注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

クレープ

レス17 HIT数 8794 あ+ あ-

常連さん
21/02/20 23:44(更新日時)

クレープのクリームってみんなホイップクリームですよね。つまり本当のクリームではなく植物性の身体に悪いクリーム。
本物の生クリームを使ったクレープってあるんですかね?

No.3236975 21/02/16 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 10:05
通りすがりさん1 

商売で生クリームを使うとなると経費的に難しいと思う…
いかに儲けるかという事を考えたら、原価率を下げる事が重要になるし…
なので今の所、見掛けた事は無いですね…
パフェ等々も、ほぼ植物性のクリームたっぷりなので食べません。

一般的に、ある程度の知識がなければ、生クリームと純正と書かれた安定剤等の入ったホイップクリーム、植物性のクリームの違いが解らないだろう。
食べてても、味の違いが解らない人も居ますからね…

植物性のクリームたっぷりのパフェを食べてて美味しいと言ってる人…

わ~、毒を山盛り食べてる嫌だ~❗って思うのは私だけでは無さそう…

No.2 21/02/16 10:13
常連さん0 

>> 1 1さんありがとうございます。
やはり原価を考えたら生クリームは使えないんでしょうね。ホイップクリームは近くのスーパーで220グラムで158円はで売っています。
言われてみればパフェもホイップクリーム使ってますね。
毒山盛り…
確かにその通りですね。

No.3 21/02/16 11:34
おしゃべり好きさん3 

生クリームは泡立てるのに時間と技術がいるのと、賞味期限が少ない。デコレーションも植物性クリームより難しいみたいです。とくに夏場

それと乳脂肪だけで泡立てると脂肪分がかなり必要になる。

添加物が気になるならジャムがおすすめみたいです。ジャムの中でもぺクチンが多い柑橘類の皮のジャムだと粘りがプラスされ泡立てるのが楽になるとか。

No.4 21/02/16 11:59
常連さん0 

>> 3 3さんありがとうございます。
生クリームのクレープは日本に存在しないのでしょうか?
仰っているのは自分で作る場合ということですか?ホイップクリームにジャムを加えて泡立てるという事でしょうか?

No.5 21/02/16 12:05
おしゃべり好きさん3 

>> 4 すいません、生クリームを泡立てる時にジャムを加えたら泡立ちがよくなるみたいです。それと形を保てるとか。

生クリームのクレープですか。あるのかな?なんかクレープをすぐに食べないから冷蔵庫に入れてたらクリームがバターみたいになってたって話があるから、探せばあるのかもしれません。

  • << 7 3さんありがとうございます。 そういうことだったんですね。 私もこれまで色々な所で有名な原宿でもクレープを食べましたが、みんなホイップクリームでしたね。

No.6 21/02/16 12:38
匿名さん6 

植物性のクリームって体に悪いんですか?
なんで悪いんですか?
「植物性」って言葉はなんかオーガニックな感じがして悪くなさそうなのに。

(ちょっとスレ違なレスかも…すみません!アレだったら無視してください)

  • << 8 6さんありがとうございます。 最近そう言われていますよね。私も詳しくはないのですが、最近では植物性より動物性の方が良いと聞きます。 昔は給食にマーガリンが植物性で安価という理由で使われていました。しかしトランス脂肪酸など有害物質が含まれている為、最近では動物性のバターの方が良いと言われています。
  • << 9 あと、やはり植物性のクリームは食べた後に嫌な感覚がありますよね。少し多く量を食べるとよく感じます。

No.7 21/02/16 12:39
常連さん0 

>> 5 すいません、生クリームを泡立てる時にジャムを加えたら泡立ちがよくなるみたいです。それと形を保てるとか。 生クリームのクレープですか。あ… 3さんありがとうございます。
そういうことだったんですね。
私もこれまで色々な所で有名な原宿でもクレープを食べましたが、みんなホイップクリームでしたね。

No.8 21/02/16 12:58
常連さん0 

>> 6 植物性のクリームって体に悪いんですか? なんで悪いんですか? 「植物性」って言葉はなんかオーガニックな感じがして悪くなさそうなのに。 … 6さんありがとうございます。
最近そう言われていますよね。私も詳しくはないのですが、最近では植物性より動物性の方が良いと聞きます。
昔は給食にマーガリンが植物性で安価という理由で使われていました。しかしトランス脂肪酸など有害物質が含まれている為、最近では動物性のバターの方が良いと言われています。

No.9 21/02/16 14:13
常連さん0 

>> 6 植物性のクリームって体に悪いんですか? なんで悪いんですか? 「植物性」って言葉はなんかオーガニックな感じがして悪くなさそうなのに。 … あと、やはり植物性のクリームは食べた後に嫌な感覚がありますよね。少し多く量を食べるとよく感じます。

No.10 21/02/16 17:45
通りすがりさん1 

植物性油脂は、トランス脂肪酸を多く含む…
マーガリンは海外では禁止されてる位に危険な物…
では、トランス脂肪酸はどんな事を身体に影響を与えるのか?
血管を詰まりやすくする物質を作る=硬く詰まった血管が出来上がる。
心臓に悪影響=詰まった硬い血管に血液を送る訳だから、それだけ必死にポンプ(心臓)を動かさなければならなくなる。すると血圧を上げないと脳にも血が廻らなくなる訳ですから高血圧となる訳…高血圧となれば硬く脆くなった血管に圧力が掛かるので、破れやすくなる。
脳内で血管が破れたら、脳出血や大動脈瘤が破裂した、血管その物が裂けたりとして大出血し命取りです。
高血圧になれば、当然、中に詰まって固まったゴミや血が、血液に混ざって流れて行くと…
ゴミが詰まった場所が脳なら、脳梗塞で、心臓なら心筋梗塞になります。
血管の病は症状も何も無いので、サイレントキラーと呼ばれてます。怖いです。
兎に角、ほぼ三大成人病の元だと言う事です。

No.11 21/02/16 22:52
常連さん0 

>> 10 1さんお詳しくありがとうございます。
血液が詰まりやすくなると本当に恐ろしいですね。その物質を作るのが植物性油脂であるマーガリンやホイップクリームと言う事ですね。
こんな恐ろしい物は早く規制しないといけませんね。

No.12 21/02/17 19:40
匿名さん12 

個人的には、そんなに年柄年中食べる訳じゃないんだからいいじゃんと思うけど。
まあ、牧場とかで売ってる奴は、搾りたての生クリーム使ってるよね。

No.13 21/02/17 20:43
常連さん0 

>> 12 12さんありがとうございます。
牧場にクレープってあります?牧場ソフトクリームはよく聞きますけど…?
そうですね。食べるにしてもたまに食べるくらいにしておこうと思います。

No.14 21/02/17 20:59
おしゃべり好きさん3 

何年か前に喫茶店のグルメを語る番組を見たことがありまして、パフェのソフトクリームの原料の生クリームが動物性脂肪か植物性脂肪かで結構揉めてました。

いわゆる本物の生クリームで手作りで作られたソフトクリームはコクがあって美味いとか、植物性の業者から買うやつで大型のソフトクリームメーカーのやつは安定しているとか。

あとコーヒーに入れるクリームが生クリームかフレッシュかとか語ってましたね。

それぐらい好きな人には重要なんですね。

  • << 16 3さんありがとうございます。 一般的には生クリームの方がコクがあって美味しいですよね。ただそれ以上に、1さんが教えて下さったように植物性のホイップクリームは身体に悪いという所が大きいですね。

No.15 21/02/17 23:02
おしゃべり好きさん15 

自宅でしばらくバターや生クリームだけを使った後にケーキを買って食べると、植物性油脂の味がわかります。
クレープは自分で皮から作るか、焼いてあるクレープ生地を買って生クリームで作れば食べられる。
焼いてある生地に植物性油脂が含まれていても、クリームじゃないから気付かないと思います。

  • << 17 15さんありがとうございます。 生クリームを食べた後にホイップクリームを食べれば味の差は歴然ですよね。 確かにクレープの生地だけ買ってきて自宅で生クリームでクレープは出来ますが、フルーツなどのトッピングもありますしかなり手間ですよね。 でもクレープの生地だけなんて売ってるんですか?

No.16 21/02/20 23:40
常連さん0 

>> 14 何年か前に喫茶店のグルメを語る番組を見たことがありまして、パフェのソフトクリームの原料の生クリームが動物性脂肪か植物性脂肪かで結構揉めてまし… 3さんありがとうございます。
一般的には生クリームの方がコクがあって美味しいですよね。ただそれ以上に、1さんが教えて下さったように植物性のホイップクリームは身体に悪いという所が大きいですね。

No.17 21/02/20 23:44
常連さん0 

>> 15 自宅でしばらくバターや生クリームだけを使った後にケーキを買って食べると、植物性油脂の味がわかります。 クレープは自分で皮から作るか、焼いて… 15さんありがとうございます。
生クリームを食べた後にホイップクリームを食べれば味の差は歴然ですよね。
確かにクレープの生地だけ買ってきて自宅で生クリームでクレープは出来ますが、フルーツなどのトッピングもありますしかなり手間ですよね。
でもクレープの生地だけなんて売ってるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧