注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

子供がいる同年代との接し方

レス2 HIT数 369 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/02/21 13:16(更新日時)

このカテゴリでいいかわかりませんが…

去年結婚して県外に来ました。同性で友達のような人が欲しいと思いSNSで探したりした結果、3人くらいの方と知り合いました。私(アラサー)と同年代の方たちですが、みなさんお子さんがおられます。

わたしは単純に経済的に余裕がないかもしれない、ということと、性格的に子育てに向いてなさそうだと自分で思っているので、あえて子供は作らない考えなのでこの先もないと思います。(旦那もそこまで欲しがってはいない)

元々地元にいる友達も未婚だったり子供がいなかったりする人たちだったので、同い年くらいでお母さんの立場の人と話したことがありません。
それでさらに初対面だった場合は、子供の話題とかに積極的に触れたほうが相手としては嬉しいのか、それとも煩わしいと感じるのか、どうなのでしょうか。
また子供と接したこともそんなにないので、話題に出たりしたときに「きゃー!かわいいー!」とかオーバーに反応したり、興味津々っぽくできる自信がないです。

No.3240195 21/02/21 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 13:07
ベテランママさん1 

お子さんいるその女性達の、キャラにもよるんじゃないですかね?
ガッチリママな人もいますが、結婚してない様にまで見える、生活感やママっぽさのないママもいますので。

私は、子供いる同士だと、ずっと子供の話になる事もありますが、いない方とも子供の話はゼロで、ずっと話し込んだりもします。

お子さんいる方ともとりあえず会ってみて、向こうが子供の話をしてこない限りは、お子さんの話はとりあえず、あえて振らないでおいたら、いいんじゃないですかね?

そして聞いても、興味あるフリとか誉めなくても大丈夫だと思いますよ。
無理は禁物です、長続きしなくなっちゃいますよ。

お子さん、今のところ作る予定ないなら、そう言っちゃっても大丈夫ですよ。
アラフォー女子の同僚で、そう言ってた人いましたが、最初にそう聞いたから、子供の話ゼロで楽しく話してましたよ。

No.2 21/02/21 13:15
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんですね、みんながみんな子供子供って感じになるわけじゃないんですね…!
変に気を使わず自然体でいこうとおもいます。
ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧