注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

小学生!娘の悪い噂を聞いたのですが、

レス32 HIT数 4981 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/08 21:37(更新日時)

小学6年の娘がいます。

仲良くしているママ友から、うちの子は人の物を取ると聞きました。 
人の物を取る子とは仲良くしたくないし、表面では皆んな仲良く振る舞うけど、内心はみんな嫌がっているとか聞いてしまいました。
旦那に相談したら、うちの子はそんな事はしない!でらため言うな!と俺が文句言ってやると!

普段からお付き合いのあるママ友の言い方が、私を馬鹿にした言い方に聞こえてしまい、
普段からお喋りの内通者でズバッと言う人なので!
教えてくれただけでも有り難いのでしょうか?

私は娘を信じたいのですが…
気になるなら担任の先生に相談するべきでしょうか?

正直、ママ友が苦手になりました。

No.3240240 21/02/21 14:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/21 14:24
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!

わかりました。慎重に判断します。
ママ友の対応は正しいのでしょうか?

No.5 21/02/21 14:34

>> 3 まずは娘に話を聞いてみたらどうですか? 担任の先生がそんな話全くしらなかった場合、娘さん、傷つきませんかね?? 私もまずは、自分の子供を… 回答ありがとうございます!

わかりました。
最初に娘に聞いてみます。

ママ友は噂好きで、いつも情報通な人です。
周りからは変わっている人なので あまり信じない方がいいよ!と言われています。

そのママ友に証拠を聞いて
誰がとられたのか聞くべきですね…
正直、聞くのが怖くて話を流していました。
勇気もってきいてみます。

• << 7 うわぁ…そんなママ友さんなら、そっちの話の真偽がだいぶ怪しいですね…。

No.9 21/02/21 14:41

>> 6 ママ友さんが、どのような意図でそのお話を主さんに伝えたかは分かりませんし、正しいかどうかで判断する事でもないと思います。そして、2番さんの仰… お話の根拠が良い方だということですか?
旦那は娘がそんな事をするはずがないと怒っていましたが、

姉に相談をしたのですが
逆に教えてくれて有り難いよ!
うちの子供が悪いことをした!なら叱って教えてあげないといけないと言われました。

私は、どちらの判断が正しいのかわかりませんが…

• << 13 ママ友さんのお話が、確たる根拠のあるものではない可能性があるという事です。つまり、他の人からの又聞きとか、違う噂話に尾ヒレが付いたなども考えられるという事です。そして、普段から噂好きな方なら、単なる親切心からでもなさそうですが、その真意は、ママ友さん本人にしか分からないですし、その点については、わざわざ問いたださなくても良いかなと、私は思います。 教えてもらえて有難い、子供が悪い事をしてるなら、親がしっかり叱らないとという意見も、もちろん分かります。ただ、それにはやはり、娘さんに関する話が事実かを確かめる事が、先決だと思います。ママ友さんの話を鵜呑みにするのも、ただ怒ってママ友さんに文句を言うだけも、どちらも何の解決にもならないし、娘さんの為にもならないと思います。度々失礼しました。
  • << 15 お子さんを根拠のない噂話で叱るものではありません。 ただ、情報としては、噂があるなら耳に入ったのはありがたいです。 (本人がばら蒔いてるならありがたくはありませんが) あくまでも、情報として、真偽はお母さんである主さんが確認しましょう。

No.11 21/02/21 14:43

>> 7 うわぁ…そんなママ友さんなら、そっちの話の真偽がだいぶ怪しいですね…。 怪しいでしょうか?

私の旦那をブサイクだとも言われました。
酷いですよね?

• << 27 横ですが酷い奴ですね。ママ友。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧