注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同僚の女性を好きになってしまいました。

レス13 HIT数 834 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
21/06/13 21:02(更新日時)

自分 25 男
相手 26 女

同僚の女性を好きになってしまいました。
彼女とは半年前から同じ部署で勤務しており、
以前はあまり話す間柄ではなかったのですが、今年に入ったくらいから昼休みの時間が被ったときなど話す機会が増えてきました。昼休みの時間もほぼ毎回同じタイミングなためほぼ毎回一緒に食べています。
約1ヶ月ほど前に最寄駅が同じであることを知り、帰る時間が同じ日がありその日に彼女のほうから「駅まで一緒に帰りましょう」と誘われました。それ以来帰りの時間が同じ日は毎回一緒に帰るようになりました。一緒に帰る際は非常に距離が近く、手が触れるくらいの距離で帰っています。手がぶつかってもあまり距離を取られず、自然と歩いているうちにまた距離が縮まります。彼女は最近2人で帰ってるときに話してる最中すごい笑うことが多くなりました。また自分の話をたくさんしてくるようになりました。彼女の口調は職場にいる時よりも少し甘め?な感じで敬語とタメ口混じりです。ただ電車で隣の席に座る時は拳一つ分くらい離れています。そんな感じでここ2週間ほど一緒に帰っていたのですが、LINEの交換はしていませんでした。そこで先日、LINE交換しませんか?と私から提案したら「全然いいですよ。交換しましょう」と笑いながら承諾されました。
その女の子は帰り映画観に行きたいんですよね~一人で、とか、私焼肉行きたいんですよね~一人で行くの好きなんです。とか
なにかと一人で行くのが好きアピールしています。
最近まで彼氏がいたとのことでしたが最近は何もないとのことです。
相手の携帯の画面を触っても拒否されず荷物触っても拒否されません。携帯と財布持っててって言われたことがあります。もしかしたら私は異性として意識をされていないのかもしれません。
ここからの進展はあるのでしょうか?

21/02/21 21:57 追記
先日LINEを交換し、交換後全くやりとりしていなかったので軽い雑談のような感じでLINEしてみました。
数時間おきに返信はくれますが特に話は膨らまないので現時点ではあまり脈ないかもしれません。
相手発ではなく私発でのLINEですしこんなもんでしょうか。

No.3240466 21/02/21 20:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 21:32
匿名さん1 

最近彼氏とお別れして一人で焼肉、映画行くのが好きと言うなら暫くは恋愛は休止モードかもしれないです。

私も彼氏と別れた後は一人が気楽で一人が良かったので。

男性と機会があれば普通に楽しく話をするのはいいけどそれ以上は線引きというかバリアは張っていました。

同じ職場ですし仲良く話をしてから日が浅いので焦らずじっくり気楽に話せる居心地の良い相手として関係を深めていったらどうですか?

進展はすぐには期待出来ませんが彼女の信頼を得たら可能性はあると思います。

  • << 4 そうですね、現時点でLINEも全然盛り上がりませんしじっくり腰を据えて関係を深めていくしかなさそうです。

No.2 21/02/21 21:45
通りすがりさん2 ( ♀ )

好意を持たれてるとも思ってないから同僚として話してるんだろう。話を聞いてあげればよい。一人映画も一人焼き肉も昔から好きなのか一人のどういうとこが良いのか聞いて見たら。一人行動が好きな女性な人はいるからね。私もそうだし。映画も最近見た映画とかどういう映画が好きなのか好みもわかるかと。
別れたばかりなら今は誰とも付き合うつもりないのだろう。焦らずにじっくり距離を縮めていけば良いかと。

  • << 5 確かに好意を持たれてると思っていないかもしれません。現状のままでじっくり距離を縮めていきます。

No.3 21/02/21 21:47
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

進展は十分できると思います😆👍
同じ駅なんてラッキーすぎ❤️!
もっとアプローチしていきましょう😍

  • << 6 そう思いLINEを送ってみたのですが、返信が遅く最終的に未読のままスルーされてます。

No.4 21/02/22 06:57
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 最近彼氏とお別れして一人で焼肉、映画行くのが好きと言うなら暫くは恋愛は休止モードかもしれないです。 私も彼氏と別れた後は一人が気楽で一… そうですね、現時点でLINEも全然盛り上がりませんしじっくり腰を据えて関係を深めていくしかなさそうです。

No.5 21/02/22 06:58
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 好意を持たれてるとも思ってないから同僚として話してるんだろう。話を聞いてあげればよい。一人映画も一人焼き肉も昔から好きなのか一人のどういうと… 確かに好意を持たれてると思っていないかもしれません。現状のままでじっくり距離を縮めていきます。

No.6 21/02/22 06:59
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 進展は十分できると思います😆👍 同じ駅なんてラッキーすぎ❤️! もっとアプローチしていきましょう😍 そう思いLINEを送ってみたのですが、返信が遅く最終的に未読のままスルーされてます。

No.7 21/02/22 08:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

同僚男性にそんなもんじゃない?あなたも彼女に好意があるからで好きでもなかったら同僚女性に頻繁に送ったりしないでしょ?LINEやり取りしたら好意があるのか勘違いするでしょ?LINEよりも会って好意が伝わらない程度にコミュニケーション取った方が良い。今は脈なくても半年、一年後はわからないよ。お互いに性格、趣味、価値観何も知らないのでは?そういう二人がLINEしても盛り上がらないよ。ちなみにどういうLINE送ったの?返事に困るような内容ってこともあるしね。

No.8 21/02/23 09:51
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

昨日帰り道が一緒だから一緒に帰ってるだけか確認すべく彼女を置いて先に帰ってみました。
すると帰宅中に、「気づいたら〇〇さんいなくなってました…」、「気づいたらいなくなってて寂しさを感じました」といった内容のLINEが送られてきました。
待ってればよかったねと返信すると、最近マッチングアプリで男と食事に行き嫌な思いをしたとのことでその話を聞いてほしかったようです。
とりあえず次回出勤日の帰りに聞きますと返信し話は終わりましたが、やはり脈なしでしょうか?そもそも脈あればマッチングアプリはしないですかね。

No.9 21/02/23 13:45
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 8 脈ありかどうかなんてわからないよ。脈あるかあまりそこを考えずに仲良くしてっていけば何らかの可能性はあるだろう。相談乗ってるうちに距離が縮まり結ばれるってこともあるしね。話を聞いてほしいと思われてるなら嫌われてはないんだろうし。

No.10 21/02/23 20:37
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 とりあえず相談に乗ってみようと思います。
どうしても脈ありかどうか気になってしまうせっかちな性格なものでして…

No.11 21/03/01 06:30
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

たまにLINE送りますが、全然続きません。
マッチングアプリをやってる目的が寂しさを埋めるためらしいです。

No.12 21/03/03 08:17
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

どうやら先日出会い系で会った男性と男性の家に行きワンナイトしてきたようです。

No.13 21/03/03 10:05
恋愛好きさん13 

進展する可能性は全然あるでしょう!彼氏を募集してるんだと思いますよ!ファイト👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧