注目の話題
給料が振り込まれてない
コロナワクチンを打たないという人
嫌いにならないで

生きてる価値のない人間

レス47 HIT数 1305 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/02/27 01:18(更新日時)

子供の時からいつもいじめのターゲットにされてきました。
登校拒否になってそれがきっかけで身内からも色々酷いことを言われました。
人が怖くなって引きこもりの時もありましたが短期間のバイトをしたりしていました。
短期間のバイトではいい人達に恵まれていました。
働くことに慣れてきて長期のバイトを初めましたがいじめに遇い一年半くらい耐えたけど辛くてやめました。
今はまた引きこもりになりました。
働きたいけど人間関係が怖いです。

周りには大人しくて言い返さないからいじめられるって言われました。

私みたいな人間は生きてる価値ないですよね…もう傷付きたくないです。

No.3239958 21/02/21 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 21/02/22 21:28
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 16 私も一般の仕事につけないから現在ある場所で訓練中です そこは私のように虐められた経験がある人たちばかりになので皆優しくていい人ばかりです … ありがとうございます。
生きる意味なんて分からなくてもいんですかね。

同じような経験がある人と関われる場所の方が自分らしくいられるかもしれないです。

No.22 21/02/22 21:30

>> 17 主さんはたった一つの宝石ですよ。 嬉しいお言葉をありがとうございます。
そう思って自分を大切にします(笑)

No.23 21/02/22 21:31

>> 19 みんな宝石、だけど心磨かなきゃやがては曇り終わる 確かにそうですよね…
心は綺麗なままいたいです。

No.24 21/02/23 00:30
匿名さん24 

江原さんが言っていたよ。
生きる事に価値があるのではなく、
生き抜く事に価値があるのです、と。

人生は皆つらいですよ。
理不尽だっていっぱいありますよ。

ゾマホンさんを見習って下さい。
スタートが途上国の中の下流家庭から。
貧しく恵まれない生活は続いても勉強だけは続けました。
大学で成績上位三位までの枠に入り中国に国費留学が叶いました。
念願の日本にも来ました。
その後も貧乏でガムシャラに働く寝る間も削る生活は続きましたが勉強も仕事も真面目に続けて母国に貯金をはたいて井戸を掘り、日本で本を出し、印税で母国に念願の学校を七校建てました。
彼の日頃の信用と人徳でしょう、北野武も彼を常に目に掛け食べ物を食べているか気を配っています。

あそこまで立派な人格者は中々いませんよ。

だから貴方は貴方で人は人です。
人の蛮行、品位欠落なんて気にしないで貴方は貴方で自信を持って悔いなきように生きて下さい。

• << 28 レスありがとうございます。 人と比べてばかりいますが“私は私のままでいんだ”って自信を持てたら例え辛い事があっても乗り越えられるのかなって思いました。 自信を持って前向きに生きたいです。

No.25 21/02/23 05:35
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

そんなことないですよ。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさがあります。
心を強く持って頑張って生きて下さいね。
いじめられているのはあなただけじゃありません。
私だって子供の頃よくいじめられましたし、大人になってからも差別を受けています。
頑張って生きて行きましょう。
明けない夜はない、どれだけ長いトンネルも必ず出口があるんです。
前を向いて希望をもって生きていきましょう

• << 29 レスありがとうございます。 幸せな未来が待ってると希望を持って生きれるようになりたいです。 せっかく女として生まれたので結婚、出産とか平凡でいいからそうゆう人生も歩みたいなって前向きに頑張ってみます。

No.26 21/02/23 08:06
匿名さん26 

私もいじめ経験者です。
いじめられる側は結局人に狙われる部分があり、気弱そう頭悪そうと見下されやすいのでしょう。
アラフォーおばちゃんですが未だに人と馴染めずに働いてますが、浮いてても良いやと軽く受け流してます!
勿論落ち込んじゃう時もますが、仕事って真面目にやり続け成長を見せれば必ず誰かが認めてくれます。私はようやく認めてくれてる人のおかげで大変でも仕事が好きになりました。
仕事が楽しかったといった主さんならもう一度勇気を出せばいつか理解してくれる人が現れます。
私も心優しい主さんならもっと素敵な人生があると信じています!

• << 30 レスありがとうございます。 私も周りなんて気にしないって思いながらやっぱり傷ついてしまいます。 いつも仕事は頑張ろうって思うのに人間関係で躓いてしまいます。 誰かがちゃんと見ていてくれると信じて仕事は続けられるようになりたいです。

No.27 21/02/23 15:55
おしゃべり好きさん27 

主さんのスレで皆さんの素敵な回答を見れて救われました。主さんとおんなじような境遇でした。8時間就労が可能になりました。歳をとると割り切れる部分が出てきて対人恐怖は多少取れました。精神的な病気だとしたら支援を受けながら仕事を探していくのをお勧めします。通院されていたら主治医に相談してみて下さい。

そして短期アルバイトもできなかった私からみたら主さんはすごいと思います。

• << 31 レスありがとうございます。 私のスレをきっかけにお役に立てて嬉しいです。 私はまた無職に戻ってしまったので全然成長できていません。 病院にも行ってみたいですが近くにいい病院もないので一人で苦しんでる感じです。 この先短期のバイトをするかもしれませんがまた一からスタートするつもりで前に進みたいです。

No.28 21/02/23 20:29

>> 24 江原さんが言っていたよ。 生きる事に価値があるのではなく、 生き抜く事に価値があるのです、と。 人生は皆つらいですよ。 理不尽だ… レスありがとうございます。
人と比べてばかりいますが“私は私のままでいんだ”って自信を持てたら例え辛い事があっても乗り越えられるのかなって思いました。
自信を持って前向きに生きたいです。

No.29 21/02/23 20:33

>> 25 そんなことないですよ。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさがあります。 心を強く持って頑張って生きて下さいね。 いじめられているのは… レスありがとうございます。
幸せな未来が待ってると希望を持って生きれるようになりたいです。
せっかく女として生まれたので結婚、出産とか平凡でいいからそうゆう人生も歩みたいなって前向きに頑張ってみます。

No.30 21/02/23 20:36

>> 26 私もいじめ経験者です。 いじめられる側は結局人に狙われる部分があり、気弱そう頭悪そうと見下されやすいのでしょう。 アラフォーおばちゃんで… レスありがとうございます。
私も周りなんて気にしないって思いながらやっぱり傷ついてしまいます。

いつも仕事は頑張ろうって思うのに人間関係で躓いてしまいます。
誰かがちゃんと見ていてくれると信じて仕事は続けられるようになりたいです。

No.31 21/02/23 20:41

>> 27 主さんのスレで皆さんの素敵な回答を見れて救われました。主さんとおんなじような境遇でした。8時間就労が可能になりました。歳をとると割り切れる部… レスありがとうございます。
私のスレをきっかけにお役に立てて嬉しいです。

私はまた無職に戻ってしまったので全然成長できていません。
病院にも行ってみたいですが近くにいい病院もないので一人で苦しんでる感じです。

この先短期のバイトをするかもしれませんがまた一からスタートするつもりで前に進みたいです。

No.32 21/02/23 20:56
おしゃべり好きさん27 

>> 31 貴方にも価値はありますよとも考えるし、意外に(自分から見て)価値ある人が大多数って訳ではないから別に生きてる価値とかあまり考えなくても良いんじゃね?とも考えるし、これから生きてる意味や自分の価値を高めて行けば良いんじゃね?とも考える。

No.33 21/02/23 21:04
おしゃべり好きさん27 

>> 32 無理して病院にいく必要も障害者になる必要もないけど、限界を感じる事があれば視野に入れて下さい

短期アルバイトでも経験値になります。上みて落ちこむくらいなら下みてメンタル保ったほうがはるかにマシ。例えたら行動すら出来なかった私と比べたら主さんはすっごく生きてる価値あるのは間違えない。

No.34 21/02/23 21:26
社会人さん34 

主さんには価値あるでしょ?真面目に働く人みたいだし

価値無いのは他人が築いたものに恥ずかしくも無く寄生してタカる屑下人間だけだ

No.35 21/02/23 23:42
おしゃべり好きさん35 ( ♀ )

確かに、人間関係は優れた人といわれるかたでさえ難しいものですよ。

でも、仕事となれば人間関係などほとんどなしでも仕事さえできれば誉められる職種はいくらでもあります。

私は、ある工場で働いていますが、仕事覚えと、手が遅いのでそれが悩みです。
早く上手に機械を動かしもくもくと、作業をこなせれば人間関係などいらず、誉められます。

まず、仕事ができるようになりましょう。それも、自分ができる仕事をさがしましょう。

また、嫌なことを言ってくる人は、世の中沢山いてそこらじゅうにいます。イチイチ傷ついていたら、一日でしんでしまいますよ、それぐらい、いじめっこは、います。だから、傷なんかつかないように固いダイヤモンドになりましょう。

まわりは、変わりません。貴女が少し変わってダイヤモンドになりましょう。

No.36 21/02/24 01:13
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

生きてる価値のない人間なんていませんよ。

主さんの事を大事に思っている親や兄弟や祖父母がいます。
彼らにとっては、主さんはいてくれるだけで嬉しいんですよね。
それだけで存在する意味があると思います。

世の中は薄情だし、甘くない。
それはいくらぼやいても仕方がないです。
主さんだけじゃない。
みんな世知辛い社会を生き抜いているんです。

弱さなんて理由になりません。
人間には生き抜く義務があると思います。
家族や自分自身のためにです。

出会った社会がしんどいと感じるなら、居場所を変えればいいんです。
人間なんて結局、狭いコミュニティで生きてるもんです。
いくらでもやり直せますよ。

主さんが社会を生き抜く強さを持つ事も大事だけど、出来なくて自己嫌悪に陥るくらいなら、主さんが生きていける社会を探せばいいんだと思います。
それは逃げる事ではなく、生き抜く事につながると思いますから。

短期バイトなら短期バイトでいいと思います。
無理して引きこもるくらいなら、少しずつ社会に触れながら、強さをつけて、最適な居場所を諦めずに探し続ける事が大事だと思いますよ。
それが生き抜く事だと思います。

そんな主さんが家族は愛おしいんですから。大切なんですから。

No.37 21/02/24 07:56
社会人さん37 ( ♂ )

>> 31 レスありがとうございます。 私のスレをきっかけにお役に立てて嬉しいです。 私はまた無職に戻ってしまったので全然成長できていません。 … 頑張れ🙌

No.38 21/02/24 09:01
匿名さん38 ( ♀ )

頑張って必死に頑張っても自分だけ誰よりも常に監視されてちょっとした事でもみんなの前でいかに駄目で出来てないのかを見せしめの様に相手は当然のかの様に言って来る中
一番の売り上げを上げて1年半耐えて働いた事がある。
出勤してから就業までクタクタになるまで働いて仕事の終わりにいかに自分のなにかが悪いと言われる毎日で終わると涙が自然と溢れてくるみたいな日。
人間関係で悩む余裕もましてや
自分がみんなの前で常に駄目な奴だと言われ続けた事でプライドなんて持つ余裕もなくて
今考えても酷い職場だった。
自分が壊れるまで働く必要はないけど働いて稼ぐ必要があるから働いただけ。
人間関係は勿論大事だし、良好に越した事はないけど
それでも働く価値があったのは働いた分に見合った給料を得てたから。顧客数が圧倒してたから。
働く理由はお金を稼ぐ為。ただそれだけ。
主さん、人間関係は勿論大事だけど仕事場の人間関係よりも仕事をして賃金を得る以上、人間関係よりも強いのは、与えられた仕事が与えられた以上に出来る事は仕事をする上で強みになるよ。
後、職の選択幅が広がる為に資格や技術を身につける事も
今の環境以外で生きていけるようになったりする。主さんにあった仕事が必ずあるからそれを見つけて欲しい。とはいえ私も今主さんと全く同じ気持ちになる事があって辛くて堪らない。だから一緒に乗り越えられるといいね。

No.39 21/02/24 12:21
パートさん39 ( ♀ )

違いますよ!
生きてる価値がないのはイジメをする人間の方です!

No.40 21/02/24 14:34
匿名さん40 

こんにちは。
私も小学校~中学校までの義務教育の間いじめられていました。
だから、あなたの気持ち解ります。
私の考えですが、生きていたら、良いことが必ずあると信じて祈っていました。
そしたら、結婚、出産をして幸せになりました。
あなたにも、幸せきますように。

私が思う生きる価値の無い人は、家庭もちの男の家入る・奥さんいる時間に長電話・ラインしてくる、常識無い女が生きる価値無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する