注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

毒親が危篤になっても、行きたくない。

レス14 HIT数 2220 あ+ あ-

初心者さん( 30代 ♀ )
21/02/22 13:56(更新日時)

母親が毒です。
例えば、大嫌いで死ぬまで会いたくないと無視してきた母親が、危篤だと知らされて、行きたくないと思うのは酷いことでしょうか?
葬式には出てもいいかなとは思いますが、危篤で会っても恨みつらみ憎しみしかないのに行きたくありません。
そうなった経緯等です↓
LINEをしつこく教えろと言われましたが今だに教えていません。電話番号だけ知ってるのでメールは時々来ます。返信はもう何年もしていません。
高校生の頃から早く家を出て行くんだとずっと考えていて、高卒で就職して出ました。
それから10年ぐらいは連絡を取ったり親が病気をしたとか怪我をしたとかで呼びつけられ、時々は実家に帰ったりしていたのですが、それから5年ほど自分から連絡していません。メールの返信含めてしていません。
そうなったのは、話せば長くなるので割愛しますが、とにかく喧嘩の絶えない両親でした。そして貧乏で。何かあれば子供達に八つ当たりは当たりまえ。離婚し、すぐ父親はどこかで病死したようです。
1番上の兄弟はグレてそのまま悪人になり刑務所を出たり入ったりしてるやつなんですが、なぜかそいつにだけせっせとお金を与えて甘やかす母親。母親の入院費を立て替えて数十万円貸したのですが、返す返すといいながら返してこず。しかし1番上の兄弟にはギャンブル代や風俗代までお小遣いだとあげているそうで。
問題はお金だけではなく、私に連絡が取れないと会社に電話してきます。いろんな連絡網を駆使して恋人やら友人やら、その会社や実家や学校まで。キチガイというやつです。
これはキチガイ行動の一部です。文字数足りなくて説明省きますが。
逆上した母親が良く言う、「次会うのは葬式だね!」とかの捨て台詞。そう言いながらいつもしつこく連絡よこすんです。だからもうやめて欲しい、自分の人生に関わらないで欲しい、死ぬまで会いたくない!と。連絡を無視して今ココです。

21/02/22 13:23 追記
入院費の立て替え。現在の母親は普通に経済力がある人と再婚しています。なぜ返してこないのかは、返すはずのお金を旦那さんからもらっておきながら1番上の兄弟に使ったからです。
周りにはもう返したと言っていて、それを聞いた親戚が私に確認してきて発覚。最終的に「返したなんて言ってない」となり、いつか返すと。もう関わりたくないので諦めてますが、何か会った時の切り札です。早く死んだらいい。

No.3240816 21/02/22 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 12:19
匿名さん1 

こればかりは主さん次第ですが…
聞く限り行かなくてよいのでは?

次会うのは葬式だね!

会う約束を果たすんですかね?
私なら行かないし
現に私の家も似たようなもんなので

行かない 知らない 関わらない

の三原則をモットーに過ごしております。

• << 8 うちだけではないのですね… 三人兄弟で、2番目と3番目の私たちは金づるで、1番上は歳もすごく上でもう中年ハゲなのに、無職でお小遣いもらって生きています。 関わりたくない。縁を切りたい。 なのにしつこく、しつこく、しつこく連絡とろうとしてきます。時々、意味の無い手紙や、使わないからいらないのに石鹸なんかを送ってきます。それは引っ越していないかと探るためなんです。一度何も言わずに引っ越してからそれをされるようになりました。 連絡を一切とらないようにすれば、私が嫌がることをします。会社や友人や恋人に電話でどなりつけて私と連絡とろうとする。 そうやってコントロールしようとする。 行かない 知らない 関わらない あっちからの連絡は来ますか? どうやって対処してますか?

No.2 21/02/22 12:35
匿名さん2 

親が亡くなっても、会いにも来ないし、ご遺体も引き取り拒否される子供は、けっこういますよ。
お葬式には、出る気がある主さんは、充分、偉いですよ。

• << 9 けっこういるんですね。 葬式も出たくないです。 出なきゃ出ないで1番上のが何か言ってきそうだなって。行ったら行ったで会いたくないし話しかけられたくもない。母親と同じくキチガイなので、話しが通じないはず。でももう10年以上会ってません。刑務所を頻繁に出入りしてるからまぁなかなか会えないというか。 危うく出なきゃと思うところでした。 出なくてもいいんですよね。長年の強迫観念でおかしくなってるんですね。洗脳かな。 出ないことにします。

No.3 21/02/22 12:56
通りすがりさん3 

自分が行かなくて後悔しないなら、行かなくてもいいと思います。

• << 10 半数以上の人が言う言葉がそれです。

No.4 21/02/22 12:57
匿名さん4 ( ♀ )

主さんがしたいように。
苦労しましたね。
葬式だけで良いと思うよ。

• << 11 ありがとうございます

No.5 21/02/22 13:21
通りすがりさん5 

「次会うのは葬式だね!」
「幸せな親だね…、なんでお前の葬式に出るって思ってんの?」

こう言い放った友人は、本当に葬式にも出ませんでしたよ。

だから、
>葬式には出てもいいかなとは思いますが、危篤で会っても恨みつらみ憎しみしかないのに行きたくありません。
これで十分だと思います。

親を大切に、親は大事にしないと~。これは親子関係をまともに築けた人たちの言葉ですから。

• << 12 スっと納得できました。

No.6 21/02/22 13:27
自由なパンダさん6 

親だからと思わなくても…
行かなくてもいい…
コロナでムリだわで…
私も酒乱の毒オヤジの葬式も何もかも拒否したわ…

• << 14 拒否します。ありがとうございます。

No.7 21/02/22 13:36
匿名さん7 

主さんがそれで良いと思うならそれで良いのでは?

第三者から言わせて貰えば、他人の親子関係なんだからどうであろうが関係無いです

主さんは親に思う事があり会いたくない

それならそれで良いんですよ

会ったほうが良い

とか

そんなの会わなくて正解よ

なんて他人がとやかく言えるような話では無いです

俺は主さんの人生背負えないので会わなくて良いも会ったほうが良いもアドバイス出来ないです

じゃあレスするなよとなりますよね

すみません何が言いたいかって、自分の意思に従えば良いんですよと言いたいだけです

長々とすみません

• << 13 相談と質問というのは、いろんな意見が聞きたくて書いてるんですよね。 決断してくれということではないんですが…? 他人の事なので関係無いというのは当たり前ですよ? ズレてますね。 話しが通じない母親と、アスペの1番上の兄弟に似ています。

No.8 21/02/22 13:37
初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こればかりは主さん次第ですが… 聞く限り行かなくてよいのでは? 次会うのは葬式だね! 会う約束を果たすんですかね? 私なら行… うちだけではないのですね…

三人兄弟で、2番目と3番目の私たちは金づるで、1番上は歳もすごく上でもう中年ハゲなのに、無職でお小遣いもらって生きています。

関わりたくない。縁を切りたい。
なのにしつこく、しつこく、しつこく連絡とろうとしてきます。時々、意味の無い手紙や、使わないからいらないのに石鹸なんかを送ってきます。それは引っ越していないかと探るためなんです。一度何も言わずに引っ越してからそれをされるようになりました。
連絡を一切とらないようにすれば、私が嫌がることをします。会社や友人や恋人に電話でどなりつけて私と連絡とろうとする。
そうやってコントロールしようとする。

行かない 知らない 関わらない
あっちからの連絡は来ますか?
どうやって対処してますか?

No.9 21/02/22 13:45

>> 2 親が亡くなっても、会いにも来ないし、ご遺体も引き取り拒否される子供は、けっこういますよ。 お葬式には、出る気がある主さんは、充分、偉いです… けっこういるんですね。

葬式も出たくないです。
出なきゃ出ないで1番上のが何か言ってきそうだなって。行ったら行ったで会いたくないし話しかけられたくもない。母親と同じくキチガイなので、話しが通じないはず。でももう10年以上会ってません。刑務所を頻繁に出入りしてるからまぁなかなか会えないというか。

危うく出なきゃと思うところでした。
出なくてもいいんですよね。長年の強迫観念でおかしくなってるんですね。洗脳かな。
出ないことにします。

No.10 21/02/22 13:47

>> 3 自分が行かなくて後悔しないなら、行かなくてもいいと思います。 半数以上の人が言う言葉がそれです。

No.11 21/02/22 13:48

>> 4 主さんがしたいように。 苦労しましたね。 葬式だけで良いと思うよ。 ありがとうございます

No.12 21/02/22 13:48

>> 5 「次会うのは葬式だね!」 「幸せな親だね…、なんでお前の葬式に出るって思ってんの?」 こう言い放った友人は、本当に葬式にも出ませんで… スっと納得できました。

No.13 21/02/22 13:55

>> 7 主さんがそれで良いと思うならそれで良いのでは? 第三者から言わせて貰えば、他人の親子関係なんだからどうであろうが関係無いです 主… 相談と質問というのは、いろんな意見が聞きたくて書いてるんですよね。
決断してくれということではないんですが…?
他人の事なので関係無いというのは当たり前ですよ?
ズレてますね。
話しが通じない母親と、アスペの1番上の兄弟に似ています。

No.14 21/02/22 13:56

>> 6 親だからと思わなくても… 行かなくてもいい… コロナでムリだわで… 私も酒乱の毒オヤジの葬式も何もかも拒否したわ… 拒否します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧