注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

先輩キャンパーさん!私にキャンプを教えてください!

レス6 HIT数 453 あ+ あ-

癒やされたいさん( 20代 ♀ )
21/03/09 08:05(更新日時)


別で立てた掲示板でキャンプの話をしたら
「キャンプ飯レシピ教えて板立ててみたら?」
と言われてまんまと立てちゃいました!


今度日帰りで初キャンプに行って来ます!
(ゆ〇キャンの影響をもろに受けてます)

先輩キャンパー様、
どうかひよっこキャンパーに美味しいキャンプ飯レシピや
買ってよかったキャンプグッズなど教えていただけないでしょうか・・・!


どうぞよろしくお願いいたします!
(カテゴリ合ってるかな・・・)

No.3247710 21/03/05 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 16:21
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

おっ、一番乗り⁉︎(^^)
アルミホイルは必須ですよ。
器にも使えるから。
お椀型にして、チーズフォンデュも楽しそう。

飲んでも料理に使ってもいいように白ワインは欲しいですね。
今は200mlくらいの缶入りのワインが手軽に買えます。
その方が重くないし、割れる心配もないからオススメです。

  • << 4 立てたそばからお返事遅くなりました💦 早速のレスありがとうございます! アルミホイルは邪魔になろうと箱で持ってったほうがよさそうですね・・・! チーズフォンデュ・・・ジュルリ 白ワイン、どうやって持っていこうかと思ってたんですけど 缶入りは盲点でした・・・!タメになりすぎます!ありがとうございます!

No.2 21/03/05 17:10
通りすがりさん2 ( ♂ )

ダッチオーブンはいかがでしょう。
本格的なものは高価だけど安いのなら3000円代で買えます。

チキンと野菜をぶち込んで、炭乗せて酒でも飲みながら放置しとけば美味い煮込みが出来ますよ。
慌ただしいバーベキューなどより、よっぽどゆったりとキャンプを堪能出来ると思います。


  • << 5 ダッチオーブン憧れます・・・🥺!調べると高いものばかりだったのですが、こんなお手頃なものもあるんですね!調べてみます! しかも ≫チキンと野菜をぶち込んで、炭乗せて酒でも飲みながら放置しとけば美味い煮込みが出来ますよ。 この言い方がもう・・・かっこいい・・・(小並感)

No.3 21/03/05 18:38
ミクルファンさん3 

ビア缶チキン これオススメ

鶏 安くするなら 業務スーパーとかで冷凍のが1羽600円とか。

あとは、アヒージョが簡単で美味しい
BBQとかならマッシュルーム缶ごと網に乗せてとか

あと料理関係なく ハーブソルトは買っとくと良いかも

  • << 6 ビア缶チキン!!!!!!!ビール必須マンなのでこれはいいですね! しかもネーミングが最高にキャンプっぽい!(バカ丸出し) アヒージョはSB様のシーズニングを味方につけてやるつもりです🥳 マッシュルーム缶ごとはマッシュルーム好きの私には魅力的すぎます・・・🤤 ハーブソルトですね!! くれいじーソルトと、巷で話題の?ほりにしは購入しました! お料理好きなので調味料は欠かせないですね、忘れないようにしないと・・・!

No.4 21/03/09 07:59
癒やされたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おっ、一番乗り⁉︎(^^) アルミホイルは必須ですよ。 器にも使えるから。 お椀型にして、チーズフォンデュも楽しそう。 飲んでも… 立てたそばからお返事遅くなりました💦
早速のレスありがとうございます!
アルミホイルは邪魔になろうと箱で持ってったほうがよさそうですね・・・!
チーズフォンデュ・・・ジュルリ

白ワイン、どうやって持っていこうかと思ってたんですけど
缶入りは盲点でした・・・!タメになりすぎます!ありがとうございます!

No.5 21/03/09 08:02
癒やされたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ダッチオーブンはいかがでしょう。 本格的なものは高価だけど安いのなら3000円代で買えます。 チキンと野菜をぶち込んで、炭乗せて酒で… ダッチオーブン憧れます・・・🥺!調べると高いものばかりだったのですが、こんなお手頃なものもあるんですね!調べてみます!

しかも
≫チキンと野菜をぶち込んで、炭乗せて酒でも飲みながら放置しとけば美味い煮込みが出来ますよ。
この言い方がもう・・・かっこいい・・・(小並感)


No.6 21/03/09 08:05
癒やされたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ビア缶チキン これオススメ 鶏 安くするなら 業務スーパーとかで冷凍のが1羽600円とか。 あとは、アヒージョが簡単で美味しい… ビア缶チキン!!!!!!!ビール必須マンなのでこれはいいですね!
しかもネーミングが最高にキャンプっぽい!(バカ丸出し)

アヒージョはSB様のシーズニングを味方につけてやるつもりです🥳
マッシュルーム缶ごとはマッシュルーム好きの私には魅力的すぎます・・・🤤

ハーブソルトですね!!
くれいじーソルトと、巷で話題の?ほりにしは購入しました!
お料理好きなので調味料は欠かせないですね、忘れないようにしないと・・・!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧