注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

好きだけど…

レス9 HIT数 410 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/02/23 08:09(更新日時)

別に告白したいわけじゃないんですよね。
ただ、片想いで好きでいれたらそれでいい。
職場で会って話せるだけで楽しいから。
たまに心配してくれるだけで幸せ。
それって変わってるんでしょうか?

お互い独身のフリーなので、好きなら告白すればとか、頑張ったらとか言われるんですが。
別に頑張るつもりも何もないんです。
自分の気持ちを伝えるのが怖いのもありますが、付き合ってその先とか考えるのが面倒なので。
年も年ですが、別に結婚願望も特になく。
ただ、この好きな気持ちのまま話せるだけでいいと思っているんですが。
こういう考えの方って居ませんか?

反対に、好きだから告白したい派っていうのかな?好きだから進展させたいって方の意見も聞きたいです。

No.3240932 21/02/22 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 16:26
匿名さん1 

相手に恋人が出来た時に後悔しないなら、それで良いんじゃないかな。

  • << 3 そこは後悔しません。 むしろ、好きな人には幸せになってもらいたいです。 他に好きな人がいるなら応援したいと思っています。

No.2 21/02/22 17:57
匿名 ( NruQv )

せっかく、フリーなんだから、

告白して、
面倒な事も相談しながらすすめてみるのは。

  • << 4 付き合うっていうことが面倒だと思ってしまって… もし付き合えたなら、そんな面倒すら相談できる人ばかりではないでしょうし。 私は自分は一人でいいと思っているので。 きっと付き合うのにも結婚にも向いてないので。

No.3 21/02/22 23:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相手に恋人が出来た時に後悔しないなら、それで良いんじゃないかな。 そこは後悔しません。
むしろ、好きな人には幸せになってもらいたいです。
他に好きな人がいるなら応援したいと思っています。

No.4 21/02/22 23:13
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 せっかく、フリーなんだから、 告白して、 面倒な事も相談しながらすすめてみるのは。 付き合うっていうことが面倒だと思ってしまって…
もし付き合えたなら、そんな面倒すら相談できる人ばかりではないでしょうし。
私は自分は一人でいいと思っているので。
きっと付き合うのにも結婚にも向いてないので。

No.5 21/02/22 23:27
恋愛好きさん5 

私も若い頃はそんな感じでした!
大人になると結婚考えて変わりましたが😅

  • << 7 年をとっても考えが変わらないのは結婚願望がないからでしょうか。

No.6 21/02/22 23:49
恋多きパンダさん6 

結婚願望も誰かと付き合いたいという気持ちがないのであれば、今の状態でいいと思います!

No.7 21/02/23 07:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も若い頃はそんな感じでした! 大人になると結婚考えて変わりましたが😅 年をとっても考えが変わらないのは結婚願望がないからでしょうか。

No.8 21/02/23 07:54
通りすがりさん8 

行動を起こすつもりのない片思いってある意味ごっこ遊びと同じだと思うんです。
自分がお手軽に楽しめるおままごと。
二次元キャラやアイドル俳優なんかとの妄想を頭の中だけで楽しむのと大差ない。

それは誰にも迷惑かけませんよね。
人に話せばそりゃ勿体無いと言われるかもですが。
人並みの幸せを掴んで欲しいとお節介で背中を押す輩も居るでしょう。


でも、本人次第なんですよ。
望み通り選んだらいい。



後は自分の気持ちと折り合いを付けるしかない。
何の迷いも不安も後悔も無さそうなら相談なんてしませんよね?
結論を出したらそれを貫けば良いだけです。


私は学生時代ずっと告白しない片思いをしてきました。
何の後悔もありません。
きっとそこまでの思い入れも無かったのでしょう。
その後はデートして好きだと感じた相手に告白されるのみで結局自分から告白したことはありません。
してみたいとも思いません。

No.9 21/02/23 08:09
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 なんだか読んでいてとてもスッキリしました。
本当にそうなのかもしれません。
結論出て貫いていても、周りに色々言われて変なのかなと思ってしまいここに来たので。

最後の方の話が私ととてもよく似ています。
学生時代6年半片想いしていた人が居ますが、告白せずそれきり。
たまたま友達から現在とある会社の代表になっていると聞き、すごいなぁと思うものの何の後悔もなく。
学生時代から今までも自分から告白することは一切なく、同じくこれから先もしたいと思わないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧