原因だとしても、相手となぜ仲違いしたのか相手の言い分を聞いて理解する努力をしないと。
腹割って話すというのはそういうことでしょ。
腹割って話をされて傷ついたから縁切るわーではまるっきり子供よ。

No.4 21/02/21 16:38
おせっかいやきさん4 

主さんが傷付いたように
友達さんも傷付いたよ

あと、何度考えても
主さんが悪者です

直接言えないからって
違う手段を使うのは
卑怯ですよ

だから主さんが悪い

違う回答者さんが言う通り
「気持ち落ち着くまで
距離を置く」に
同じ意見です

No.5 21/02/21 16:42
通りすがりさん5 

友達の指摘は的確で、流れからするとブロックされて当然の結果にしか思えませんけど…。

匿名の捨てメアド利用はクズ過ぎます。自業自得感は否めないかと。

No.6 21/02/21 16:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私ではなく周りもほとんどの人がそれは彼女が悪いよねと同意してくれています。
でも今回のことで私も悪いと悪し様に言われたのか人が離れてしまいました。
彼女が悪いと言ってくれていても友達関係を続けている人もいます。
怖くて離れられないのかもしれないとは思います。
確かに私もこんな結果になってしまい悪かったからそこはごめんなさいと言ったのに彼女は私を悪く言いました。
夜中の0時過ぎに連絡してきて迷惑だこっちは2歳児抱えて妊娠中で仕事もしているのにと見下してきました。
私だってブラック企業で働きながら転職活動しているのに独身をバカにするなと言い返すと常識ない実家暮らしが威張ってんじゃねーとSNSで呟いていたそうで私もブロックし返してしまいました。
もう修復は無理ですよね。。。悔しいです

• << 8 このレスを見て分が悪いのは主さんの方だと思いました。 何が原因なのかはわかりませんが、小さなお子さんがいる家庭に夜中に電話は有り得ないですよ。早い時間から話していて長話になったのならわかりますが、それじゃまるで嫌がらせでしょ。 主さんがブラック企業に勤めているとかそんなことは引き合いにもなりません。 それになぜわざわざ別のアドレスを使ったんですか? 主さんのやってることの正当性が全く見当たらないですよ。 それじゃドン引かれます。二度と関わりたくない人になりますよ。 相手がいい悪いじゃなくて、主さんの対応の仕方に問題ありです。
  • << 11 被害妄想強過ぎ。 相手が原因って書いてあるけど、今のところ相手の悪さが全く読めない。

No.7 21/02/21 17:01
おせっかいやきさん4 

>> 6 幼稚なケンカだね
恥ずかしくないの?

絶交のまま、さようならだよ

No.8 21/02/21 17:34
麗亜 ( ♀ h8IBSb )

>> 6 私ではなく周りもほとんどの人がそれは彼女が悪いよねと同意してくれています。 でも今回のことで私も悪いと悪し様に言われたのか人が離れてしまい… このレスを見て分が悪いのは主さんの方だと思いました。
何が原因なのかはわかりませんが、小さなお子さんがいる家庭に夜中に電話は有り得ないですよ。早い時間から話していて長話になったのならわかりますが、それじゃまるで嫌がらせでしょ。
主さんがブラック企業に勤めているとかそんなことは引き合いにもなりません。

それになぜわざわざ別のアドレスを使ったんですか?
主さんのやってることの正当性が全く見当たらないですよ。
それじゃドン引かれます。二度と関わりたくない人になりますよ。
相手がいい悪いじゃなくて、主さんの対応の仕方に問題ありです。

No.9 21/02/21 17:51
匿名さん9 

これ以上事態を悪化させないで離れて、
周りにも迷惑かけてごめんねとしおらしく
怒りを振りまかずに対応しましょう。
多分どっちも悪いと思うよ。強いて言うなら先に汚い手を使った方が悪い。それに対してのやり返し方で相手の評価も変わってくる。

悪者になりたくなかったなら言い返さないやり返さない、何も言わないで身を引くのがどんなに悔しくても妥当だったと思う。私は友達との喧嘩でそうしたよ。半端ないストレスでパニック障害になったけど。

結果的にはそのことをわかってる周りの人達には相手が悪者になり、負けるが勝ちだったよ。

No.10 21/02/21 18:02
匿名さん10 

腹を割って話そうと言うなら相手の言い分を受け止める覚悟が必要でしたね。
それで謝ってくれなかったからと怒るのは違うと思いますよ。
主さんの言動は非常識なので友達が怒るのも納得です。
大人になると嫌な人には何も言わずに縁を切る人が多いですから、縁は切れたけどきちんと注意してもらえてよかったと思いますよ。

No.11 21/02/21 18:10
通りすがりさん11 

>> 6 私ではなく周りもほとんどの人がそれは彼女が悪いよねと同意してくれています。 でも今回のことで私も悪いと悪し様に言われたのか人が離れてしまい… 被害妄想強過ぎ。

相手が原因って書いてあるけど、今のところ相手の悪さが全く読めない。

No.12 21/02/21 18:10
匿名さん12 ( ♀ )

本当の友達なら数年かかっても必ず元の関係に戻れます。ブロックされたのはLINE等かな。
電話番号が変わらなければ連絡とろうと思えばまたとれるでしょうし、それが叶わないなら本当の友達ではなかっただけです。

今回の事は主に問題があると思いましたので、仲直りを望むときは、自分からした方が良いですよ。

No.13 21/02/21 18:30
匿名 ( sLSASb )

>確かに腹割って話そうと言ったのは私です
>そんな傷つく言葉を言われたくなかったです。

なら最初っから腹割って話そうなんて言わなきゃいいんですよ。覚悟も無いのにいい人ぶったのは主さんですよ。

それとなんで捨てアド使うの?友達だよね?

主さんの方から既に仕掛けたのと同じだと思うんだけど。

それがいくら相手が原因だったとしても主さんのやり方は無いよな。その原因よりも質が悪いよ。友達に対しての真剣味も無いのに図々しく腹割ってなんて消し掛けたらそりゃ言いたいだけ言われるでしょ。

言われたくないなら主さんが言わなきゃよかった、それだけの事です。

No.14 21/02/21 20:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

本人特定されそうな内容なので書けませんが完全に今回は彼女が悪いですし周りもそう言っています。
彼女は自分が悪いと言われて分が悪いと思ったからでしょうがSNSを去ったりもしました。
それは本人が認めたということかと思います。
もうどちらが悪いかはどうでもいいのですがなぜ私のことをここまで彼女は侮辱したのでしょう?
自分が悪いのに、私のことを悪く言ったのです。
私は謝ってくださいと言いました。
彼女は形だけ謝り逃げました。
しかもその後また私のことをバカにしました。
反省していないと言えば逆ギレです。
そんなに結婚してるのが偉いのか?育児して働いているのが偉いのか?

• << 18 完全に彼女が悪い、周りもそう言ってるって言われてもねぇ。 あなたの言い分を聞いてそう思ったけど、彼女の言い分も聞いてみたらそうじゃなかったって事なのでは? 彼女がどれだけあなたの事を悪く言ったとしても、普段のあなたが彼女より善良ならば、あなたの言い分の方を信じると思います。 あなたから離れた人が居る、彼女が悪いと言ったけど付き合い続けてる人が居るという事は、そういう事ですよ。 あと、自分と誰かのトラブルを、共通の友人に愚痴るのはやめた方がいいです。共通の友人の事を愚痴る人は、嫌われがちなので。当人同士で解決して下さい。

No.16 21/02/22 05:14
匿名さん16 

腹割が切腹に成ってる気がしますねぇ…🤔
介錯は誰がするのかしら…

傷付く等の度量が無いのに相手を受け入れるのは不可能ですよ。

今回の一件で友達、レスからの意見で主さんが成長できるように願ってます。

No.17 21/02/24 13:57
主婦さん17 

周りはあなたが正しいと言いながら、まだ彼女と付き合いを続けている。

これが答えではありませんか?

あなたは何を言っても聞き入れない。
捨てメールで文句を言うレベルの人間です。
そんな人とは、正直付き合いたくありません。絡まれたくありません。
一番うっとおしいのは、あなたと揉めることなので、周りは当たらず触らずのことをあなたに言って疎遠にするのですよ。
それが一番かしこい遠ざけ方ですからね。

嫌な人と付き合い続ける人なんていませんから。周りの人は彼女と付き合い続けていきたいんですよ。

まずは反省してみて下さい。

No.18 21/02/24 19:54
通りすがりさん11 

>> 14 本人特定されそうな内容なので書けませんが完全に今回は彼女が悪いですし周りもそう言っています。 彼女は自分が悪いと言われて分が悪いと思ったか… 完全に彼女が悪い、周りもそう言ってるって言われてもねぇ。

あなたの言い分を聞いてそう思ったけど、彼女の言い分も聞いてみたらそうじゃなかったって事なのでは?

彼女がどれだけあなたの事を悪く言ったとしても、普段のあなたが彼女より善良ならば、あなたの言い分の方を信じると思います。

あなたから離れた人が居る、彼女が悪いと言ったけど付き合い続けてる人が居るという事は、そういう事ですよ。

あと、自分と誰かのトラブルを、共通の友人に愚痴るのはやめた方がいいです。共通の友人の事を愚痴る人は、嫌われがちなので。当人同士で解決して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する