注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

生活保護でアパートに暮らしてる方

レス10 HIT数 1026 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
21/02/26 09:24(更新日時)

生活保護で単身でアパートを暮らしてる方について 騒音問題とか隣人トラブルってありますか?また平穏に暮らしてる方もご回答お願いします。

No.3218842 21/01/18 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/18 16:40
王道 ( pB9cWe )

おっさんは主さんのスレに該当する者ですが、以前上の階のイカれヤクザジジイがドンドンうるさいので、警察に通報したらそれ以降大人しくなりました✨🙋。

また、警察に管理会社は何もしないと言うと、警察がキレたようで、管理会社が上下階の生活騒音について気をつけてくださいと貼り紙をしていました✨🙋。

警察に通報するとイカれDQNどもは、大人しくなりますよ❗✨🙋✨。

No.2 21/01/18 17:33
さくら ( 40代 ♀ Qg9aWe )

おっさん、恐るべし‼️(~▽~@)♪♪♪

いやいや、うちも同じ立場な時期があり…

大家の親戚が隣で、ヤミ金でさ

夜中に殺してやろうか‼️だとか罵声に謝る声が酷くて、何回警察呼んだことか…

今は生活保護ではありませんが、ここらで一番安いワンルームマンション‼️

生活保護か年金の年寄か、田舎からの学生に外人ばっかですがね

逆に静かすぎますよ

住んでる土地柄じゃないですかね~

No.3 21/01/18 18:56
王道 ( pB9cWe )

>> 2 主さん、横レスすいません✨🙋。

さくらさん、初めましてこんばんは✨🙋。

おっしゃるとおりで、おっさんの住んでいる地域は、よく事件がありヤバイ地域です✨🙋。

おっさんは殺人事件・誘拐事件・死体遺棄事件・立て籠り事件・銀行強盗事件・窃盗・喧嘩・暴動など、ヤバイ地域で産まれ育ったおっさん劇場です❗✨🙋✨。

おっさんのアパートは、おっさんも含め生活保護受給者・高齢者が多いマンションなので騒がしく、おっさんが警察に通報しまくったので、DQNどもが大人しくなりました✨🙋。

ペンは剣より強し劇場です❗✨🙋✨。

主さん、横レスすいません、おじゃましました✨🙋。

No.4 21/01/18 20:17

>> 3 主さん‼️ごめんなさい‼️

おっさん‼️せやんな‼️(*^ー^)ノ♪

うちは西成やなかったよ~‼️(~▽~@)♪♪♪

東大阪某所、って書いておく‼️(~▽~@)♪♪♪

あのさ‼️主さん‼️

気にする必要なし‼️

誰もあなたを見てません‼️

みんな自分が生きるために必死やからね

自分は自分やと生きて下さい‼️

たまたまそうなっただけ‼️(*^ー^)ノ♪

イヤなら、生活保護の倍を稼げばいいだけ

あれもイヤ‼️これも無理‼️

それでは生きていけません‼️(*^ー^)ノ♪

こんな家イヤだ‼️って思うなら…

ただ働くだけだよ

まぁいっか‼️って思うなら…

仕方ない‼️って投げたらいいだけ

我慢ならやめたらいい

イヤなら逃げたらいいだけ

No.5 21/01/18 22:14
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 解答してくださりありがとうございます。私は、質問しただけですよ?なんで上から目線の説教みたいなのされるのか非常に不愉快でした。でもコメントしてくださるのは、有難い事なのでありがとうございます。

• << 7 上から目線‼️ 確かにそうですね。 そこから脱出したから‼️(*^ー^)ノ♪ 生活保護ってだけで僻んでしまうのはわかる しゃあないやん‼️って居直って生きられるなら、それもいいかもしれない 私の場合は特殊な原因でね 生活保護だから‼️っていちいち言うならば、それなりの生活は当たり前な話 生活保護⁉️言われたくないなら自分が動けばいいだけ 質問しただけって言うならば、現実だから応えただけですよ 現実から目を背けても… いくら15万稼いでも12万返して3万で生活できるか‼️って戦いました なんとかその倍稼いでも生活保護を切ったから言えることもあります 僻み根性があるなら、前を向いて下さい 何が悪いねん‼️って居直るなら、それなりに頑張って下さい 上から目線って思うなら…

No.6 21/01/18 23:46
暮らしている人さん6 

主さん変な人に絡まれて大変ですね…

私は生活保護は受けたことはいのですが、めちゃくちゃ安いアパートに住んでいたことがあって壁が薄いから隣のヤンキーカップルが(深夜2.3に)喧嘩する度に他の住人達から壁ドンの荒らしでした笑

自分は参加しなかったけど、安いアパートだと入居してる人の質もあまり良くはないなぁって思いました
壁ドンの勢いがやばかったんで…
休みの日は部屋にこもっていたのでその隣のヤンキー女が音楽流してるのも聴こえて来ていたので、他人の生活音が苦手な人は割と苦痛な環境だったかもしれません

No.7 21/01/19 08:28

>> 5 解答してくださりありがとうございます。私は、質問しただけですよ?なんで上から目線の説教みたいなのされるのか非常に不愉快でした。でもコメントし… 上から目線‼️

確かにそうですね。

そこから脱出したから‼️(*^ー^)ノ♪

生活保護ってだけで僻んでしまうのはわかる

しゃあないやん‼️って居直って生きられるなら、それもいいかもしれない

私の場合は特殊な原因でね

生活保護だから‼️っていちいち言うならば、それなりの生活は当たり前な話

生活保護⁉️言われたくないなら自分が動けばいいだけ

質問しただけって言うならば、現実だから応えただけですよ

現実から目を背けても…

いくら15万稼いでも12万返して3万で生活できるか‼️って戦いました

なんとかその倍稼いでも生活保護を切ったから言えることもあります

僻み根性があるなら、前を向いて下さい

何が悪いねん‼️って居直るなら、それなりに頑張って下さい

上から目線って思うなら…

No.8 21/02/13 18:39
マイライフさん8 

隣が生活保護者でした。なぜ分かったかと言うと、私がリモートワークが多くなり、部屋にいたら、生活保護者の責任者?みたいな人が部屋に来て、説教してたからです。
生活保護なんだから運動して病気にならないように?と聞こえてきた

No.10 21/02/26 09:24
暮らしている人さん10 

生活保護という情報は要らなかったのでは?
それよりは、賃貸物件の構造、
木造とか、軽量鉄骨とか、鉄筋とかの情報の方が重要。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧