注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ずっと悪いことばかり。もう限界です。

レス11 HIT数 638 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/02/22 21:13(更新日時)

去年から悪いことばかり続いています。
春に私が職場で手を骨折し、さらに自宅の階段から転落して頭を打って救急へ。
夏には車を3万かけて修理したのに翌日に事故を起こして結局買い換え。
冬にはスマホが立て続けに壊れて買い換え。

今日はついに旦那がスピード違反で捕まり、8万支払わなくてはならないと電話が来ました。
悪いこと続き、突然の出費続きでひどく落ち込んでしまいます。

旦那も私もボーナスや昇給があるような職場ではなく、今後の収入にも期待が持てません。
貯金は貯まる間もなくただ減っていくばかりで、もう底をつきそうです。

私が事故を起こしたとき旦那は責めずに慰めてくれました。
一方私は電話で泣きながら旦那を責めてしまいました。
お金も無いせいでもう心の余裕がありません。

ほとんどが自分の不注意から起きたことだし、これからは気をつけよう、悪いことの後には良いことがあるはずと思ってきましたが、さすがに一年こんな状態でもう限界です。
前向きになれるようアドバイスをください。

No.3240797 21/02/22 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 11:44
おしゃべり好きさん1 

車の修理3万円分と、スマホが突然壊れた以外は全て不注意だろうし。車に対しての扱いが雑なら必ず事故するよ。そう言う自分も18歳から20歳までに2台の車を潰したもの。

怪我の件も不注意かチャカついているか、落ち着きが無く不注意が多いから怪我したんだと思うよ。結局車の修理と、スマホが壊れただけなら、日常の出費の範囲内じゃない。

何も不幸でないと思うけどね……

No.2 21/02/22 11:50
通りすがりさん2 ( ♀ )

それだけ怪我をして命があって良かったですよ。
旦那さまも、8万円の罰金ってことは30キロ近い速度オーバーだったかと思います。
事故を起こさなくて、しかも誰かを巻き込んでしまうような死亡事故を起こさなくて良かったと思います。

全て、お金で解決できる不幸で、不幸中の幸いですよ。

  • << 4 おっしゃる通りですね。 あまりにも心の余裕が無さすぎて、そこまで考えが至りませんでした。 それだけで済んで良かったと思うべきですよね。 旦那が帰ってきたら責めたことを謝ります。 ありがとうございます。

No.3 21/02/22 12:15
匿名さん3 

事故や怪我は誰にでも起こりうることです。

ただ、立て続けに続くということは、スレ主さん家族の不安が生活に出てしまってるか、悪い気の流れに居るのかも。

慌てない、急がない、穏やかに過ごす、何かする前に一旦落ち着く。

もらい事故は仕方ありませんが、不注意やスピードの出し過ぎは防げる可能性が高くなると思います。

あとは、少し静かな時間を意図的に作る。

私は心がざわついている時は、閑散期の神社に参拝し、緑や海を眺めて心を落ち着けます。

神様の効果をあてにしている訳じゃないけど、そういう場所に行くと心が穏やかになってスッキリとリセットされた気持ちになるから。

スレ主さんなりに、心のリセットの仕方を見つけてみて下さい。

  • << 5 気持ちの切り替えはたしかにできていなかったかもしれません。 あのときああしてれば…と過ぎたことばかり考えてしまったり、起きてしまったことを挽回するために少しでも何か行動を起こさなきゃと焦ってました。 参考になります。 ありがとうございます。

No.4 21/02/22 12:23
聞いてほしいさん0 

>> 2 それだけ怪我をして命があって良かったですよ。 旦那さまも、8万円の罰金ってことは30キロ近い速度オーバーだったかと思います。 事故を起こ… おっしゃる通りですね。
あまりにも心の余裕が無さすぎて、そこまで考えが至りませんでした。
それだけで済んで良かったと思うべきですよね。
旦那が帰ってきたら責めたことを謝ります。
ありがとうございます。

No.5 21/02/22 12:27
聞いてほしいさん0 

>> 3 事故や怪我は誰にでも起こりうることです。 ただ、立て続けに続くということは、スレ主さん家族の不安が生活に出てしまってるか、悪い気の流れ… 気持ちの切り替えはたしかにできていなかったかもしれません。
あのときああしてれば…と過ぎたことばかり考えてしまったり、起きてしまったことを挽回するために少しでも何か行動を起こさなきゃと焦ってました。
参考になります。
ありがとうございます。

No.6 21/02/22 12:30
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

悪いことが続くと、気持ちも滅入っていまうし、また悪いことが起こるんじゃないかって無意識のうちに悪いことを引き寄せてしまっている気がします。

これでもう大丈夫!悪いことは今後起こらない!と思えるようなきっかけを作ってみるのはいかがでしょうか、、。

お祓いだったり、お墓参りだったり。

科学的根拠もないし、現実的な解決にはならないかもしれませんが、気持ちの切り替えは出来ると思います。

神様に頼るっていうより、気持ちをリセットした自分を頼るみたいな!

きちんと旦那さんに謝ろうと思える主様の事を、旦那さんもわかってくれてると思います。

これからは、いいこと続きになりますように。

  • << 8 ありがとうございます。 優しいお言葉とても励みになります。 神様でも誰でもいいからこの苦しい状態を早く終わらせてという思いでしたが、結局は自分の気持ち一つなんですね。

No.7 21/02/22 12:37
ゆり ( 30代 ♀ h7ACSb )

私も去年、叔母が亡くなる。立ち会い出産が間に合わず産まれる。父親が病気になる。今年は私が鬱になると不運続きです。呪われてるような気がして落ち込んでます。これからは良いほうに向かうと思わないとやってられないです。

  • << 9 わたしの場合は不注意が原因のことが多いので自業自得での不幸続きですが… 立ち直る間もなく嫌なことが続けて起こるととても辛いですよね。 ゆり様にもこの先いいことが待っていますように…

No.8 21/02/22 12:46
聞いてほしいさん0 

>> 6 悪いことが続くと、気持ちも滅入っていまうし、また悪いことが起こるんじゃないかって無意識のうちに悪いことを引き寄せてしまっている気がします。 … ありがとうございます。
優しいお言葉とても励みになります。
神様でも誰でもいいからこの苦しい状態を早く終わらせてという思いでしたが、結局は自分の気持ち一つなんですね。

No.9 21/02/22 12:53
聞いてほしいさん0 

>> 7 私も去年、叔母が亡くなる。立ち会い出産が間に合わず産まれる。父親が病気になる。今年は私が鬱になると不運続きです。呪われてるような気がして落ち… わたしの場合は不注意が原因のことが多いので自業自得での不幸続きですが…
立ち直る間もなく嫌なことが続けて起こるととても辛いですよね。
ゆり様にもこの先いいことが待っていますように…

No.10 21/02/22 16:22
ゆり ( 30代 ♀ h7ACSb )

>> 9 ありがとうございます私は思いこみが激しく自分は大丈夫と思い不運が続いてしまいました。気を付ければこれから大丈夫ですよ。

No.11 21/02/22 21:13
匿名さん11 ( ♂ )

スピード違反で8万?高速で捕まったのかな?
1さんの言うとおり、不幸ではなく不注意なので集中してれば回避出来たことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧