注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ネガティブなことばかり

レス19 HIT数 687 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/02/25 10:04(更新日時)

コロナが流行しだしてから最近、彼は考え方が変わりました。
前までそこまでしなかったお金や投資の話、仕事の愚痴も増えましたし、転職も考えていると。
あまり会えてないのでラインでのやり取りばかりです。
正直お金の話はわたしは一切興味が持てなくて、わたしにはよくわからない、と伝えてます。
でも、彼が話してくれることにわたしなりに調べたりして返信したりもしますが、難しすぎて疲れます。
最後にはお金欲しいなってなるし、愚痴だって同調してるけど、いつもそんな話題だと、わたしとラインとかすることによって気持ちが落ち込むのではないか、と思って、こちらからラインしずらいです。
こちらから振るような話題も特になくて、今後どうしたらいいのかな…って考えます。
元々受け身なので…みなさんの知恵をお借りしたいです。

No.3241063 21/02/22 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 20:02
匿名さん1 

彼も不安なのだと思いますよ。
社会がこれほどまでに変わるとはだれも思ってなかったし。
だから色々と考えているのでしょうね。

お金のことを真剣に考えているのは、
良いことではないでしょうか。
あなたとの生活を意識しているのかもしれませんし。

ただ、投資の話は難しいですよね。
転職もなかなか助言はしづらい。
でも、彼はあなたに伝えることで整理しているのだと思います。

とはいえ、あなた自身のことも話題にしてもらわないとね。
その点はよくわかります。

• << 5 ありがとうございます。 思いっきりわたしのことはスルーされたりするので、わたしとのことは考えてないと思うんです。 昨日も彼の過去の恋愛についてラインしてて、わたしは話を合わせて彼を褒めたりして、あげく途中で向こうがライン切り上げて…なんなの⁇って感じです。 あまり会って話ができてないから余計そう思うのかもしれませんが、どうしたら良いのかわからなくて。

No.2 21/02/22 20:48
恋愛好きさん2 

将来のことを真面目に考えるのなら、お金のことを考えるようになるのは自然じゃないでしょうか。考えてくれるのはいいですけど、話題がそればかりだと困りますね

• << 6 ありがとうございます。 将来大きい車を買いたい、転職して県外に出たいなど…わたしとのことではないんですけどね。 本当に困るんです。わたしのことはスルーされるので。。

No.3 21/02/22 20:49
社会人さん3 

コロナがもろに影響する業界ですか?
お金や仕事の考え方も、みんな変わったと思いますよ。
投資や転職は、彼女からしたら、楽しい話題ではないですが、20代前半とかまでのカップルでないなら、どっちかが真面目に考えてたら、パートナーは真面目に返事しないとダメですよね。
ただ、投資については自分一人で自分なりにやる人が多いですけどね。
まだ始めたばかりですか?
だとしたら、夢中でやってるから頭がいつもそのことでいっぱいで、つい話しちゃうのかも。
転職も、気軽にアドバイスできないしね…
それで会えないんじゃ…なんとなく、付き合っててもつまらないから、他の人と遊ぼうかな、ってなりますね。

• << 7 ありがとうございます。 コロナの影響はそうでもないんです。 でも、彼自身車をかえたいとか、転職して県外に出たいなどがあるみたいで。 ラインでは私の話ばかりスルーされたりするので、話したいこともラインするのは躊躇うし、でも会えないから結局消化不良です。 彼にとってわたしって何なのかなって考えます…

No.4 21/02/22 23:15
恋愛好きさん4 

振るような話題って本当にないですか?
家族や友達と話すようなことでもいいんじゃないですかね😅

• << 8 ありがとうございます。 彼はわたしの話スルーするんです。 興味ないんだろうなって。でも向こうに合わせるのも疲れてきてしまって…

No.5 21/02/23 10:42
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 彼も不安なのだと思いますよ。 社会がこれほどまでに変わるとはだれも思ってなかったし。 だから色々と考えているのでしょうね。 お金の… ありがとうございます。
思いっきりわたしのことはスルーされたりするので、わたしとのことは考えてないと思うんです。
昨日も彼の過去の恋愛についてラインしてて、わたしは話を合わせて彼を褒めたりして、あげく途中で向こうがライン切り上げて…なんなの⁇って感じです。
あまり会って話ができてないから余計そう思うのかもしれませんが、どうしたら良いのかわからなくて。

No.6 21/02/23 10:44

>> 2 将来のことを真面目に考えるのなら、お金のことを考えるようになるのは自然じゃないでしょうか。考えてくれるのはいいですけど、話題がそればかりだと… ありがとうございます。
将来大きい車を買いたい、転職して県外に出たいなど…わたしとのことではないんですけどね。
本当に困るんです。わたしのことはスルーされるので。。

No.7 21/02/23 10:48

>> 3 コロナがもろに影響する業界ですか? お金や仕事の考え方も、みんな変わったと思いますよ。 投資や転職は、彼女からしたら、楽しい話題ではない… ありがとうございます。
コロナの影響はそうでもないんです。
でも、彼自身車をかえたいとか、転職して県外に出たいなどがあるみたいで。
ラインでは私の話ばかりスルーされたりするので、話したいこともラインするのは躊躇うし、でも会えないから結局消化不良です。
彼にとってわたしって何なのかなって考えます…

• << 9 なんとなく利用されてるのかな、と感じますね。 あと、車変えるとか転職したがるとか、地に足がついてない感じですね… 他に彼氏候補になりそうな人は、職場とか仲間とかにいませんか? いるなら、そっちにシフトしていっても良いかもしれませんよ。 結婚とか考える年なら特に…あなたを大事にしてくれて責任感ある人が良いと思いますよ。

No.8 21/02/23 10:49

>> 4 振るような話題って本当にないですか? 家族や友達と話すようなことでもいいんじゃないですかね😅 ありがとうございます。
彼はわたしの話スルーするんです。
興味ないんだろうなって。でも向こうに合わせるのも疲れてきてしまって…

No.9 21/02/23 11:44
社会人さん3 

>> 7 ありがとうございます。 コロナの影響はそうでもないんです。 でも、彼自身車をかえたいとか、転職して県外に出たいなどがあるみたいで。 ラ… なんとなく利用されてるのかな、と感じますね。
あと、車変えるとか転職したがるとか、地に足がついてない感じですね…
他に彼氏候補になりそうな人は、職場とか仲間とかにいませんか?
いるなら、そっちにシフトしていっても良いかもしれませんよ。
結婚とか考える年なら特に…あなたを大事にしてくれて責任感ある人が良いと思いますよ。

• << 11 要するに話を聞いてくれるはけ口みたいな感じですよね…わたしに興味あればわたしのこと聞いてくれたりしますよね。 彼とはまだ1年の付き合いなので、他の人も視野に入れないといけませんね。 こちらから無理にラインしたりする必要ないと思いますか⁇ わたしからしないと「冷たい」と言われるのですが、何も話題が浮かばなくて…

No.10 21/02/23 13:34
遠距離恋愛さん10 

彼は今自分にしか興味がないんだと思います。
自分がどう生きるかで精一杯って感じがします。

• << 12 ありがとうございます。 まさにそんな感じだと思います。 こちらからラインしたり様子伺ったりしても無駄ですかね(^_^;)

No.11 21/02/23 19:39

>> 9 なんとなく利用されてるのかな、と感じますね。 あと、車変えるとか転職したがるとか、地に足がついてない感じですね… 他に彼氏候補になりそう… 要するに話を聞いてくれるはけ口みたいな感じですよね…わたしに興味あればわたしのこと聞いてくれたりしますよね。
彼とはまだ1年の付き合いなので、他の人も視野に入れないといけませんね。

こちらから無理にラインしたりする必要ないと思いますか⁇
わたしからしないと「冷たい」と言われるのですが、何も話題が浮かばなくて…

• << 15 まだ30代なんだから、無理しないで旦那様候補、他に探しても良いんじゃないですかね? 奥さんでもない、まだ彼女なのに、気を使えないなら、いざ奥さんになったら彼は自己中の塊になると思いますよ。 あなたにだけ気を使わせて当然の人だから。 結婚の話がもう出てて、彼の条件があなたの結婚の条件にもピッタリならまた別ですけど。

No.12 21/02/23 19:40

>> 10 彼は今自分にしか興味がないんだと思います。 自分がどう生きるかで精一杯って感じがします。 ありがとうございます。
まさにそんな感じだと思います。
こちらからラインしたり様子伺ったりしても無駄ですかね(^_^;)

No.13 21/02/24 04:00
匿名さん13 

私もコロナになってから彼氏が投資始めたり新しい事業を始める話は全部聞くし相談に乗るしアドバイスもします。
けど、その会話は真剣に議論しますが会話としては全体の10%以下です。
私の言いたい中身のないつまらない話も全部聞いてくれます。
それがコミュニケーション。
一方的に言う人は人間として全く出来ていないか、あなたに興味がないかです…

No.14 21/02/24 07:56

>> 13 普通そうですよね。
コミュニケーションがラインだけだからかもしれません…
わたしに興味ない気もします。
ありがとうございます。

No.15 21/02/24 09:01
社会人さん3 

>> 11 要するに話を聞いてくれるはけ口みたいな感じですよね…わたしに興味あればわたしのこと聞いてくれたりしますよね。 彼とはまだ1年の付き合いなの… まだ30代なんだから、無理しないで旦那様候補、他に探しても良いんじゃないですかね?
奥さんでもない、まだ彼女なのに、気を使えないなら、いざ奥さんになったら彼は自己中の塊になると思いますよ。
あなたにだけ気を使わせて当然の人だから。
結婚の話がもう出てて、彼の条件があなたの結婚の条件にもピッタリならまた別ですけど。

No.16 21/02/24 21:53
匿名さん16 

すべてを読んでいないので的外れは意見だったらすみません。

何となくですが今、彼はこれから(将来)の自分のことを良くも悪くも考えているんだと思います。自分のことでいっぱいのように感じました。その将来のライフプランに主さんを入れて考えているのかと言えば今の時点では微妙な感じがしますけど。

投資やお金の話などしないで欲しいと思っているならそうその旨伝えれば良いと思います。

本題とは違いますが『こちらから振るような話題も特になくて』と言うことの方が問題だと思います。
簡単に言うと『彼と話をすることがない』と言うことですよね?
それで彼との関係は大丈夫なのでしょうか?

No.17 21/02/25 00:59
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

その主さんの気持ちを素直に伝えたら良いと思います。あと、褒めちぎる必要ないです。気遣ってたらつかれます、付き合ってる意味ないです無駄です。

冷たいと言われたら、だって私の話はスルーされているように感じるんだもん…悲しくって、、、今日は私の話聞いて欲しいな!と可愛く言ってみては?(できれば電話で)話題ですが、今日見たものとか感じたこととかコロナ落ち着いたらどこ行きたいとかはいかがですか?

No.18 21/02/25 07:02
匿名さん18 ( ♀ )

私だったら、正直に伝えると思います。
あなたは自分のことばかりで私の話はスルーするし私に興味がないように感じる。毎日同じ話題ばかりで気をつかうし、話が難しくて正直疲れるし、自分からの連絡を躊躇してしまっている。くらいはハッキリ伝えてもいいんじゃないですかね?
彼は主さんから連絡が来なくて冷たいと言うようですが、彼は自分のことでいっぱいで理由も分からないだろうから、教えた方がいい気がします。それで不機嫌になったり怒るようならそれまでの男だし、そこでハッとしてくれるなら改善の余地ありって思います。

No.19 21/02/25 10:04
匿名さん19 ( ♀ )

何も話題が浮かばない相手とは、続かないんじゃないかなと思いますけど。

あなたも彼の夢や投資話が苦痛みたいだし、真剣に考えてはいないみたい。ライン友達が疲れたなら、自分からやめてもいいんですよ。本心ではなくほめたりしているの? ただ合わせているだけ? 薄く虚しいつきあいですよね。

受け身では子育てとかやっていけないし、将来も決まらないのではないかな。

投資って、種類にもよるのかもしれないけれど、少額ではそう増えないし時間もかかりますよね。即増えるのはギャンブルだし。
主さんも一緒に探してやってみては? 興味ないっていうのも不思議。貯蓄はどのようにしていますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧