注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

友人が付き合ってる女性の事で相談

レス9 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 17:26(更新日時)

なるべく簡潔にお話しさせていただきます。
質問等は、その都度お答えさせていただきます。宜しくお願いします。

僕の友人が付き合っている女性の事です。
先日、その女性が誰なのかわかりました。

その女性はとても男癖が悪く、特に酔うと男について行ってしまいます。
前職(正確には支社の移動)の男性は、ほとんど彼女と一夜を共にしています。
そして、何より長年不倫している中年の男性が居ました(完全に切れたのかは不明)
不倫相手が職場に乗り込んできて、警察沙汰にもなりました。
それもあっての部署移動です。

そして、その移動先の部署に学生時代からの親友とも呼べる友達が居て、付き合ってて将来的な事も考えてると言われました。

女性が気持ちを入れ替えた…それならそれでいいのですが、不倫相手が乗り込んできた話もつい半年ほど前の事で、ちょっと不安です。

友人の為には何も知らない振りをして黙ってるべきでしょうか?
あるいは、全てを話すべきでしょうか?

それと彼女は僕を知っています。会ってしまえば、全てを知ってる相手だとわかっているので、バツが悪いはずです。その辺りもどうしようか迷います。

No.3240782 21/02/22 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 12:21
匿名さん1 

私なら教えてほしいです。

ただ、前職の男性がほとんど一夜を共にしてるって、そんなバカの集まりみたいな職場あるんですか?

まるで聞いた話を実際見たかのような言い方すると逆に信憑性が下がるので、もっと正確に話した方がいいかも。

No.2 21/02/22 12:35
匿名さん0 

>> 1 返答ありがとうございます。

では、もう少し詳しく話させてもらうと、実は自分もその職場に居ました。
前提として、僕はその女性と関係は持っていません。

その職場は男性が多く、毎週のように飲み会も頻繁に行われていて、女性は掃き溜めに鶴といったアイドル的存在でした。
そしてまた、普通の女性が怒るようなセクハラ的な発言にも寛容だったのが良かったみたいです。

そして、不倫等の話も赤裸々に話し、相手が誰でどのようにして会っているかなどもよく話していました。

簡潔に『一夜を共に』と話しましたが、実際は仲の良いAさんBさんが飲んだ後に一人暮らしの女性の家宅に転がり込み、さらに深酒して…みたいな事が多く、その後行為をした3人でしたなどの話を聞きました。

最初は冗談かと思っていましたが、その女性とは結構仕事で一緒になる事が多くて、「あーあんな奴らとエッチするんじゃなかった!」と告白されました。

しかし、お酒が入るとコロッと忘れるのか、同じ事の繰り返しみたいです。
その後、AとBグループ以外との交流もあり、やはり同じような事があったようです。
僕の知ってる限りで7〜8人と関係を持っていました。

長くなりましたが、1さんは教えてもらいたいんですね。
男性が女癖悪くて…なんて話はよく聞きますよね。

No.3 21/02/22 12:37
匿名さん3 

それは全てを話して別れさせるべきだな!それもできれば客観的な、第三者が確認できる証拠と証人も揃えた上でね。恋は盲目と言う様に、信じてくれないかも知れないからね。

• << 7 証拠や証言は難しいですね。 別れるか別れないかは友人次第ですが、話すべきなのか迷ってしまいます。

No.4 21/02/22 12:41
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

友人の為を考えるなら
知ってる事は全て話すべきかと思いますが

友人は、そんな事は無いとか、それは過去の事だとか
なんやかんやで聞かない可能性は高いですね
それでも話さないよりかは話した方が私は良いと思います。

• << 8 1番怖いのは、その事実を話さずに友人が彼女と結婚し、男性問題などで上手く行かなかった時です。 僕自身も伝えなかった事を後悔してしまいそうです。 時期尚早な話ではありますが…。

No.5 21/02/22 12:54
学生さん5 

酒にも男にもだらし無い女
嫌だなぁ。

友人からその女の顔の写メでも見せられたの?

私なら人の過去は言わない。
下世話や無粋に思えるから。

でも友人と主さんは親友みたいに仲が良くて
この先今度3人なり、主さんの恋人とで4人でゴハンや呑みに行こうよ!と誘われそうな仲であれば…
断り続けるのも不自然だろうから、その時は軽く過去の事実をサラッと言います。

• << 9 いえ、名前と以前の部署を聞いてすぐわかりました。 ちなみに友人は、僕と彼女が一緒の部署だったという事は知りません。 恐らく、彼女も僕が友人の彼氏だと知ったら、自ら過去を話すかも知れません。 あるいは、過去の事は黙っておいてと釘を刺されるのかも。

No.6 21/02/22 16:42
匿名さん6 

全て事実なんでしょ?事実なら教えてもいいと思うけど。
でもそれを聞いて、友人がどうするかは別問題だよ。
主さんが友人を心配して忠告して、別れるよう進言しても、その女に入れ込むならそれもその友人の人生だから仕方ない。
言うだけ言ってみたら?
あとは友人次第。

No.7 21/02/22 17:19
匿名さん0 

>> 3 それは全てを話して別れさせるべきだな!それもできれば客観的な、第三者が確認できる証拠と証人も揃えた上でね。恋は盲目と言う様に、信じてくれない… 証拠や証言は難しいですね。

別れるか別れないかは友人次第ですが、話すべきなのか迷ってしまいます。

No.8 21/02/22 17:21
匿名さん0 

>> 4 友人の為を考えるなら 知ってる事は全て話すべきかと思いますが 友人は、そんな事は無いとか、それは過去の事だとか なんやかんやで聞か… 1番怖いのは、その事実を話さずに友人が彼女と結婚し、男性問題などで上手く行かなかった時です。
僕自身も伝えなかった事を後悔してしまいそうです。
時期尚早な話ではありますが…。

No.9 21/02/22 17:26
匿名さん0 

>> 5 酒にも男にもだらし無い女 嫌だなぁ。 友人からその女の顔の写メでも見せられたの? 私なら人の過去は言わない。 下世話や無粋に… いえ、名前と以前の部署を聞いてすぐわかりました。
ちなみに友人は、僕と彼女が一緒の部署だったという事は知りません。
恐らく、彼女も僕が友人の彼氏だと知ったら、自ら過去を話すかも知れません。
あるいは、過去の事は黙っておいてと釘を刺されるのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する