注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

10代で恋愛を経験できなかったのって辛いですよね

レス10 HIT数 408 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/22 21:51(更新日時)

大半の人は10代で恋人できるのに20歳過ぎてもできたことないです。
ずっと嘆いていてついに27歳になりました。
私は発達障害という障害を持っているので、仕方ないのかもしれませんがマイノリティになってしまったのに耐えられないです。

みんなは中高生の時から恋愛してたのに…
アニメや漫画も見れないです。

No.3240524 21/02/21 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 21/02/22 21:51
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 私はいじめられて自信がなくて恋愛できませんでした。 中学時代のいじめがきっかけです。 例えば中学生の恋愛をテーマにした耳をすませばみ… 私も彼氏どころか友達とか居なかったので、友情や恋愛がテーマの作品を観ると切なかったです。

今は“私も青春したかったなぁ…”って思う程度で辛いとかはありません。
年齢と共に気にならなくなる時がきます。

過去とか障害とか関係なく誰にでも幸せになる権利はあると思います‼
恋愛したい気持ちがあるなら勇気を出して行動してみませんか?
出会いを求めなくてもオシャレをしたりそうゆうことから始めてみたらいいと思います。

No.9 21/02/22 08:57
匿名さん4 

>> 8 私もイメージですけどね笑
中高年の学生時代彼氏が居たの、見ていた感じだと運動部のイケイケな子達ばっかりで、文化部(私も)の子達で彼氏いた子はほぼいなかったですよ!
友だち内ではゼロでしたし笑
※私の学校での話なので、これが全てではないと思いますが💦

そうなんですね!
その人は健常者ですよ、しかも歳上
当時 友人23歳、お相手40歳でした
友人が19歳?の時に出会って友人が3年間ずっとアタックし続けて22歳で付き合って、相手の気が変わらないうちに…って1年付き合って強引に入籍したらしいです(*^^*)笑

No.8 21/02/22 00:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 10代で恋愛してるのってイメージ的にカースト上位の人たちだと思います 私は多分真ん中か辺り?(と、思いたい笑)にいたと思いますけど 周り… カースト上位だけなのですかね?分かりませんけど

私もアスペルガーです。
その人はどんな相手と結婚したのですか?健常者?

No.7 21/02/21 23:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 俺は32歳まで男しかいない職場で働いていて恋愛しないでゲームやアニメ、漫画ばかり読んでいました。33歳で妻に結婚を申し込んで34歳で結婚しま… なんかアニメや漫画にハマれなくなってきました。
10代の頃はハマってたのに大人になるとハマれなくなるんですよねー。

私も今は職場は女性ばかりで出会いがない…。
婚活するべきですかね?

No.6 21/02/21 23:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は10代の頃自分に自信がなくて恋愛に積極的になれませんでした。 なので青春って感じの思い出がありません。 20代で初めて彼氏が出来たけ… 私はいじめられて自信がなくて恋愛できませんでした。
中学時代のいじめがきっかけです。

例えば中学生の恋愛をテーマにした耳をすませばみたいな映画を見るとイライラしてしまいます。

  • << 10 私も彼氏どころか友達とか居なかったので、友情や恋愛がテーマの作品を観ると切なかったです。 今は“私も青春したかったなぁ…”って思う程度で辛いとかはありません。 年齢と共に気にならなくなる時がきます。 過去とか障害とか関係なく誰にでも幸せになる権利はあると思います‼ 恋愛したい気持ちがあるなら勇気を出して行動してみませんか? 出会いを求めなくてもオシャレをしたりそうゆうことから始めてみたらいいと思います。

No.5 21/02/21 23:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最近は20歳になっても恋人ができないと言ったり30歳になっても性経験がないと言っている人も少なくないですから、年齢的なことはそこまで気にしな… いや気になってしまいますね。
マイノリティですよね…

No.4 21/02/21 22:50
匿名さん4 

10代で恋愛してるのってイメージ的にカースト上位の人たちだと思います
私は多分真ん中か辺り?(と、思いたい笑)にいたと思いますけど
周りの仲良い友だちも私も10代の頃は恋人いませんでしたよ
私が初めて付き合ったのは23歳でしたし

それと、1人アスペルガーの友人が居ましたが彼女は私が初めて恋人が出来た年に結婚しちゃいましたよ!
だから発達障害があってもそれを受け入れてくれる人は必ずいますし、健常者でもこうやって恋愛出来ずに23歳まで色気なしでやってきた人もいます
恋愛はタイミングだし、発達障害だから、こんな年齢だから、といって自分で自分の恋愛に引け目を感じる必要はないですよ!
相手から来ないのならどんどん自分から積極的になりましょう。きっと大丈夫ですから

  • << 8 カースト上位だけなのですかね?分かりませんけど 私もアスペルガーです。 その人はどんな相手と結婚したのですか?健常者?

No.3 21/02/21 22:39
匿名さん3 

俺は32歳まで男しかいない職場で働いていて恋愛しないでゲームやアニメ、漫画ばかり読んでいました。33歳で妻に結婚を申し込んで34歳で結婚しました。俺が結婚する時、職場の人達は2次元の女性と結婚するのか?と散々からかわれました。
妻も24歳まで男っ気が全く無くて25歳で俺が結婚を申し込んで26歳で結婚しました。妻に6歳上の姉がいますけど恋愛はどうか知りませんが結婚したのは32歳の時です。
最近は晩婚化してるので30歳手前で焦る必要は無いと思います。
貴女が素敵な恋ができるように祈っておきます。

  • << 7 なんかアニメや漫画にハマれなくなってきました。 10代の頃はハマってたのに大人になるとハマれなくなるんですよねー。 私も今は職場は女性ばかりで出会いがない…。 婚活するべきですかね?

No.2 21/02/21 22:12
匿名さん2 ( ♀ )

私は10代の頃自分に自信がなくて恋愛に積極的になれませんでした。
なので青春って感じの思い出がありません。
20代で初めて彼氏が出来たけど一年くらいで別れてしまい、それ以来未だに彼氏が出来ません。
今はますます自分に自信がないです。

10代の時にもっと恋愛に積極的になってたら違う人生だったのかなって思います。

主さんはまだ20代だしこれからたくさんチャンスがあると思います‼

発達障害があっても理解してくれる人は居ると思います。

お互いいい恋愛ができるといいですね。

  • << 6 私はいじめられて自信がなくて恋愛できませんでした。 中学時代のいじめがきっかけです。 例えば中学生の恋愛をテーマにした耳をすませばみたいな映画を見るとイライラしてしまいます。

No.1 21/02/21 22:06
匿名さん1 

最近は20歳になっても恋人ができないと言ったり30歳になっても性経験がないと言っている人も少なくないですから、年齢的なことはそこまで気にしなくてもいいと思います。
発達障害の人でも恋愛したり結婚したりしていますから、どうしても無理だとは思いません。
発達障害限定の婚活もあるようですし、当事者同士が結婚してるという話は聞きますよ。

  • << 5 いや気になってしまいますね。 マイノリティですよね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧