注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

我が家に子供が生まれた途端、他の家の子たちが静かになった

レス6 HIT数 718 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/02/22 03:52(更新日時)

今の家には新婚の時から住んでいます。
その時から、他の部屋の子供達が土日は夜まで家の目の前で騒いで遊んだりしていて子供の声に悩まされていました。

そうしていた中、第一子を生み育てています。
近くの部屋の人たちには挨拶と、これから夜中で迷惑をかけると謝りました。その人たちは、すでにお子さんを育てている家庭の人たちばかりなので気にしないと言ってくれました。

そして、やはり赤ちゃんはよく泣きます。
そして凄まじい泣き声です。
うちは防音性能が悪いのでもう外に聞こえてるんじゃないかと思うくらい……
夜も私と夫が寝不足になるくらい泣きます。
土日は外で遊ぶ子たちに負けないくらい泣き喚きました。
でも、不思議なことに我が子の泣き声は不快ではないのです。あんなによその家の子たちのはしゃぐ声はイラッとしてしまったのに。

最近、その鳴き声にも慣れてきて落ち着いてきたときにふと思ったのです。
あんなに騒いでいた子供達の姿が見えません。声も聞こえません。
大きくなって公園で遊ぶようになったのかな、そもそも外で遊ばなくなったのかなのと思ったのですが、出産直前までは声も聞こえていたのです……

うちの子の遠慮ない鳴き声にびっくりしたのか、不快に思ってどこかへいったのか……なんにせよこちらとしては良かったのですが私たちも迷惑をかけないように気をつけようと思います。

もうすでに終わったことなのですが、遊んでいた子供たちがいなくなったのはなぜだと思いますか?少し不思議なので気になりました。

No.3240380 21/02/21 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/21 18:14
通りすがり ( ♀ 5otJe )

たまたま引っ越したのかも?

No.2 21/02/21 18:54
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私の家の近くの空き地で、近所
のこどもたちが遊んでいるのが
聞こえてきます。
寒いのかコロナ渦だからか何か
分かりませんが、夏よりも今の
方が遊んでいる声が聞こえるの
が少なくなった気がします。
寒いとか忙しいとか何か私はそ
ういうことかなと思いました。

No.3 21/02/21 21:30
おせっかいママさん3 

赤ちゃんは泣いて当たり前なので、周りへの迷惑はあまり気にしないでくださいね😄
もしかしたら、自分たちの声がうるさいかもしれないと思って別の場所へ出かけたとかも感考えられると思います。
公園で遊ぶ方が楽しいですしね😂👍

No.4 21/02/21 21:45
育児の話題好きさん4 

鉄筋なら窓を閉めれば泣き声は聞こえません。
赤ん坊の泣き声が嫌で引っ越しはないと思う。
私は、赤ちゃんが煩くて泣かないように気をつかって遠くに遊びに行ったのかも?と思いました。
今度会ったら聞いてみてください。
赤ちゃんも御披露目すれば、お子さんたち喜ぶよ。

No.5 21/02/21 21:51
匿名さん5 

よその子の成長は早い。

「近所迷惑にならないよう騒がないようにする」というくらいに成長したのかもしれません。

No.6 21/02/22 03:52
育児の話題好きさん6 

小さい赤ちゃんがいるから静かにと親御さんが注意したのでは?🤔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧