注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

許せない

レス6 HIT数 512 あ+ あ-

らいまま( 20代 ♀ lQ9eG )
21/02/20 22:01(更新日時)

子供を虐待したり
哺乳瓶で殴ったりして殺したり、
赤ちゃんを放置したり、トイレに捨てたり、

とても可愛がってた子供が突然死で亡くなり、
子供を失った立場の親からしたら、
心底残忍すぎてやった本人に同じ目にあって欲しいと思う。

欲しくても産めない人出来ない人、沢山いるのに当たり前に子供を授かってうるさかったらストレスだの鬱だのってゆって当たり散らして、命をなんだと思ってるんだと思います。

ほんと許せなさすぎるけど、何も出来ない。
ニュースで見たりして本当胸が痛みます。
近くにそうゆう人がいないのでなんも出来ませんが、そう思いませんか?

No.3238934 21/02/19 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 13:34
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

無知なのですよ。

価値観が違うとか?
弱肉強食とか弱い人間ほど弱者をイジメたく成ると思います。
ストレス解消に、弱者を的にする人間が多いと思います。

先入観や固定観念で他人を比較して他人に害をすると思います。

幼い頃の教育も環境も関係が多少は、影響力があると思います。

でも、人間は、神で無いから他人を救えるとは、思えない、待っして国家権力も無いし、一般人は、何も出来ません。
出来るとしたら、ボランティア活動くらいと思います。

No.2 21/02/19 14:04
育児の話題好きさん2 

?近くにそういう人がいないって
犯罪者がいないってこと?
もしそうだとしたら 犯罪者に他人貴方が何をするの?やつけるの?

No.3 21/02/20 11:11
匿名さん3 

主さんは子供を産んだことがありますか?
無知なままの出産が、どれくらい生物学的に辛いか知ってますか?

母性というのは学習なんだそうですよ。
群れから離して研究室で育てたメスザルは、出産しても乳児がなんだか認識できず、壁に投げ捨てて殺してしまうそうです。

そのメスザルに、サルの母子の映像を見せて、ぬいぐるみを与え、人が可愛がり方を指導したら、次の出産からは、育児するようになったそう。
しかも、出生時に呼吸がおかしかった赤ちゃんに、母ザルが息を吹き込んで蘇生させたそうです。そんなこと、なんにも教えてないのに!

まず妊娠前に、そうやって「赤ちゃんをかわいがる」という経験のなかったままの個体にとって、出産はただただ自分の身体を大きく損なう体験(妊娠出産は8kgの内臓を作って排出するというとんでもない行為です)です。
生まれた赤ちゃんは、とにかく自分の精神をかき乱す、得体のしれない化け物です。

普段の生理ではホルモンの振れ幅は1~20倍ですが、産前産後は出産前後の数時間で200倍~0.3倍とかに急落します。とにかく精神が揺れます。
特に赤ちゃんの泣き声は、頭が割れそうな衝撃に感じます。
これを赤ちゃんが自分を求めている声と好意的に捉えられるか、不快な大音量アラームと捉えるかが、前述の学習経験の有無で変わってくるんですよ。

そういった生物学的な事情が絡んできているんです。

No.4 21/02/20 11:17
匿名さん3 

続きです。

個人的には、すでに人工的すぎる環境で育っている現代人には、そういう背景があるのは仕方のないことですから、望んでいない出産で生まれた子は、子供を望む夫婦に引き渡されるのがいいと考えています。
子のほうは、正直、生みの親でなくとも、生育に問題はありません。

ちなみに今の80代くらいまでは、養子やもらい子はもっと一般的なものでした。
私の祖父も養子でしたし、親戚間などで、子だくさんの家から不妊の家にあげる、なんて話もよくあったそうです。
今タブー視されている慣習は、歴史的にみるとそんなに強固なものではない、というのはよくある話。

特別養子縁組や赤ちゃんポストがもっと進んで、誰が産んだ子だろうと、社会全体で受け止めて、育てたい人が育てる仕組みができるといいな、と考えています。

No.5 21/02/20 20:17
匿名さん5 

以前、仕事の用でスーパーへ行き、駐車場に車をとめ、約束の時間まで車内で待っていました。私が着いた時、隣に車がとまっていました。
20分くらいして車をおりたところ、その車から赤ちゃんの泣き声がしていることに気付きました。
車内には誰もいませんでした。
焦ってどうしようかと思っているところに母親がスマホを手に戻ってきました。
私と目が合い、赤ちゃんが泣いていることに気付いたのか、慌てて車に乗り込み走り去りました。
後部座席の赤ちゃんを確認もせず!

ニュースでパチンコ店の駐車場に放置など見ていましたが、買い物の時に放置する母親もいるのかと怖くなりました。
実際、面倒だからと、安易にこういった事をする人は多いのでしょうかね。

No.6 21/02/20 22:01
おせっかいママさん6 

先日不妊治療の末に妊娠したにも関わらず、流産してしまった者です。
こういうニュースを見る度に心が傷むし、何でこうなるのかなぁと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧