注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

4年付き合った彼氏が結婚を考えていない

レス64 HIT数 2106 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
21/08/15 16:06(更新日時)

32歳女性。
4年付き合った1つ年上の彼氏が結婚を考えてないことがわかりました。
4年前に恋活パーティーで知り合いました。
結婚適齢期の貴重な4年無駄にしてしまい
喪失感と後悔半端ないです。

家庭を持ちたいと考えるので今後どうしたらいいですか。
今からでも条件の良い人と出会う方法はありませんか。

No.3240139 21/02/21 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/03/04 13:38
聞いてほしい!さん34 

>> 44 子供がほしいからと世間体です。 若いほうが条件の良い男性を選べるから。 なんだかんだ既婚者はいろいろ恩恵があります。 恩恵? どんな恩恵ですかね。

お子さん欲しいんですね。

6ヶ月受給されていたんですね。長くてよいですね。それでのんびりしていたんですね。

No.52 21/03/04 17:49
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 世間体の良さ
結婚できたという安心感
短時間のパートでもいい
独身より仕事を求められない

会社都合で退職したので今回は、退職後1ヶ月後に失業手当が支給されました。
今までは3ヶ月後だったからその間に次の仕事を決めてました。
3ヶ月待つ余裕がなかったから。

No.53 21/03/04 22:07
聞いてほしい!さん34 

>> 52 仕事するの、あんまりなんですか? 年収400万ずつで世帯収入800万にしようとする場合とかもありますけれどね。

PTA、取り仕切るのが大変なものだと、無給なのにかなり大変ですよ💦

彼とは、体の関係もあるんですか? 他にいい人がいれば会わない、っていうのも不思議です。

• << 55 いろいろ精神的に疲れてしまいまして・・ しばらく働きたくないです。 本音をいうと主婦になりたいです。 PTAは、収入ナシだと付き合いもあるから厳しいんですね。 そもそも立候補しませんが。 体の関係はありますよ! 会う度に抱かれてます。 相性は良いですよ。 毎日抱きたいよと言われたことがあります。

No.54 21/03/04 22:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 28 バレンタインのチョコ渡して それからつい数日前会ったけど お高いチョコ渡したせいかいつも以上に機嫌良くて優しかった。 結婚願望… 主さん、何というか真摯さに欠けるし、そもそも恋活での出会いで、結婚なんて2人の間で出たこともないなら、4年のお付き合いあろうが、男性が33才でも結婚はないです。

主さん側も彼との結婚なんて考えていなくて、婚活していたわけですし、続いてるから結婚。っていう思考が虫が良すぎます。

彼に対して逆プロポーズをしたわけでもありませんし、ズルズルはお互い様だと思います。

婚活の出会いで、結婚前提のお付き合いで4年経って意思確認したら手のひらかえされた。のかと絶望感あると思ってレスしましたが、

4年お付き合いした彼とは結婚なんて考えていなくて、婚活していたわけですし、単なるキープじゃないですか。
しかもお付き合いはなんとなく続いてるっていうカレカノどまり。
リストラされて養って欲しいのが透けてみえるのも最悪です。

主さんの彼が結婚するとしたら、主さん以外の、この人こそと思う女性だと思います。

主さんは、とりあえずアルバイトでもしつつ、就活するべきだと思います。

今の彼氏と結婚したいなら、ダメ元で逆プロポーズして、断られたらスッパリ別れる。
それが一番結婚の可能性高いですよ。

No.55 21/03/05 09:09

>> 53 仕事するの、あんまりなんですか? 年収400万ずつで世帯収入800万にしようとする場合とかもありますけれどね。 PTA、取り仕切るのが… いろいろ精神的に疲れてしまいまして・・
しばらく働きたくないです。
本音をいうと主婦になりたいです。

PTAは、収入ナシだと付き合いもあるから厳しいんですね。
そもそも立候補しませんが。

体の関係はありますよ!
会う度に抱かれてます。
相性は良いですよ。
毎日抱きたいよと言われたことがあります。

• << 57 いえいえ、PTAは持ち回りで誰でもやらなくてはならず、行事の企画運営などは仕事並みに大変でも無給、って意味でした。 付き合ってはいるんですかね? 会うたびだと、またちょっと、セフレ感もでてくるけれど。コロナがなければ1日デートもしますか? 誕生日にお祝いとか親に紹介されたりはしてますか? 彼はどういうつもりで付き合っているのかな? 彼とは、1年空いてもいるし、お互いにあまり将来は考えていない関係なんですよね。腐れ縁? 彼は収入はよいのですか? 好きではないの? そろそろ子ども欲しいんだけど、結婚しない? と聞いてみて、2人の将来について話してみたらどうですかね? 子どもも考えてなくて、セフレくらいにしか思われていないとしたら、きっぱり終わりにしたほうがよいかもしれないですよ。あの時辞めてよかった、と思えるように。 ダメだったら、就職して婚活すれば、新たな職場で出会いもあるかもしれないですよ。 30代前半女性の7割りは既婚だけれど、男性は半数なんですよね。男性の3割は未婚か離婚で独り。33の彼に結婚願望ないとしたら、結婚しないタイプかもしれないです。
  • << 58 専業主婦は、子どもが小学生くらいになるとほぼいないですよ。2割くらい。転居などで正社員辞めなくて済むなら、働いていたほうが正解だとは思います。パートでは100万くらいにしかならないはず。 世帯で400~500万くらいの収入だときついし、大手でもコロナも少子化もあって安泰ではないですよ。 精神的に疲れたってなんだろう。半年してもまだ癒えないんですね。 どんな職種だったんですか? 受給もなくなり、焦りより休みたいってよっぽどかも。 育児休暇とって子育てしながら続けられるような職場をさがしておくのが1番よいかもしれないですけどね。

No.56 21/03/05 09:43
VS姑さん2 

4年付き合っていると言うけど1年間は会ってない。それはどうして?何か会えない理由あったの?

主さんも付き合いながら、他の婚活行っているならば彼氏というよりキープじゃないですか。貴女がキープと思っているならば、相手もキープだと思うし(考え伝わるよ)結婚考えていないと言われて当然のことだよ。
表面上彼氏の括りで実はキープ。そんなところでしょう。

彼女よりもセフレかな、男性からしてみたら。

32歳というけど、彼と付き合った4年間無駄にしたというより何していたの?キープに縋ることしかしてなかった様にしか見えない。
というより、キープ以外に良い人がいないし所詮キープだしで結婚は当然のことキープ同士ならば決め手に欠けて、結婚に向かうはずない結果を出しただけなんだけど。

キープしてるあなたと結婚を考えないのは当然の結果だよ。

年齢的にキープでも主さんは結婚したかったのだろうけどね。

No.57 21/03/05 12:23
聞いてほしい!さん34 

>> 55 いろいろ精神的に疲れてしまいまして・・ しばらく働きたくないです。 本音をいうと主婦になりたいです。 PTAは、収入ナシだと付き合… いえいえ、PTAは持ち回りで誰でもやらなくてはならず、行事の企画運営などは仕事並みに大変でも無給、って意味でした。

付き合ってはいるんですかね? 会うたびだと、またちょっと、セフレ感もでてくるけれど。コロナがなければ1日デートもしますか? 誕生日にお祝いとか親に紹介されたりはしてますか? 彼はどういうつもりで付き合っているのかな?

彼とは、1年空いてもいるし、お互いにあまり将来は考えていない関係なんですよね。腐れ縁?

彼は収入はよいのですか? 好きではないの?

そろそろ子ども欲しいんだけど、結婚しない? と聞いてみて、2人の将来について話してみたらどうですかね?

子どもも考えてなくて、セフレくらいにしか思われていないとしたら、きっぱり終わりにしたほうがよいかもしれないですよ。あの時辞めてよかった、と思えるように。

ダメだったら、就職して婚活すれば、新たな職場で出会いもあるかもしれないですよ。

30代前半女性の7割りは既婚だけれど、男性は半数なんですよね。男性の3割は未婚か離婚で独り。33の彼に結婚願望ないとしたら、結婚しないタイプかもしれないです。

No.58 21/03/05 12:55
聞いてほしい!さん34 

>> 55 いろいろ精神的に疲れてしまいまして・・ しばらく働きたくないです。 本音をいうと主婦になりたいです。 PTAは、収入ナシだと付き合… 専業主婦は、子どもが小学生くらいになるとほぼいないですよ。2割くらい。転居などで正社員辞めなくて済むなら、働いていたほうが正解だとは思います。パートでは100万くらいにしかならないはず。

世帯で400~500万くらいの収入だときついし、大手でもコロナも少子化もあって安泰ではないですよ。

精神的に疲れたってなんだろう。半年してもまだ癒えないんですね。 どんな職種だったんですか? 受給もなくなり、焦りより休みたいってよっぽどかも。

育児休暇とって子育てしながら続けられるような職場をさがしておくのが1番よいかもしれないですけどね。

No.59 21/08/13 23:45

彼氏とキッパリ別れました。
ここ数回会った時家庭を持ちたい、そろそろ結婚したいと考えていると伝えたら
私と結婚するつもりはないし、今は結婚するつもりないとか。
一応友達関係は継続することになりました。

彼に拘らなくていいのはわかってます。
これならもっと早く他の人を見つけるなめに行動してればよかったと激しく後悔。
結婚を考えると30過ぎてからの1年1年は大きい。

何年も交際してたら結婚するのが自然な流れなのに私の場合はそうならなかった。

20代後半以上で1年半〜数年交際して結婚するカップルと何年交際しても結婚までしないカップルの違いってなんですか。

• << 61 ただの彼氏彼女か、結婚前提の真剣交際か、が違いじゃないですか? よく読んだら、主さんも一途なわけではないし、彼がよいわけではなく結婚したいだけなんですよね。そりゃ結婚にはならないでしょう。 仕事は決まりましたか?
  • << 62 ちゃんと向き合ってお互いに気持ちを確認して、 互いにその為の準備の出来る人同士が結婚するのであって、 そろそろ30代もこんな年齢だし、養ってよでは、結婚にはなりませんし、浮気する女性と家庭持ちたい男性は少数派だと思います。 きちんと、初期の段階で確認が大切ですし、お互いに信頼関係を築き、この人と一緒にだったらやっていけるし、頑張れる。と思えるかどうかだと思います。 結婚は責任が重いです。 とくに男性は、家庭を持てば、女性は妊娠、出産もあるので、奥さんが正規雇用で産休、育休の後に復帰が決まっていて、保育園の心配が無くても、子供や奥さんの体調によっては、自分の収入のみで養う可能性も出て来ます。 正規雇用で、しっかりしていて、実家もそれなりなら、安心して結婚も考えられるでしょうが、 何かしら相手のスペックに難点がある場合は、よほど愛してでもいなかったら結婚は難しいです。 あと、別れた。のと、浮気がバレてフラレたのは全く意味合いが違います。

No.60 21/08/14 07:54
匿名さん60 

恋活なら、結婚したかったわけではなく恋愛したい同士だったのだから希望は叶えられたのでは?

4年は、ちょっと主さんがおっとり構えすぎだと思います。

お互いのすりあわせは付き合う前にするべきだと思いますよ。今からでも半年や1年でゴールインは普通なので、結婚願望のある人と付き合って行けば大丈夫です。

No.61 21/08/14 08:02
匿名さん60 

>> 59 彼氏とキッパリ別れました。 ここ数回会った時家庭を持ちたい、そろそろ結婚したいと考えていると伝えたら 私と結婚するつもりはないし、今は結… ただの彼氏彼女か、結婚前提の真剣交際か、が違いじゃないですか?

よく読んだら、主さんも一途なわけではないし、彼がよいわけではなく結婚したいだけなんですよね。そりゃ結婚にはならないでしょう。

仕事は決まりましたか?

No.62 21/08/14 08:50

>> 59 彼氏とキッパリ別れました。 ここ数回会った時家庭を持ちたい、そろそろ結婚したいと考えていると伝えたら 私と結婚するつもりはないし、今は結… ちゃんと向き合ってお互いに気持ちを確認して、
互いにその為の準備の出来る人同士が結婚するのであって、

そろそろ30代もこんな年齢だし、養ってよでは、結婚にはなりませんし、浮気する女性と家庭持ちたい男性は少数派だと思います。

きちんと、初期の段階で確認が大切ですし、お互いに信頼関係を築き、この人と一緒にだったらやっていけるし、頑張れる。と思えるかどうかだと思います。

結婚は責任が重いです。
とくに男性は、家庭を持てば、女性は妊娠、出産もあるので、奥さんが正規雇用で産休、育休の後に復帰が決まっていて、保育園の心配が無くても、子供や奥さんの体調によっては、自分の収入のみで養う可能性も出て来ます。

正規雇用で、しっかりしていて、実家もそれなりなら、安心して結婚も考えられるでしょうが、
何かしら相手のスペックに難点がある場合は、よほど愛してでもいなかったら結婚は難しいです。

あと、別れた。のと、浮気がバレてフラレたのは全く意味合いが違います。

No.63 21/08/14 14:12

一刻も早く結婚したいが彼以外にいないな。男友達もとくにいない。

1から探すと時間がかかるし、紹介の話もない。

もう結婚相談所しかないのでしょうか。

なるべく高収入の条件のいい人と結婚したいので他にいい方法ないかなー。

No.64 21/08/15 16:06

>> 63 とりあえず、主さんの年齢で、パートの時点で、結婚相談所も難しいと思います。

その前に一生一人でも大丈夫なように、正規雇用の就活頑張ってください。
パートのお仕事しつつ、貯蓄、家事の練習、毎日手作りお弁当作って節約と家事スキルも頑張ってください。

主さんと同等か、それ以下の年収で、非正規の方とでしたらご縁もあると思います。

地方の田舎の農家長男でしたら、同居、仕事を喜んでお手伝いするなら、高学歴、高収入で
優しい方もいると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧