注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

迷惑な義母

レス4 HIT数 915 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/03/14 12:03(更新日時)

義母ですが、占いや謎の宗教みたいのにハマっていて迷惑しています。
以前、身内中の運勢を調べて私や子供、旦那の運勢が悪いからこうして欲しいとか変な要望言ってきました。旦那は無視でいいと言って無視してたらメールや着信攻撃。最終的に旦那が仕事で留守中に我が家にきてお節介話して帰って行きました。
嫁の私には「あんたは運勢が悪い、可哀相!」だけど義姉(義母の実娘)は運勢が抜群だというのでその運勢占いをこっそり調べたら義母も義姉も全く同じ運勢で家庭運がなく見栄っぱり という結果でした。
もう呆れて義母とはその日を持って無視、疎遠状態です。義母、嘘つきですよね。最低最悪な義母です。
義姉は旦那さんと不仲で別居中。子育てのほとんどを実家に頼って生きてる人です。悪い人ではないのですが・・
皆さんならこんな義母どうしますか?
義父は良い人ですが義母がこんな人なので本当に足が遠退きます。

No.3240858 21/02/22 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/22 14:02
匿名 ( mdzQLb )

私は姑側の立場ですが

無視で良いと言われても、あちらから色々仕掛けて来るのでしたら、そこはやはり息子である旦那さんがしっかりとお母さんに釘刺してあげないと。

嫁である主さんが直接言うと角が立って溝が出来たら埋まりませんし、疎遠にしても親族であることに変わりは無いので、後々のお付き合いに困りますよ。(主さんが嫌な思いをする事になります)

こういう時は旦那さんがしっかり間に入ってあげるのが一番いいです。
お姑さんも息子が言う言葉の方が嫁に言われるより聞きやすいでしょうしね。
主さんの言い分を旦那さんの言葉として話してもらいましょう。

No.2 21/02/22 22:04
結婚の話題好きさん2 

途中までうちの義母の話かと思いました。
占い行って、先祖供養ができてないからとうちの先祖を遡って供養しようとする人です。
聞いても頼んでもないのに、将来私の子どもがどうなるのかまでアドバイスくれました。(笑)
聞き流す、これにつきますよね。
相手にせず、何かギャーギャー言ってても無視しましょう。

No.3 21/03/14 11:30
匿名さん3 

何を信じるかは自由ですが、私は信じられませんし、私にゆうてもムダですから今後一切、その話はしないで下さい。などなど、ハッキリ言わないといつまでもしつこくされますよ。
わからせないとダメです。
あなたの旦那さんができないことならあなたがやるしかない。

No.4 21/03/14 12:03
結婚の話題好きさん4 

適当に当たり障りのないように返事はしますが、基本占いと宗教は興味はありません🖐としっかり伝えます。じゃないと宗教は引き込まれますよー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧