ずっと悪いことばかり。もう限界です。
去年から悪いことばかり続いています。
春に私が職場で手を骨折し、さらに自宅の階段から転落して頭を打って救急へ。
夏には車を3万かけて修理したのに翌日に事故を起こして結局買い換え。
冬にはスマホが立て続けに壊れて買い換え。
今日はついに旦那がスピード違反で捕まり、8万支払わなくてはならないと電話が来ました。
悪いこと続き、突然の出費続きでひどく落ち込んでしまいます。
旦那も私もボーナスや昇給があるような職場ではなく、今後の収入にも期待が持てません。
貯金は貯まる間もなくただ減っていくばかりで、もう底をつきそうです。
私が事故を起こしたとき旦那は責めずに慰めてくれました。
一方私は電話で泣きながら旦那を責めてしまいました。
お金も無いせいでもう心の余裕がありません。
ほとんどが自分の不注意から起きたことだし、これからは気をつけよう、悪いことの後には良いことがあるはずと思ってきましたが、さすがに一年こんな状態でもう限界です。
前向きになれるようアドバイスをください。
事故や怪我は誰にでも起こりうることです。
ただ、立て続けに続くということは、スレ主さん家族の不安が生活に出てしまってるか、悪い気の流れに居るのかも。
慌てない、急がない、穏やかに過ごす、何かする前に一旦落ち着く。
もらい事故は仕方ありませんが、不注意やスピードの出し過ぎは防げる可能性が高くなると思います。
あとは、少し静かな時間を意図的に作る。
私は心がざわついている時は、閑散期の神社に参拝し、緑や海を眺めて心を落ち着けます。
神様の効果をあてにしている訳じゃないけど、そういう場所に行くと心が穏やかになってスッキリとリセットされた気持ちになるから。
スレ主さんなりに、心のリセットの仕方を見つけてみて下さい。
- << 5 気持ちの切り替えはたしかにできていなかったかもしれません。 あのときああしてれば…と過ぎたことばかり考えてしまったり、起きてしまったことを挽回するために少しでも何か行動を起こさなきゃと焦ってました。 参考になります。 ありがとうございます。
悪いことが続くと、気持ちも滅入っていまうし、また悪いことが起こるんじゃないかって無意識のうちに悪いことを引き寄せてしまっている気がします。
これでもう大丈夫!悪いことは今後起こらない!と思えるようなきっかけを作ってみるのはいかがでしょうか、、。
お祓いだったり、お墓参りだったり。
科学的根拠もないし、現実的な解決にはならないかもしれませんが、気持ちの切り替えは出来ると思います。
神様に頼るっていうより、気持ちをリセットした自分を頼るみたいな!
きちんと旦那さんに謝ろうと思える主様の事を、旦那さんもわかってくれてると思います。
これからは、いいこと続きになりますように。
- << 8 ありがとうございます。 優しいお言葉とても励みになります。 神様でも誰でもいいからこの苦しい状態を早く終わらせてという思いでしたが、結局は自分の気持ち一つなんですね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼女と違うクラスにした学校に抗議したい4レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
身長がたったの181cmしかなくて辛い。惨めに思います。8レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
キレやすい自分4レス 73HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
隣家にある庭木がじゃま4レス 96HIT ひで
-
喧嘩のたびに逃げる彼7レス 89HIT 聞いてほしいさん
-
身長がたったの181cmしかなくて辛い。惨めに思います。
人格に難あり(匿名さん8)
8レス 118HIT おしゃべり好きさん -
相続について占いや霊視してください。
スレ主です。 父が亡くなってからよく父の夢みるようになりました。生き…(相談したいさん0)
9レス 377HIT 相談したいさん -
キレやすい自分
家だけなら 家族に甘えてる 駄々っ子なんでしょ いい加減成長しましょう(おしゃべり好きさん4)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
彼女と違うクラスにした学校に抗議したい
好きにしろ(おしゃべり好きさん4)
4レス 63HIT おしゃべり好きさん -
やらかしてしまった、、、批判覚悟です
皆さんのレス読みました、一度にレス返します。 アルコール依存は事実で…(おしゃべり好きさん0)
41レス 1194HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
これは自分らが非常識ですか?15レス 151HIT 教えてほしいさん (♂)
-
閲覧専用
新しい仕事決まったか聞いてくるのは普通の事かな?2レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
これが性の不一致って事ですか?19レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ひらがなの名前のデメリットってありますか19レス 207HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
ネット2レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
これは自分らが非常識ですか?
レスありがとうございます。 いえ、まだビール一本目で入って間もな…(教えてほしいさん0)
15レス 151HIT 教えてほしいさん (♂) -
閲覧専用
新しい仕事決まったか聞いてくるのは普通の事かな?
自分も辞めたくて、辞めても新しい仕事見つかるかなって不安で辞めるの躊躇…(匿名さん2)
2レス 58HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ひらがなの名前のデメリットってありますか
キラキラネームは教養を疑うけど、平仮名ってだけで教養云々言うのは無いよ…(匿名さん17)
19レス 207HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
閲覧専用
これが性の不一致って事ですか?
あの…主さんの本文を読まれていますかね? あなたの精神論を聞いてるん…(おせっかいやきさん12)
19レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
ネット
それはただの都合の良い人。 優しい=良い人ではない。 言葉に気をつ…(匿名さん2)
2レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
やらかしてしまった、、、批判覚悟です
実はお酒のせいで仕事の人と関係を持ってしまいました。ちなみに60代既婚者。 彼氏が出来たら別に別れ…
41レス 1194HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
自分の分しか買わない彼氏
同棲している彼氏がいて、いつも帰宅時間が2人とも同じなので一緒に夜ご飯を食べています。 今日は…
26レス 829HIT 通りすがりさん (20代 女性 ) -
やばいかもしれん
どうしよう、片耳が聞こえんなった これってやばいやつかな❓ 21/02/26 20:41 追記 …
16レス 441HIT 匿名さん -
実家に帰れない&電話出来ない
実家の話です。 昨年、両親が2人暮らしになったからと家を売り集合住宅へ引っ越しました。その際「この…
22レス 441HIT 聞いてほしいさん -
離婚の切り出し方
離婚をしたいと考えています。 出来れば、旦那が近所に住む実家に行ってもらって、子供と私が今のま…
7レス 245HIT 離婚検討中さん (40代 女性 ) - もっと見る