注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼のことを否定してしまうことと過去のことを忘れられないこと

レス7 HIT数 440 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/02/24 00:10(更新日時)

最近結婚した旦那のことを否定してしまいます。

ダメなこととはわかっているのですが
癖になってしまっています。
本当にダメだなーと毎日反省してしまうのですが、パッと言ってしまう癖を治したいです。

私なりに彼に否定してしまう原因が(私がまだ否定などしてこなかった時)
1.学生からの付き合いなのですが、社会人になっても朝方まで遊びに行ったりしてきた。
2.趣味ばかりで、趣味が優先、友達が優先
3.付き合う当初タバコを吸っていることを隠していた。
4.否定してこなかったら、調子に乗る
5.社会人になって仕事が大変なのをがんばってねって送り出していたのに、仕事だと飲み会だけだと嘘をついてキャバクラに行き、(朝帰り)何名もライン交換をしていた(ライン交換について仕事の付き合いでと言われましたが信用できません。)
6.学生の時に黙って女性グループとの旅行に行っていた、社会人になったときに、黙って女性社員と夜中まで遊んでたなど

と、私が嫌だなーと思うことばかりしてきたのが忘れられず、なにするにしても否定してしまいます。彼のした嫌なことが忘れられないのも原因なのかもしれません。
どうしたら忘れられて、否定をしなくなくなるのでしょうか。
結婚をしてから、彼のことが本当に好きなのかわからなくなりました。
過去にしたことをどうしても思い出してしまいます。
特にキャバクラに行ってラインしてたときに、
喧嘩して実家に帰っていたのですが、その日に、彼女が家出て行ったとキャバ嬢に連絡していたんです。
喧嘩してでていったときもキャバクラに行ってたんです。仕事の付き合いだけとは言いますが、朝帰りもあって信じられなくなりました。
信じられないから別れると話をしたとき、これからはしないからと言われラインも消しましたが、やはりどうしても思い出してしまいます

どうしたらいいでしょうか。。

21/02/23 22:26 追記
今では、コロナということもありますが朝帰りはしなくなりました。おそらくキャバクラにも行っていません。改善しようとはしてくれました。ただ、ふとしたときなら思い出してしまいます。

No.3241816 21/02/23 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 22:27
匿名さん1 ( ♀ )

嘘はよくないですがなんとなく浮気(体の関係)はないんじゃないかと思いました。
だって、申し訳ないけどアホだもん。色々正直すぎて、やってたらもっと早くバレてたはずです。
それならいいやと割り切るか無理なら離婚しかないでしょ。

No.2 21/02/23 22:33
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。そうなんですよね、多分、体の関係はないと思うんです。多分。。なんか嘘や隠し事も多くて、新しい趣味をみつけては、お金をかけてって感じで、前も続かなかったやんとか言ってしまって何かなーと思ってしまうんですよね。。

No.3 21/02/23 22:35

>> 2 バレたというのも、共通の友達のFacebookからなのと、ラインはスマートウォッチに履歴が残っていてパッと見てしまったこと。非表示にしていましたが)

No.4 21/02/23 23:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

嫌でも結婚を選択したのは主さんなので、
フラッシュバックするなら、カウンセリング等で、原因とまず向き合う事ですが、

別れて、原因そのものを排除するのも選択肢の1つです。

お子さんいないなら、決めるなら今かな?

どうしたいですか?

No.5 21/02/23 23:08

>> 4 優しい時はとても優しくて、
でも仕事や何かに夢中になっているときは
放置というか自分に夢中で私が傷つくことをしてきます。。大学生の時それで病んでしまったこともあり、未だにどうしたいかが、決められません。一度カウンセリングに行ってみたいと思います。(;ω;)

No.6 21/02/23 23:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 5 カウンセリングに行って、まず、主さんがどうしたいか。
自分と向き合いましょう。

その上で、ご主人とどうしたいかを決めたら、向き合ってみてください。

ご主人が改善しないようなら、残念ですが、主さんが病んじゃうみたいなので、お別れしましょう。

折角のご縁ですが、キャパシティ越えるものは無理なので、手放すのも大切な選択肢です。

No.7 21/02/24 00:10
匿名さん7 ( ♀ )

結婚を決めた時に過去を捨ててこなかったんですね。そんなに不満があってなぜ結婚したのかって思います。

うちは夫が主さんのような人です。私が男女問わず交友関係が広い方なので、やはりよく浮気を疑われました。
そんなことがありながらも私達は結婚したんですが、喧嘩の度に過去のことをあのときああだった、こうだったと散々不満をぶつけられ続けられるうちに、この人なんで私と結婚したんだろう?って真剣に考えるようになっていきました。

結果は離婚です。
いつまでも言われ続けるといい加減嫌になりますよ。私を信じない夫が大嫌いになりました。からんで甘えられるのも限界です。私はサンドバッグじゃないんです。離婚を決めた時、泣きながら夫に謝られましたが、もう後の祭り。

どうか主さんも自分の気持ちばかりを押し付けず、言われ続ける相手の気持ちになって下さい。でないと突然別れを告げられますよ。否定され続けた不満は積み上げられていきますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧